シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



まいごさん

今日も良くは働いたぁ!さぁ!帰るか!
っと、お店のシャッターを閉めて自転車に乗ろうとすると
どこからともなく、でっかいポメラニアンがフラフラ~とやってきた

まぁ~ノーリードで危ないなぁ~飼い主さんはどこだ?
その辺見たけど、らしき人はいない。
車が来ると危ないので「おいでぇ~」と手お差し伸べると
嫌がる気配もなくすんなり抱っこされた。

いやぁ~もしかしてまいござん???どうしましょ~
とりあえずお店のリードをつけて、お家まで案内してもらおうと
ポメさんについて行ったけど・・・マーキングばっかりして
おうちに帰る気配なし(泣)

んんん・・・悩んだ末、あっそうだ!こういう時はポリボックス!
親切なおまわりさんに事情を話して手続きして
家に連れて帰ってきました。警察署に置いとくのが可哀相だったので・・・

家に連れてはいると、あちこちおしっこをかけるので
腹巻してもらいましたぁ~

キャラデコの反応は・・・ご挨拶して終わり・・・ワンともすんとも言わず
さすがマイペースな犬ですわ・・・

で、私がご飯を食べようとしてたら携帯がなって
飼い主さん見つかりました~なので交番に連れて来て下さい!だと。
家の滞在時間約30分。。。

このポメさん、おうちから脱走したそうな。。。
先日のデコちんと同じね。ただ違ったのは
このポメさんは、好奇心旺盛というか、物怖じしない子で
脱走を楽しんでた模様です。。。誘拐されたらどうするのね、、、

でも、良かったぁ!飼い主さんが見つからんかったらどうしょうかなっと悩みましたよ。

しかしでっかいよ。見た目はキャラよりデカイ!毛がフカフカなんやけどね
2008_04060054.jpg

Comment

 

ほほぉ~!御苦労さん!
なんかおばちゃん顔やな~このポメv-209小柳ルミコ似やぁ!
  • posted by アルテミス 
  • URL 
  • 2008.04/06 21:55分 
  • [Edit]

 

大変でしたねv-12
親切なゆうさんに見つけてもらったから良いけど、変な人に連れて行かれたり、事故にでもあったら大変なことでしたねv-399
キャラちゃんよりでかいポメってどんだけ~

私が、昨日ドッグランで会ったポメは、あり得ない位、でかいポメv-12
6Kあるって、言ってました(*_*)
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.04/06 22:35分 
  • [Edit]

えがったね~♪ 

いや~良かったね~♪
確かに大きい子だ・・・しかもホンット、小柳さんに・・・似てる~(* ̄m ̄) ププッ
微笑んだ表情なんか見てると、かなり余裕だね~!!笑
お歳はいくつだったのかな~!?

キャラデコ姉妹・・・さすが余裕の対応で・・・。
はい、見習いたいと思います(-ω- )o
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.04/07 12:22分 
  • [Edit]

 

本当にデッカイポメちゃんですねv-405
でも可愛いです♪

とても大変でしたね!!お疲れ様でしたv-398
家の滞在時間が30分だったんですねv-356短ぁっv-364

飼い主さんはハラハラだったでしょうねv-356
でも見つけたのがゆうさんのような親切な方でよかったですね♪
  • posted by remonママ 
  • URL 
  • 2008.04/07 13:16分 
  • [Edit]

 

アルテミスさんへ
はい、疲れました。
交番で手続きするのに時間か借りすぎ
おかげさまでおまわりさんとワン話で花が咲きましたわ
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/07 14:32分 
  • [Edit]

 

ナナハルさんへ
このポメさん、全然怖がる気配もなく。
交番でおまわりさんと遊んでましたょ!ビックリ
体もでっかいけど態度もでっかい~

うちの先代のポメちゃんの3倍はありました~
しかし6kgのポメってホントにポメちゃん??デカスギ~

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/07 14:37分 
  • [Edit]

 

キャバらぶ~さんへ
でかいですョ~絶対に優君より大きいと思います!
態度もでかいけどね。あなたは不安じゃないの
って思いましたよ~
お歳は多分1~2歳やと思います。ヤンチャ盛りな感じ・・・

飼い主のおっちゃんは必死で探してた模様・・・
顔見たとき、お前どこ行ってたんや~っと怒ってはりました
イヤイヤ・・・あなたが悪いのよ~と思ったけどググッと我慢しました
まいご札の大切さが良くわかりましたわ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/07 14:44分 
  • [Edit]

 

remonママさんへ
そうです!でっかいけどお顔も可愛いし
性格もいい子ちゃんでした~

交番で手続きするのが時間かかるんですョ・・・
それとお店から歩いて交番まで行くのに疲れました~
いい運動になったわ!
首輪に迷子札さえ着けてればすぐに見つかったのにね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/07 14:48分 
  • [Edit]

 

あーー良かったよー!!
このポメさん、きっと一人放浪楽しんで
たんやろね(爆)
ゆうさん、お疲れ様!
気疲れするよね。
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.04/07 21:58分 
  • [Edit]

 

飼い主さんみつかって 本当に良かったですね~ ほんと 車とかにひかれてないかとか 飼い主さんは 心配だったでしょうね

ゆうさんに 見つけてもらって よかったですね

ポメちゃんにも大きい子いるんですね~
うちも かなりでかくて キャバには みえませんが  近所の子供に たぬきといわれました・・・
たぬきって・・・・
  • posted by エディマミー 
  • URL 
  • 2008.04/07 22:59分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした~。。。。
すぐに見つかって、
ホントに良かったですね。

weekも 去年 同じような経験がありますよ。
仕事へ向かう途中に泥んこで ふらふら道路歩いているワンコがいたので保護しました。

仕事休んで、家帰って シャンプーして 大変でしたが、その日に すぐ飼い主さんが見つかって 涙ながらに感謝されたときは こっちまでウルッときましたよ。。。
助けれてよかったなぁって、今でも思い出します。
  • posted by week 
  • URL 
  • 2008.04/08 06:33分 
  • [Edit]

 

tomochiroさんへ
すぐに飼い主さんが見つかって
良かったです!
このポメさんかなり大物ですわ!
体もでっかいけどね。
ほんとポメさんより私の方が疲れましたわ
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/08 19:16分 
  • [Edit]

 

エディマミーさんへ
すぐに飼い主さん見つかってよかったです~
飼い主もあちこち探してたと思いますわ!
うちのワンさんが迷子になったことを想像するとゾッとしますよね・・・

エディくん・・・何ぼなんでも、「たぬき」ってひどいね!ひどすぎる・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/08 19:22分 
  • [Edit]

 

飼い主さん、見つかってよかったよー!
キレイに手入れされてるみたいだから大事にされてるんでしょうね。
飼い主の心知らずなのは、この子も一緒か?(爆)
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2008.04/08 19:24分 
  • [Edit]

 

weekさんへ
ほんと疲れましたよ・・・
気疲れしますわ~
weekさんも同じような経験があったのですね!
見つけたとき、とりあえず事故に合わないよう
に捕まえるまでヒヤヒヤですよね。
交番のおまわりさんが「大型犬のゴールデンとかも迷子になるよ」
って言ってましたわ~
大きなワンさんでも帰り道が分からなくなるのかな~
迷子札つけてればすぐ見つかるのにね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/08 19:27分 
  • [Edit]

 

bonnyさんへ
そうそう!このポメさん、飼い主の心知らずでしたわ~
脱走を楽しんでたみたい~

毛並みもきれいでサラサラヘヤーでしたよ
だからおまわりさんもすぐ見つかると思うよ
って言ってました。その通り・・・滞在時間30分
で帰っていきましたわ(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.04/08 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
