シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



脱走・・・と思いきや。

今日で、うちの外壁の塗装工事が最終日。
最後にシロアリ駆除剤をまくために
朝、早くから業者さんが来てました。

私と犬たちと泊まりに来ている甥姪と下に降りると
玄関が全開、それに表の門も全開!!!
犬たちは怪しい人が外にいるので「ワンワン」言いながら
表へ出て行ってしまった!!

幸い、母が庭にいたのでまずはデコを確保、続いてキャラを確保。。。

で、先に家に入ったはずのデコが見当たらない「デコ~デコ~」と呼ぶが反応なし
また2階に上がったのかなって思ったけどおらんし。

リビングに入るとキッチンの勝手口が開いてる!!!
な、なんと勝手口から脱走してたのです。

私が玄関から表にまわると
家の前の道路にいるじゃありませんか~

ギョッとした顔でこっち見てるし!
追いかけたら逃げるかなぁって思ったけど

どうも車に乗りたかったらしく
車の周りをクルクル回ってる所を確保!!

以前にもこんな事が・・
姉一家が遊びに来てて帰るときに
知らん間に一緒に出てたらしく
私たちはデコがいないのに気づかず
なんか外でワンワン聞こえるなっと思ったら、
でこちんが玄関の前で開けてくれ~~~っと叫んでたんです!

奴(デコ)はあかんたれ子なので、一人ではどこにも行けないと判明しました。
前回も今回も大事には至らなかったから良かったけど
焦りました・・・これでデコが居なくなったらと思うと・・・反省!

気を取り直して?今日の晩御飯はたこ焼きでした!
これは焼いた後にとろけるチーズと一緒に2度焼き!カリッとして美味しいよ!
2008_03310004.jpg


デコちんとたこ焼き。
2008_03310003.jpg







Comment

良かったね~。。。 

デコちん、事故に合わなくて良かった~!!
事故以外にも、誘拐って事だってなくはないしね~!!
無事で良かった!!!

たこ焼き~。。。
食べたい~。。。
お腹減った~・・・。
あんなに夕食たべたのに~・・・。
あはは~(´・ω・`)ショボ~ン
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.03/31 22:38分 
  • [Edit]

 

いやぁ、ヒヤ汗かきましたね。^^
でも、大事にいたらず、よかった、よかった!
うちは、集合住宅なので、こういう経験はありませんが、宅配便の人が帰る時などは、追いかけていきます。私とだけいるのが、つまらないので、遊んで欲しいみたいです。

たこ焼きにチーズ。なるほど。
と、いう事は、お好み焼きにチーズでも、おいしいかな?
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2008.04/01 03:56分 
  • [Edit]

 

デコちゃん、良かったですねv-364
色々な事が起こってしまう世の中だから、本当に大事に至らなくて良かったですね!!
でも脱走してもどこにも行かないんですねv-398
だっぺとなめこならきっと思いっきり走って、どっかに行っちゃうような気がするなぁv-356

たこ焼き美味しそうですね!!
とろけるチーズ、今度やってみます!!
  • posted by remonママ 
  • URL 
  • 2008.04/01 11:00分 
  • [Edit]

 

うちも血気盛んな頃は(爆)脱走したんだけど
不思議なもんで・・・なんで呼ぶと逃げるんだろう???
でもデコちん、迷子にも事故にも遭わず良かったよ!
タイトルでビックリしたーー
案外外の世界で自由になったら
怖いもんなのかもね(笑)

たこ焼き!なるほどな!!
チーズの焼けたのってめちゃくちゃ美味しいもんね~
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.04/01 18:46分 
  • [Edit]

 

はうっ~v-356びっくりですv-364良かったですね事故にならなくて・・・無事で本当に良かった~。
我が家も玄関開けたらすぐ道路で(すっごく交通量多いんです) 以前、リードをカラーに着けたつもりがついていなくて、玄関出た瞬間犬だけが走り出てしまってムッチャ冷や汗をかいたことがありましたv-355
たこ焼きを見ているデコちんのせつない目線
可愛いですね~v-344
  • posted by マリン母 
  • URL 
  • 2008.04/01 19:44分 
  • [Edit]

 

キャバらぶ~さんへ
もうビックリしましたよ~
ぜったいどっかに走って行きよったぁ~っと思ったけど
案外、自由になると不安なんでしょうか・・・
車でどこか連れてって欲しかったみたいです

キャラなら絶対に見知らぬ人に
くっ付いて行ったでしょう~あ~怖い・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:41分 
  • [Edit]

 

ルーシーさんへ
ほんと冷や汗かきました・・・
でっかい声ででこ~と叫んでたので
近所の方は何事かと思ったことでしょう(笑)
ここあちゃんは人が好きなんですね~
キャラもひとが大好きだから
お客さんは大歓迎~

お好み焼きにチーズ合いますよ~
家もたまにのせたりします!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:50分 
  • [Edit]

 

remonママさんへ
ほんと何事もなくよかったです!
絶対、脱走したら猛ダッシュで走っていくと
思ってたけど、あかんたれなので大丈夫でした・・・
remonママさん家もたこ焼き器あるの?
関西限定だと思ってました~
チーズは中に入れるのも良いけど
私は後でカリッとコーティングの方が好きです!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/01 22:56分 
  • [Edit]

 

tomochiroさんへ
ワハハ・・・血気盛んな頃。ちろさんも脱走しましたか~
もう~ほんま危ないし、ヒヤヒヤもんでしたわ!
でも頼るもんがおらんと不安なんでしょう~
遠くにはよう行かんかったから良かったです

たこ焼きチーズ美味しいよ~ぜひお試しアレ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:03分 
  • [Edit]

 

マリン母さんへ
ほんとどこへも行かず良かったです。
ご存知の通り、デコちん怖がりのあかんたれなんで
どこへも行けなかったんでしょう・・・

マリンちゃんもそんなことがあったんですか!
事故にあわなくてよかった
あ~考えるだけで恐ろしいね!気をつけなくっちゃ~ね


  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:12分 
  • [Edit]

 

少しだけ、お久しぶりです。

脱走したんですか?v-405
何事もなくてよかったです。

気をつけてはいるんですが、
うちも何回かありまして・・・
追いかけると走って逃げていくから大変ですe-330
もうそういう時は食い物で釣るしかないです(笑)

たこ焼き、めっちゃ おいしそう~~
たこ焼き大好きですv-411

やっぱ 関西の方って普通に
家で焼いたりするんですか?v-405
  • posted by week 
  • URL 
  • 2008.04/02 20:49分 
  • [Edit]

初めまして。 

初めまして。
ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、
ポチに癒されて暮らしています。^^;
犬って本当に可愛いですよね!
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「愛犬家のワンコ自慢」が人気あります。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))♪
  • posted by kokoro 
  • URL 
  • 2008.04/03 17:12分 
  • [Edit]

 

weekさんへ
脱走まではいかないけどプチ脱走(笑)
案外自由になるとどこえも行かないもんでしたぁ
でも気をつけなくっちゃ~誘拐されたらえらいこっちゃ!

たこ焼き、普通に食べますよ~
晩御飯はたこ焼き!とかお好み焼き!とかね。
粉もん大好きです!

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/03 19:39分 
  • [Edit]

 

kokoroさんへ
はじめまして~
リンクの件了解いたしました
後ほどゆっくりお邪魔いたします!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/03 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
