シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



抜け毛の季節。

春・・・と言えば 桜、チューリップ、パンジー、花粉症・・・

一番大変なのが抜け毛

まぁ~キャバリアって年中、パラパラっと毛が抜ける。

毎日の掃除機は欠かせない。

今の時期は余計に抜けるのよね~~

なので、久々にファーミネーターの出番です!!

まずは、茶色さんから

この方、ファーミネータが好きです。見せるとよって来て背中を向けて準備万端!

2008_05090015.jpg

デコ毛。かなりの収穫です。でもまだまだ抜けるのよね。
2008_05090020.jpg

キャラはね、イヤイヤですが我慢してます。
2008_05090016.jpg

キャラ毛の方が少ないです。
2008_05090018.jpg



あっ・・・それからね。
デコはゴミ箱から美味しい匂いの付いたティッシュを引っ張り出して
ハウスでグチャグチャするおバカないたずらをするんですけど、
今日もハウスに持ち込んだのは見たけど、後でほかそうと思ってたら
いつの間にない。多分、ティッシュを食べたみたい・・・ガーン!!
ティッシュ1枚ぐらい食べても大丈夫なんかな?
デコちんは至って普通なんですけど~


Comment

Hello! 

ゆうさん こんばんわ~。
テンプレートさわやかな感じで素敵ですね。
デコちゃん すっごい笑顔。
ファーミネーターでこんないいお顔するんですか?
う~ん、ロビンはどちらかというとキャラちゃんタイプ。
隙あらば逃げたい・・・かなぁ?(笑
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2008.05/09 21:47分 
  • [Edit]

Hello! 

テンプレート変わったねv-238
うちもファーミネーター欲しいのん。
中々手が出ないんだけど<犬貧乏
やっぱりこれで毛を取ると抜け毛マシになる??

ちろぼ、ティッシュ1枚なんてしょっちゅう食べてた。
2日後ぐらいにンコからヌルヌルと出てきてたよ~
念のために押し出し効果のある繊維質食べたほうが
いいかもね♪やっぱ焼いもでっかv-35
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.05/09 22:12分 
  • [Edit]

Hello! 

デコちゃんの笑顔最高っ!!
ファーミネーター好きがよく伝わってきますv-218

うちのキラはキャラちゃんと一緒かなー。
ファーミネーターしだしたら、すごーいイヤそうな顔して耐えてますv-403

ティッシュ食べちゃったの心配ですね…v-406
  • posted by ぽぅたん 
  • URL 
  • 2008.05/09 22:20分 
  • [Edit]

Good morning 

おお~
ファーミネーター!
すごくすごく気になっていて、未だ買えてません。
やはり、大量に抜けますか・・・!

うちも、同じことやりますよ~>ティッシュ。
そして、食べます(笑)←いや、、、笑ってて、いいのか・・・!
もう、ここ何年もやってますが、平気みたい?

  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2008.05/10 04:05分 
  • [Edit]

Hello! 

すっごくたくさん、取れるんですねv-12
ファーミネーターって他のブログでも、見たんだけど、存在はおろか、その名前すら知らなかったのでした~
ななは、未だ背中すべってしてて、コーム使うのさえ、憚られま~すv-414
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:33分 
  • [Edit]

Hello! 

なんだかすごくさわやかな感じになりましたねぇv-354
デコちゃんの笑顔たまりませんねぇ~ すごく可愛い!!
こんな笑顔が見れるなら毎日でもお手入れしてあげたくなりますね(^^♪
ホントに今の季節抜け毛がすごいですよね!
通常はラバーブラシと豚毛ブラシだけなんですけど、アンダーが抜けるこの時期はファーミネーターがないと手に負えないってわかります。犬貧乏な我が家はお高いファーミネーターは買えなかったので類似品で間に合わせいますけれど役に立っていると思います(柄の色が違うだけのようなんだものv-356)
ティッシュ食べちゃいましたか・・・ さすが食いしん坊デコチンだねv-404 無事にお腹の中から下ってきますように!!

Hello! 

ユリファさんへ こんばんは~
前のテンプレートね、冬バージョンだったんです。
いい加減変えないとね・・・春も終わりやしね。

いやいや!この写真は、たまたまええ顔の写真が撮れたんです!
めったにこの笑顔は見せませんね(笑)
ただ単にハァハァ言ってるだけ~~~とも言う。。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.05/10 21:50分 
  • [Edit]

Hello! 

tomochiroさんへ
ファーミネーターよろしいよ~
綿毛がよく抜けるし、普通のブラシでは余り抜けないでしょ~
これで抜け毛が減るかは疑問だ!!パラ毛は常に落ちてます(笑)
ただ、綿毛が少なくなるので多少は涼しくなるかなぁ~

デコちんは多分大丈夫だと思います!アリガトウ!!
今日はウン3回したし、コロコロだし~
ちろさんも食べてたのね。。お仲間だわ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.05/10 21:56分 
  • [Edit]

Hello! 

ぽぅたんさんへ
デコちん、何でかファーミネーター好きです。
気持ちいのかなぁ~
やっぱりキャバ飼ってる方はこれ持ってる方多いのですね。
キャバさんは抜け毛大魔王ですから!!
うちは2匹で抜け毛大変です(泣)

デコちん大丈夫みたいです。至って普通で~す
アリガトウ!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.05/10 22:02分 
  • [Edit]

Hello! 

ルーシーさんへ
いいですョ!!ファーミネーター。。でもね少しお高いですね。
ネットだとだいぶお安くなってるかと・・・

ティッシュね・・・困ったもんです。
いつもはジャカジャカにしてそのままなのに
昨日は食べてたからビックリですわ。
美味しい味が付いてたのかな(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.05/10 22:09分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
取れますよ!!ビックリするほどね~
ななちゃんもいつかゴージャスになったら必要かも~

ファーミーネーター知らなかったとは・・・ハハハ・・・
一度、お試しあれ~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.05/10 22:18分 
  • [Edit]

Hello! 

マリン母さんへ
ヘヘヘ・・・この写真はファーミネーターをして欲しくて
ええ顔してる訳ではないのです(笑)

ほんとこの季節はすごい抜け毛ですよね
背中をなでなでしてるだけでもパラパラ抜けますし...
うちは2匹なんで、部屋に落ちてる毛もすごいもんで
これはかかせませんね~~

ティッシュね。。困ったもんです。食いしん坊にも程があります
そんなに飢えてるのか!!食べさせてない子みたいで
恥ずかしいわ!

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.05/10 22:25分 
  • [Edit]

…!! 

なかなかの収穫であります~◎
デコちん、ファーミネーター好きなんて、なんて良い子なんでしょう~\(^▽^@)ノ
そして真剣に羨ましいと思う。。。笑
毎日掃除機かけてるなんて、すごいな~☆

私はもっぱらワイパー&コロコロだす(~Д~;)
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.05/10 23:03分 
  • [Edit]

Hello! 

キャバらぶ~さんへ
かなりの収穫でした~
優君の毛はだいぶ集まりましたか~~
もし、デコ毛を6年間貯めてたらすごい事になってるやろね(笑)

えっ・・・掃除機???私の母が毎日かけとります!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.05/11 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
