シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



朝の出来事。ネコウンふんじゃった

昨日の朝のこと、
私のお休みの朝はお散歩係りは私です。

私   「さぁ~遅くなったけどお散歩いこうかぁ~」

キャラ 「いく!いくよ」

でこ  「えぇ~私もうトイレでウンもシッコも済んだし・・・」

と、話し合いの結果、キャラだけ連れて行くことになりまして

リードを着けて庭に出ると一目散にいつもの場所へ。。。
いつもの場所とは、野良猫ちんがウンする場所。
人は入りにくい場所なんです・・・

「こらぁ!出てこんかい!」とリードがついてたので引っ張り出す。
ウンは食べてなかった。ヨカッタヨ。。。

しかしですね~お散歩してても何だか臭いの~
どこからともなく猫のウンの匂いがするねんね・・・

で、お散歩中にキャラの体をくまなくチェックすると
ノォ~~ウンちゃんばっちり踏んでるじゃないですか(泣)

前足も後ろ足も・・・クッサーーーーイ

帰ってきて外で足だけ洗ったけど
ネコウンさんのにおいはなかなか取れませんねん・・・

仕方ないのでついでに2わんともシャンプーされました。。。

庭の猫ウンもお片づけ~もぅー強烈にくそうございます。
あんな臭いブツをキャラは。。。お食べにおなられる。はぁ・・・・最悪。

庭にウンされないようにするのはどうしたらいいのかなぁ?

シャンプーされて扇風機で乾燥中~
2008_06160030.jpg

スヌードと子供用の服をリメイクしたので試着してもらったら。「眠いのよね」
2008_06160011.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。




Comment

Hello! 

ゆうさん、おはようございます~

踏んじゃったですか~~ワハハ!
足の奥に入り込んでしまったら、もうなかなかとれませんもんね~

ねこちゃんのうんち。。これ、どうしたらいいんでしょ?
道路の脇には、よくペットボトル~水入りのヤツ見かけますが、(おしっこ防止?)あれは、あんまり効果ないですよね~
実家の庭は、ひたすら、取り除いて、ネットを貼ってるみたいです。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2008.06/18 02:44分 
  • [Edit]

Hello! 

えぇ~!!踏んじゃったんですかぁ~
こんなこと言っちゃ悪いけど、猫ちゃまの、う○ちもチッコも、独特なにおいがするんですよねv-12
猫寄らずって言うのあるんですよ!
木とか、金網とかに引っ掛けておくんですが、結構効果ありますよ!!
幼稚園の砂場に、使ってましたv-218

可愛いスヌードv-10
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.06/18 19:32分 
  • [Edit]

Hello! 

あぁ~ ><
キャラちん やってくれましたねぇ…。
にゃんごのうんちょやシット ほんと困りますよね。
ウチの小さいお庭もにゃんごどもに占拠されて
しぃちゃんお庭に出せません ;;
梅雨時期 臭いも更にパワーアップしますよね。

デコたんもついでにお風呂ですか^^
野生の香りがしてましたか?

デコたんお散歩そんなに好きじゃないのかな?

キャラたんのやる気なさげなお顔が (^u^)
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.06/18 21:49分 
  • [Edit]

Hello! 

ぎゃーーーキャラぽん、やっちゃったねーーv-355
うちも昔ガムを踏んだことがあったよー
もう大変大変v-356
ニャンコのンコって臭いの??
ちろのンコも相当臭いけど((爆))
そりゃ即シャンプーやねv-219

お!ゆうさんがリメイクしたの?
器用な人ってとことん器用なのね~~e-152
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.06/18 23:20分 
  • [Edit]

Hello! 

デコちん・・・なんて冷静なお散歩判断!!笑
合理的とでも言いましょうか・・・爆
なのに・・・つられてシャンプーされたのね!!爆
ま、ゆうさんの合理性って事で。。。

キャラぽん、ネコウンの何がいいんだろうか~!?
う~ん、そこんとこも本犬しかワカンナイんだもんな~。。。

庭にウンをされないようにか~。。。
”かかし”とかには騙されないかな~。。。
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.06/18 23:22分 
  • [Edit]

Hello! 

ルーシーさんへ
今朝もネコウン掃除しましたよ・・・
家の庭は猫のトイレになっております(泣)
今日はキャラには見つからなかったけどね 

そうだ~ネットをひけば来なくなるかなぁ
でもね、植木やら花やらを植えてるんですよね
その隙間に猫がね・・・
ひたすら取り除くしかないか。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/19 19:07分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
も~ぐっちょり踏んじゃいましたよーーー
ネコウンはほんと臭いですよね。
今朝も仕事に出る時に玄関を出ただけで
くさーいにほいが・・・強烈に!!お掃除は母に任せました!
「猫寄らず」ですね!こんどホームセンターで探してみます
情報ありがとう!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/19 19:11分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
猫ウンどうにかならないかなぁ~
せっかく庭があるのに安心して出せないもんね(泣)
ウンに興味ありありのキャラさんは特にね~

デコはね。睡眠>ご飯>さんぽ なので、
眠い時は散歩に行きたくないみたいなのです。
「野生」の匂いじゃなくて「野獣」の匂いです!
どう違うかって?「野獣」の方がケモノ臭。。。です。ワハハ・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/19 19:18分 
  • [Edit]

Hello! 

tomochiroさんへ
ガムもいやだわぁ~誰が噛んだか分からんのに
それを取らないとあかんし~
でもウンの方が臭いよ~特にネコウンはちろさんのとは
比べ物にならん位「く・さ・い」

リメイクってほどのもんじゃ有りませぬ・・・
ただ、ダァーーっとまっすぐ縫っただけで~す
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/19 19:21分 
  • [Edit]

Hello! 

キャバらぶ~さんへ
ワッハハ~~かかしね。。。
いいかも~ってそんな広い庭ではありませ~ん(爆)

猫のウン、とっても臭い。。。
それがキャラにはたまらん!みたいです。
私には理解できませぬ・・・オェーー
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/19 19:28分 
  • [Edit]

Hello! 

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

ありがとう! 

キャラさんおなかこわしますよ!
うちはウンチされるところがほとんどないので
うらやましいような?

何かいい方法があればまたコメントします!
  • posted by komatiファミリ~ 
  • URL 
  • 2008.06/20 19:42分 
  • [Edit]

Hello! 

komatiファミリ~さんへ
ほんまにね・・・オバカなんだから~
キャラさんは何があってもお腹は壊さないのよ。
お腹だけは丈夫なんです!!
家の庭は猫の額ほどの広さしかないのに
そこにわざわざウンPしに来るのよ(怒)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/20 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
