シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



シャンプーしたのでおちりを・・・

キャラはグレー・・・
デコは野獣の匂い・・・
家族からクレームがきてたのでやっとシャンプーしました。

ピカピカになったでしょ~
2008_03030001.jpg


デコちんは意外と皮膚がデリケートなんで
シャンプーが合わないとカイカイになったり、フケがすごく出たりで。
やっと合うシャンプーがこれ↓です。「バディーシャンプー」
これはナチュラルシャンプーでハーブの香りがしてなかなかグ~~です。
2008_02210040.jpg

キャラは何でも大丈夫なんですがね・・・



で・・・remonママさんがおちり毛カットで悩んでたので
うちのワンさんのおちりをアップしてみましたぁ

デコちんはあまりお尻は汚さないのですそだけカットしてます。
ほっとく下まで伸びるので・・・
2008_03030014.jpg

キャラポンはおしっこがへたくそ!すぐにまっ黄色に・・・
なので内側だけすきバサミでジョキジョキ切ります。 
見た目は悪いけど清潔が一番です~
2008_03030015.jpg


1週間もすると・・・野獣の匂いとグレーな犬の出来上がりですが・・・

Comment

 

毛並みが艶々して見えますよ~
うちのハル君も、オチリ毛は、カットしてました。
ついでに、足の飾り毛も。。。
オチッコ下手くそで、いつも黄色くなっていたので。
ななは女の子なので、座ってしていますが、オチリ毛はカットの方がいいかも??
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.03/03 20:53分 
  • [Edit]

 

ほほぅーー勉強になるわ!
うちはンコが付くのでぶさいくだけど
肛門ちゃまの回りだけカットだす。
もうシッポの飾り毛とかこだわり無しよ(爆)
それにしてもキャラちゃんとデコちんって
髪質は一緒??何か違うように見えるんやけど。
色が違うしかな~・・・
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.03/03 22:04分 
  • [Edit]

ぴゃーーー(意味不明(笑) 

ふっさ、ふさですね。
ふわふわというか、、、。
うちのここあの毛は、つるんつるんなので、なかなかふさふさまでにはかないのです。が!
このシャンプーよさそうです。
おいくらぐらいするのでしょうか?

それにしても、野獣、、、だなんてハハハ!あ、うちも、ケモノ臭してました、昨日。そろそろかなー。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2008.03/04 03:18分 
  • [Edit]

 

いや~勉強になります!!
私は本当に適当にしかしてないので、恥ずかしいですv-356
キャラポンと同じでなめこもおちっこが下手なので、白い毛が黄色くなってしまうんですv-406
私のテーマは清潔が一番という事とプリッとする事なんですが、それが難しいですね!!
もうそんな事言ってられない状態になりますもんv-388
キャラポンのおちりぃ~v-347
かっv-398かわいぃぃぃv-344
  • posted by remonママ 
  • URL 
  • 2008.03/04 12:35分 
  • [Edit]

 

野獣って!(笑)
どんな匂いなんだろう・・・?
私、ワンコの足裏の匂いフェチなので
その匂いだったら大歓迎ですね!
グレーはウチのおちびにかなわないと思うな。
シャンプーすると「ええっ!こんなに白かったの?!」
驚くこと驚くこと。 でも、ものの1日でモクアミなんですよね~・・・。
お外の子を洗うのは回数がぐーんと減ります。(苦笑)
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2008.03/04 16:44分 
  • [Edit]

スッキリです~◎ 

タイトルから何が続くのかと思えば、お二人さんのお尻が~♪
ちょっと恥ずかしげなお二人さん♪
私にはお勉強になったので、是非お礼を言ってくださいな~♪

それにしても二人ともゴージャスな毛だな~☆

今、めちゃ安のシャンプーを使ってるんだけど、優の毛ツヤに不満が~。。。
今度は天然系にしようっと☆
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.03/04 18:40分 
  • [Edit]

 

ナナハルさんへ
艶々なのは1週間だけです。。。
あっという間にきちゃなくなりますわ~
男の子は足の飾り毛におしっこ付きますもんね
ななちゃんはどうだろね・・・
もうちょっと成長して毛が伸びてからね!
ゴージャスなお尻もいいかも~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/04 19:20分 
  • [Edit]

 

tomochiroさんへ
ちろさんは肛門さま・・・周りカットですか。ワハハ・・・

そうだんねん!2匹の毛質は全然違いますねん
キャラは避妊手術してからワサワサした毛がはえてきて、
でこさんは体はツルツルで飾り毛ボーボーってタイプかしら~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/04 19:26分 
  • [Edit]

 

ルーシーさんへ
キャラは全体モサモサで、
デコが体ツルツルの飾り毛ボーボーなんです。
若いときのキャラはここあさんと同じでつるキャバでした(笑)
このシャンプーいいですョ。ナチュラルなんで
白毛がなかなか綺麗になりませんが。
肌に優しいので使ってます!
560mlで2千円前後でしたよ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/04 19:38分 
  • [Edit]

 

remonママさんへ
いやぁ~私こそお恥ずかしいわ~
自分ちのワンさんはすごい適当なんで・・・
適当にしても文句言われませんからね(笑)
キャラのおちりなんて、ひどいもんですョ トホホ・・・
remonママさんも腕を磨いて、
目指せ!プリッとおちり!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/04 19:43分 
  • [Edit]

 

bonnyさんへ
野獣の匂い・・・そう言えば、実際に野獣の匂い嗅いだことないなぁ~
デコ=野獣臭です。
は~い!私も足裏の匂いフェチで~す!
シャンプー前のクサ~イにおいが好きかも 変・・・
暖かくなったら、おちびさんの白くなった姿が見たいわ~

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/04 19:49分 
  • [Edit]

 

キャバらぶ~さんへ
お二人さんも若い頃は、ツルツルキャバで
飾り毛は全然なかったのです!
お尻の写真撮る時すごい嫌がってましたわ~
しっぽをぐぃっともってたからね・・・

このシャンプーはハーブやら何とかオイル?やらが
入ってるので艶々になりますよん♪


  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/04 19:55分 
  • [Edit]

なるほど 

勉強になります!!
私は バサバサ切っておりました
なので 高さがばらばら・・・・

あと質問です!
耳の裏の毛が 重いしむれるのですが 
切ってもいいものですか~?
  • posted by エディマミー 
  • URL 
  • 2008.03/05 00:46分 
  • [Edit]

 

エディマミーさんへ
うちは耳の裏の毛はバリカンでジョリジョリしてますよ~
すぐに耳がむれて臭くなるので・・・
耳を切らないように気をつけてくださいね。

おうちでカットするときはすきバサミがおすすめですョ!
ギザギザになりにくいで~す
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/05 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
