シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



べっぴんさんになりましたでぇ~

でこさんは1週間ぶり、キャラさんは3週間ぶり

のシャンプーをしました~

でこさんは皮膚の状態がイマイチなので

薬用シャンプーで週一で洗ってます。

このシャンプー。なかなかええ仕事してくれます

2008_05120016.jpg

以前はシャンプー後でもすぐフケが出て、カキカキしてたけど

このシャンプー保湿力があるらしく

シャンプー後もフケが出なくなりました!!かゆみもマシみたいです

でも、問題のあごのハゲは良くならず

ますます、拡大中・・・どうしましょ~病院変えるか考え中。



シャンプーしたては耳毛が長く見えるのよね~

あっという間にクリンクリンになってまうけどね・・・
2008_06020038.jpg

キャラさん、不機嫌そうな顔してる。目が怒ってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

Hello! 

私も新シャンプー買ってみました~♪♪
今から使うの楽しみです~◎
うむむ・・・デコちんのカイカイ良くならないのか~・・・
にっくきカイカイよ!!怒

お姉ちゃん、ちょっと不満そうだけど、いい写真よ~☆
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.06/04 22:44分 
  • [Edit]

Good evening 

かわいいーーーーe-266
やっぱり耳毛長いの可愛いe-266

MILKは伸びてくれるか心配です・・・
やっぱりパーティーカラーのこの方が
ホールカラーの仔より毛がワシャワシャすると
聞いたので・・・e-263

保湿力があるシャンプーって良いですねe-420
今度シャンプー購入する時探してみよーかなe-68
  • posted by kiyomilk 
  • URL 
  • 2008.06/04 23:09分 
  • [Edit]

Hello! 

うう~ん、何なのでしょー。 
ブログ友達でセカンドオピニオンで成功(っておかしいな・・・)
した人がいるので、それも大事だと思います。
アカラスだとフケっぽくはならないと思うんだけど。
写真、キレイに撮れてますよー。
2ワン並んで、どちらにもピントが合ってる!これ、私の課題なんです。とほほ・・・
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2008.06/04 23:24分 
  • [Edit]

…!! 

あ! 耳毛が伸びてる~☆
サラサラふわふわ♪
クンクン…(@^●●^@) いい匂いしてそう。
 
デコたんのハゲちゃんは何でしょうねぇ。
拡大中って…。心配だぁ~ ><

しぃちゃんはごはん食べると口の周り真っ赤になります。
これもハゲちゃんの前触れですかねぇ。
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.06/05 01:48分 
  • [Edit]

Oh! 

可愛いっ!ツーショットですね。v-238
オメメも可愛いけど、口元も可愛いっ!

そうそう、LINKしてもよろしいでしょうかー?(^^)
  • posted by 草 
  • URL 
  • 2008.06/05 18:15分 
  • [Edit]

Hello! 

キャバらぶ~さんへ
うんうん!新しいシャンプーを買うと
早く試したくなりますよね~~
にっくいカイカイ!早く治ってほしいよ~
この梅雨のジメジメも良くないような。。。
梅雨のせいで私の頭もボサボサだぁ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:34分 
  • [Edit]

Hello! 

kiyomilkさんへ
耳毛・・・MILKちゃんはこれからどんどん伸びてきますよ!!
キャラは3歳まで貧毛で耳毛なんてスカスカでしたから~

そう言われれば、
キャラは全体的にボサボサ&ワシャワシャしてる
デコは体はツルンとして飾り毛だけボーボーしてます!
MILKちゃん、これからが楽しみですね~

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:40分 
  • [Edit]

Hello! 

bonnyさんへ
もぅ~何なんでしょうね~
これが痒くて掻き毟ってたりしたら
速攻、次の病院探すのですが
本犬、余り気にしてないようで・・・
でも、酷くならないうちにどうにかしないと!!


写真のピントは全部カメラまかせで~す。
私の腕じゃございませぬ~(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:47分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
ヘヘヘ・・・やっぱりシャンプーしたては直毛で長く見えますね~
いい匂い・・・それがね~月曜日にシャンプーしたけど
デコはすでに・・・くさ子になりつつあります(爆)

しぃちゃんも赤くなるの~~?
う~ん。。。眠い時とか興奮した時なんかは
キャラでも赤くなるけどね~
食後にフキフキしてあげると良い見たいですョ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:53分 
  • [Edit]

Hello! 

草さんへ
ムフフフ・・・もしや草さんもキャバの口元フェチですか~
私もあのブリブリがなんとも言えず大好きです。
さくらちゃんの口元なんか私好みです!!

リンクの件、喜んで~~
私も貼らせて下さいましぃ!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:59分 
  • [Edit]

Hello! 

へ~痒くないんか~
一体何なんだろうね??
写真だと全然はげてるの分からないけど・・・

ほほーーシャンプーで大違いなんやねv-219
んじゃ、人間のシャンプーもいいの使えば
頭皮が健康になるって事かな(笑)
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.06/05 21:01分 
  • [Edit]

Hello! 

あらま~、まだデコちゃん ハゲハゲ状態なんですね。
可哀相だね~。早く良くなるといいね~。
姉妹2ショット、いいですね~。ちゃんと二匹ともおりこう
さんにするのが偉い♪
おお…シャンプーも状況によっていろいろあるんですね。
今度迷った時はゆうさんに色々教えてもらうね。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2008.06/06 16:28分 
  • [Edit]

Hello! 

tomochiroさんへ
ハゲちゃんは顎のしたなんで目立たないのですよ~
そのせいで私も発見が遅れまして・・・
私の推測では、食いしん坊のデコちん。
よだれでただれてるのでは~と思う今日この頃・・・

そうですよ~シャンプーって結構、大切でおます。。。
って・・・余り、くわしくないんですけどね(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/06 20:38分 
  • [Edit]

Thank you! 

ユリファさんへ
この写真は~~おやつで釣っております(笑)
いつもは眠たそうな顔ばっかりだけど
やっぱりおやつの力はすごいですね
目力が違います!!

シャンプー剤によってトラブルとかも出る場合があるそうですよ
デコは皮膚は弱いけどキャラは何で洗っても平気なんですよね~

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/06 20:44分 
  • [Edit]

Hello! 

ふたりとも ふわふわで きゃわいいですね~

シャンプーよさそうですね!
うちは 病院処方の すごい高いシャンプーなんですよ。。
本当に いいのかわからないのですが
市販のシャンプーで アレルギーにも きけばいいのですが・・・
良いにおいするのが 理想なんですけどね~
今使ってるのは 無臭なんです
いいにおいを 漂わせたいです~!
  • posted by エディマミー 
  • URL 
  • 2008.06/06 22:34分 
  • [Edit]

Hello! 

エディマミーさんへ
2日もすればきちゃなくなりますの・・・
もう既にくさ子になっております(泣)

このシャンプーも病院処方なんですョ
うんうん!結構お高かったです~~少ししか入ってないのに!!
匂いはするんだけど、お線香のかほりが・・・するんです。
微妙な匂いです(笑)
エディ君のシャンプーは無臭なんですか!
それもなんか物足りないですよね~
いい匂いプンプンさせたいですよね~犬には迷惑かなぁ??
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/07 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
