シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



カラオケ・・・

私の姪っ子ちん・・・中1で反抗期真っ只中です。
何もかもが、なんかムカつくんでしょう~
私が話しかけても、「知らん!」「分からん」とか
まぁ~愛想のないこと・・・

でも姉にはもっとひどいらしく
反抗ばっかりするらしい。
しかし、もとが内弁慶なんで外では悪いこともヤンチャもしてないみたい
その分、家で発散してるのかしら

まぁ~自分も中1の頃はもっと反抗してたような気がするし
いちいち腹たってたなぁ~意味もなく・・・
あと2~3年もすれば落ち着くでしょう

で。。。この問題児に姪っ子ちんがカラオケに行きたい!!!
っと、ご要望だったので、あまあまの叔母さん(私)が連れて行きましたよ~

もう~それはそれは楽しそうに歌ってはりましたわぁ!

自分ばっかり、何曲歌った??2時間の内ほとんどです。
これでストレス発散できて少しは反抗期が落ち着いてくれればね~


こんなわがままでもキャラは姪っ子が大好き!
何でだろ??まぁ幼稚園からのお付き合いだからね・・・

2008_021100621.jpg



Comment

 

ほんまやね~
中1の頃なんて大昔すぎて(爆)思い出せないけど
自分と違う年代の人に苛々してた
記憶が・・・遠~~い記憶。。あひゃひゃ
気の合う叔母さんと癒しのキャラちゃんデコちゃんが居て
姪っこちゃんにはいい事ね♪
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.02/18 13:14分 
  • [Edit]

 

私も反抗してました~!!
2歳上の姉がこれまた酷い反抗期で、それを見てたので、自分は良い子じゃなくちゃいけない気がして遠慮していたような気がしてたんですが、先日その話を親にしてたら「あれで遠慮してたの?」と驚かれましたv-405
なので迷わずに「ハイv-364」と答えてやりましたv-408

随分とカラオケには行ってないので、多分最近の曲は1曲も歌えない気がするなぁ・・・・。
  • posted by remonママ 
  • URL 
  • 2008.02/18 13:15分 
  • [Edit]

 

反抗期が無かったので(親もそう言ってた)反抗の気持ちが分らないのですが
TVで誰でしたっけ?アグネスチャンでしたっけ??ま、誰だか忘れましたが
『成長ホルモンのせいで あなたは何も悪くない』
って言えば落ち着いてくれるって言ってました。
苛ついてる自分を抑える言葉だって^ー^
でもそんなに簡単に反抗期おさまるとは思いませんが。
何処かで発散させないとひずみが出そうですよね。
わたしはきっと何かひずみが出ていた筈です^^;
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.02/18 16:12分 
  • [Edit]

 

tomochiro さまへ
中1・・・ウン十年も前のことですね。
一生懸命に思い出したら、やっぱり自分も
反抗してたよなぁ~いつもイライラしてたし
まぁ本人も心の中では悪いなっと思ってるでしょう~(たぶん・・・)
反抗期でもキャラデコにはやさしいからね
許してあげましょか。。。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.02/18 22:16分 
  • [Edit]

 

remonママさんへ
remonママさんも次女なんですね!
実は私も次女です。
まぁ~うちの姉も困ったさんで
いつも私が遠慮してた覚えがあります。
ホントはピンクのパジャマがいいのに
黄色で我慢したり。些細なことだけど
子供にしたらね~一大事!!
あぁ~懐かしい思い出だわ。。。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.02/18 22:21分 
  • [Edit]

 

Citrine★さんへ
ええぇ~~反抗期なかったのですか?
いいのか悪いのか分からないけど・・・

でも良いこと聞いちゃいました
『成長ホルモンのせいで あなたは何も悪くない』 かぁ~
子供も自分がどうしてこんなにイライラするのか
分からないし・・・
ちゃんと話してあげれば納得いくのかもしれないですね
さっそくお姉ちゃんに教えてあげなくてわ!
ありがとうございます!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.02/18 22:28分 
  • [Edit]

わかります~とっても。 

ゆうさん こんにちわ。
わかりますよ~、姪っ子ちゃんの今の状態。
うちの下の娘も同じ中1ですから。。。
ただうちの場合は常時そんな感じでもないのですが
一度反抗期スイッチがオンになると口応えというより
は寡黙になってます。でもどすぐろ~いオーラが出
まくりですよ。問題児というんじゃなくてそういう時期なんですよね~。
わかっているけれど私も反抗期は特になく上の子もそれらしきものが
なく我が家でお初なのでいつも面食らってしまいます。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2008.02/19 12:05分 
  • [Edit]

反抗期か~・・・ 

そういやそんな時代もありました~!!
でも12歳下の妹はなかったような~・・・。
どっちかっていうと、神経質というか細やかな性格の子が反抗期があるようね・・・
あっだからって、私は繊細な色白の美女では決してありませぬ。

で、妹は天真爛漫なまま大人になりました~!!笑
反抗期でもなんでも、ワンが癒しを助けてくれてる事は間違いなしです~◎
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.02/19 16:24分 
  • [Edit]

 

ユリファさんへ
こんばんは~
下の娘さんもやっぱり反抗期ですか。。。
これは成長する上でしょうがない事なんでしょうね~
私は週1で会うぐらいなんで気楽なもんですが
一緒に暮らしてると色々と大変でしょうね~
どす黒いオーラ・・・ちと怖いです(笑)
反抗期でもかわいいもんですわ!
まだまだおこちゃまって感じです。。。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.02/19 18:35分 
  • [Edit]

 

キャバらぶ~さんへ
誰もが通る道ってやつですか!!
私も反抗期ありましたよ。。。ってことは
繊細で神経質?繊細ではないけど、ちと神経質かも・・・

キャバらぶさんの妹さんは12歳も年下ですか!!!
ご両親、頑張りましたね~~~
12歳も下ならめっちゃ可愛いいのでは?
今が一番楽しそう~なつかし~な☆
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.02/19 18:42分 
  • [Edit]

 

スゴーク良く分かりますね!!
家で発散している子は、大丈夫ですよ~
それだけ、家の中と言うか、周りの人たちが、それを受け入れる器があるってことですからね~
嵐は必ず、去り、次には快晴です!!

うちがそうでしたから・・・
今では懐かしい光景ですね~

カラオケ、いいですよ!!
そんなものならんと言うより、チョット甘い人もいて連れてってくれて・・・
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.02/19 21:02分 
  • [Edit]

 

ナナハルさんへ
良いアドバイスありがとうございますd(-_☆) グッ!!
すんごい勉強になります。。。。
そうですよね~嵐の後は・・・快晴ですよね!!!
さっそく、うちの姉に報告しなければ!
こうして大人になっていくんですよね(^_^)ニコニコ
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.02/19 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
