シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



デコちん。アレルギー疑惑浮上!!

昨日、何気にデコちんをなでなでしてたら

顎の辺りが、あらまぁ~ハゲハゲになってるし皮膚がフケっぽいし

なんだか怪しい皮膚!!

もしや、アレルギー??ダニ??アカラス??

体もすごくフケっぽいし心配~~あんまり痒くないみたいだけど
2008_051200091.jpg



むか~し、キャラが1歳くらいのときに5ミリぐらいのハゲができ

検査すると「アカラス」と判明!!2~3ヶ月間お薬飲んでやっと治った。

昔はアカラスになると治療法がなく安楽死を進める獣医もいたそうな。。。

この話を知ってたのでキャラがアカラスになってかなりのショックでした。。。

でも、今は治療法もあるから治るって言われた

キャラもおかげさまで完治して再発することもなく今に至っております

こんな事もあり、デコももしかしてアカラスかも~~

慌てて検査しましたが大丈夫でした!!

何のアレルギーかは不明やけど、最近、食器をコレールっていうのに変えた

もしかしてそれが原因かもしれないので、ステンレスに変えてくださいとのこと

1週間様子見です・・・

体のフケはたぶん乾燥肌で保湿性のシャンプーを試します。
2008_05120016.jpg

しかし、デコちんは病院ではメチャメチャ良い子です!!

皮膚の検査する時、皮膚をガリガリっと削るねんけど、ウンともスンとも言わない。

先生が「キャバリアは大人しくて良い子が多いけど、この子はほんま良い子やな」だと

はい。大人しいだけが取り柄でございます。。。ねぇ~デコちん!
2008_05120012.jpg


今日の出費
フィラリア検査 ¥1000
フィラリア薬  ¥1000
診察料     ¥800
皮膚スクラッチ検査 ¥800
内服薬    ¥1890
シャンプー  ¥2600    体重 8.5㎏ あと0.5㎏は減らさないと!!
消費税     ¥400
         ¥8490     かなり痛い出費だす。キャラもフィラリア行かなあかんしね~

Comment

Hello! 

でこちん、早く治るといいな~。。。
あんまり痒くないってのが、とってもありがたい☆

ワンの出費ってのは、人間の子供まではいかないけど・・・ケッコー痛いよね(´・ω・`)

ふむふむ、セボダームか~♪♪
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.05/12 23:17分 
  • [Edit]

Oh! 

皮膚のカユカユとか、痛そう~とか、可哀想になりますよね。
ニキビダニ?の事でしょうか?

うちも、皮膚疾患がひどいので、以前は、抗生剤も飲ませていた事があります。・・・が結局、今は消毒の毎日です。

コレールは、食器メーカーですよね?でも、合う合わないがあるんですね。
うちは、大丈夫なのかなぁ?¥100均で買った食器・・

ビルバックからは、シャンプーもあるんですね。
ゆうさんが、使っているなら、ちょっと要チェックだわ!

  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2008.05/13 03:06分 
  • [Edit]

Thank you! 

キャバらぶ~さんへ
これからの季節は益々出費がかさみます(泣)
うちは×2ですから・・・でも幸せも×2 いや、それ以上です!!

デコちん、かゆみが余りないからまだマシです
これがカキカキされたら見てるのも辛いもんありますもんね・・・

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.05/13 21:20分 
  • [Edit]

Thank you! 

ルーシーさんへ
そうです。キャラがなったのはニキビダニです。
これってかなり厄介らしく、薬を2~3ヶ月飲んで
やっとダニちゃんがいなくなりました。
もしやデコもか!!と思ったけど大丈夫でした~~~

食器もアレルギーの対象になるらしいですョ
消去法で何が反応してるか調べるみたいです。

このシャンプーは病院で処方されたんですよ
合うかはまだ分からないけど・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.05/13 21:27分 
  • [Edit]

Hello! 

食器は、プラとかは使わないようにとは、言われました。
アレルギーを発症することがあるそうです。
なんだかんだ言っても、ステンレスがいいらしいです。
後は陶器かな~
フィラリアの薬って1000円て言うのは、何回分ですか??
うちの方は、1回分が900円で、7回だと6300円だったんですけど・・・
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.05/14 21:04分 
  • [Edit]

Hello! 

アラカスって怖いんやねー
知らなかった。
キャラちゃん克服したんやね!凄い!

デコちんも皮膚削られたの??v-409
よく我慢したねー偉いじょー
でもアラカスじゃなくて良かったね!
食器でアレルギーが出る事があるんや~
ステンレスに変えて戻ってくれるといいね…
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.05/14 22:50分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
なんだかステンレスって冷たいような気がして
最近、変えたんですよね。
それがいけなかったのかなぁ・・・
フィラリアの薬は1錠1000円です
体重が重いのでね~病院でも値段が違うみたいですよ
金欠なので1か月分しか買えませ~ん(泣)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.05/15 20:13分 
  • [Edit]

Hello! 

tomochiroさんへ
アカラスね・・・今は良いお薬があるらしいですョ
キャラは軽い方で足に5ミリほどのハゲが出来ただけ
ひどい子は全身に広がるらしいです。

食器でアレルギーってチラッと聞いたことあったけど
まさか家の子が・・・って思いましたよ(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.05/15 20:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
