シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



デコちんなんだか元気がない・・・

デコちんが2~3日前から、なんかいつもと違うなぁ
元気がないし寝てばかり(これはいつも)やし・・・

でも食欲もあるし散歩もいつもどおり行くから
心配ないかなぁ~なんて思ってたんやけど

昨日の夜、お休みタイムになったので2階へ・・・
でも階段を上がりたがらない、下でうろうろするだけ
いつもなら一目散に上がっていくのに・・・

で、抱っこして連れて上がりました。9キロ近くあるのに重いよ!
今朝は自分で階段下りたので大丈夫と思ったけど

やっぱり調子悪いみたい。。。
ソファに置いたらそのまま動けなくて、ず~と座ったまんま。
それに抱っこしたときギャンって泣いた。

今はずっと寝てます。

う~ん やっぱり腰かな・・・以前も痛めた事あるし
あ~ぁ 痛そうでかわいそうです。

明日は病院ですな・・・またステロイド飲むのかな。嫌な感じ~
2008_03060002.jpg


Comment

かわいそう 

デコちゃん 大丈夫ですか~
なんだか 写真をみると いたそうな感じがする
なんでもないといいですね
お大事にしてくださいね
  • posted by エディマミー 
  • URL 
  • 2008.03/06 20:50分 
  • [Edit]

えぇ~!?大丈夫??? 

デコたん、可哀そう T_T
何処が痛いかママに言えるといいね;;

ステロイド飲むと食欲の鬼になりますよね…。
しぃたんがそうです。あ、飲まなくてもでした ^^;

痛いの、痛いの、飛んでけぇ~☆
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.03/06 20:54分 
  • [Edit]

うう・・・ 

デコちん、元気ないね・・・
腰が痛いのかぁ・・・
ワンって腰痛バンドみたいなのないのかな~。。。
あっ、腹巻して貼るカイロで温めて血流改善とかいかがかしらん!?

一時、リッキーも腰を痛がって・・・
ワン用の関節に効くというサプリメント飲んでたらいつのまにか、良くなってました~◎

デコちん、無理せずにね~。。。
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.03/06 21:01分 
  • [Edit]

 

↑そうそう、腹巻とカイロ!それでもまだ
痛かったら痛み止め飲むだけで随分と
楽になるよ!
それでも治らなかったらステロイドだけど
それはなるべく避けたいよね。
キャバらぶ~ちゃんの言ってるように
最近のサプリもいい仕事しまっせ!

そうそう、鍼治療は大阪では「ひょうたんやま」って
とこに行ってたよ。
それと住之江(?)にも鍼で有名な獣医さんが居るらしい!
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.03/06 21:11分 
  • [Edit]

 

デコチン、可哀想ですね!!
うちのハル君も、よく腰と、股関節痛めてたので、デコチンの辛い様子想像つきます。。。
早く元気になると良いですねv-344
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.03/06 21:36分 
  • [Edit]

 

デコちゃん大丈夫かな?
私と同じ腰痛かな?
実は私もここ数日またまた腰が痛く泣きたい状態でしたv-356
写真も元気無さそうだし、痛いのかな?
ちなみに私が腰が痛くなった日に、なめこの様子がおかしくなってしまって、我が家もちょっと様子見をしています。
お互い早く良くなるといいですね♪
  • posted by remonママ 
  • URL 
  • 2008.03/06 21:58分 
  • [Edit]

心配ですね。 

うーん、それは、うちと同じ椎間板ヘルニア?かな?

うちは、痛みがひどそうな時のみ、非ステロイド剤です。あと、階段の昇り降り厳禁と言われ、(うちは10キロです(汗!)だっこで昇り降り。

冬場は、人間と同じで、寒さと冷えから、ぶり返しのケースが多いみたいです。かくゆう、私も昨日、ここあの病院に行ってきました。
腰の予防に『けん引』をしてもらいました。
けん引は、犬の足を押さえて、首を思いきり引っ張る方法です。けん引をやるようになってからは、大事には至ってないのですが…
これをやってくれる獣医さんは限られているみたいです。
ヘルニアは、最近キャバリアにも多いのだそう。
でこちゃん、お大事に…
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2008.03/07 02:30分 
  • [Edit]

あらら…デコちゃんつらそうだなぁ~。 

心配ですね~。
意思はあるのに動かないって、調子悪い以外のなにもの
でもないですよね。
キャバリアもヘルニアって多く見られるものなんですね。
私が腰を痛めた時はカイロプラクティスっていうんですか?
(整体?)あれがとってもよかったけれど動物はやっぱりお薬
になっちゃうんでしょうかね…。痛いのは可哀相だけれども
ステロイドもちょっと…と飼い主は辛いですね。

どうぞ早く良くなりますように。
(デコちゃん、ロビンと同じ年なのでほんと他人事じゃないんです…なんだか。)
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2008.03/07 10:25分 
  • [Edit]

 

エディマミーさんへ
ご心配頂いてありがとうございます。
やっぱり腰でした。。。
本人さんやっぱり痛いようで元気がありませんが
食欲だけはあります。さすがキャバ!
お薬飲んだらきっとよくなるでしょう。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/07 20:34分 
  • [Edit]

 

Citrine★さんへ
ありがとうございます!
やっぱりステロイドを処方されました。
1週間飲んで調子がよければ1日おきにです!
うちも薬飲んでも飲まなくても食欲旺盛ですョ
良いのか悪いのか・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/07 20:36分 
  • [Edit]

 

キャバらぶ~さんへ
ありがとうございます。
デコちん元気ないです。病院では普通やのに
家に着いたらひきこもってますわ。

日ごろからやっぱり注意しないといけませんね~
サプリメント、考えてみようかな~
ネットでチェックして見ます!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/07 20:39分 
  • [Edit]

 

tomochiroさんへ
色々教えてくれてありがとう!
さっそくネットで調べました!
住之江の病院はうちから近そうなので
様子見て繰り返すようであれば行ってみようと思います!
やっぱり冷えるのも良くないのかなぁ・・・
ちろさんのようにカイロが入る服を作らなければ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/07 20:44分 
  • [Edit]

 

ナナハルさんへ
ありがとうございます!
ハル君も腰痛持ちでしたか・・・
キャバって胴が長いから痛めやすいのかな。
デコちんはまだ元気はありませんが
ご飯は食べてくれるのですぐ良くなると思います!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/07 20:47分 
  • [Edit]

 

remonママさんへ
ありがとうございます!
今もあまり元気ないけど、
ご飯はばっちり食べてるので大丈夫でしょう(笑)
remonママさんも腰痛持ちですか!
腰が痛いと何にも出来ないですよね・・・
なめこちんもどうしたんでしょうね
こんな時って言葉が話せたら良いのにと思いますよね
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/07 20:52分 
  • [Edit]

 

ルーシーさんへ
ありがとうございます。
やっぱり軽度のヘルニアでした。軽い炎症を起こしてるみたいです。
犬にも腰のけん引ってあるんですね。
気持ち良さそうやけど、犬はびっくりするのでは??
ここあちゃんとうちのワンさんたちって同じ病気してますよね。
キャバに多いってことですね・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/07 20:56分 
  • [Edit]

 

ユリファさんへ
ありがとうございます!
そうですよね~ロビ君と同じ年なんですよね!
今日はデコちん誕生日でした。
デコにとってはつらい誕生日になったけど・・・

今回はお薬で治療してもらうけど
繰り返すようであれば鍼治療が良いみたいなので
そちらに行ってみようと思います!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.03/07 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
