シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



キャラポンのお目めがえらいこっちゃ~

ここ2~3日キャラの目が赤くてショボショボしてたんで
常備目薬をマメにさしてたけど、なかなかよくならず・・・

昨日の夜、よ~く目の玉をみると
右目の黒目の下のほうに5ミリぐらい血の塊見たいのを発見!
えらいこっちゃ~いつもの結膜炎じゃないぞ~って

本日病院へ行きました。
ついでに病院変えました。初めての病院だったけど
気さくな先生で色々説明していただきました。

結局、キャラの目は「角膜炎」で目薬で治るそうです。
が、その5ミリの血の固まり見たいのは消えないかも~ショック!
ちょっと様子見です。。。

黒目にはホントは血管はないそうです。
2008_062000211




続いてデコちんの顎のカイカイを診察。
この病院は極力、ステロイドを使用せずに治していく方針なので
お薬もなし。その代わり保湿シャンプーを週2~3回!しんどいよ。。。でも頑張るよ!
で、常に「電解水」とやらでフキフキしてあげる事。
おそらく口の周りによだれなどで雑菌が悪さをしてるだろう。だとさ。やっぱりね。

あっそうそう~キャラの心音やっぱり異常なしだった。
前の病院を信頼してないわけじゃないけど
他の先生の意見も聞いてみたかったんです。良かった。。。

キャラの体重 6.?㎏ 聞いたけど忘れたよ
デコの体重  8.4㎏

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。


Comment

Hello! 

目って結構ドキッっとしますよね。
目が痛いと瞬膜がトンデモナイことなったり
すんごい充血したり…。
見てる方までショボショボするし ^^;
でも、まだ眼薬で治る角膜炎で一安心。
血の塊は何だろう???
キャラさん、ムズムズしないのかなぁ。
心音も安心だ^0^

デコちんよだれダラ~ンちゃんでしたものね。
電解水でふきふきね。いいこと聞いた、しぃちゃんもふきふきだ♪
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.06/21 00:36分 
  • [Edit]

Hello! 

ゆうさん、おはようございます。
血の・・・そんなのがあるんですね。
で、今、うちのも、見てみた。。今のところ、何もなし?かな。
ほんと、獣医さんによって、様々ですよね。
でも、お薬をなるべく使わない~と言うのは、いいかもしれませんね。
今後も、相談できる獣医さんだと、ありがたいですもん。

『電解水』
これは、病院で購入ですか?
よく、歯医者さんで売っているヤツかな?ちゃう?
細菌を殺すとかいうヤツ。
それで、体内に入ると、吸収されるとか、かな?

うちも今、目薬さしてます~~
涙管がつまっているみたいです~
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2008.06/21 02:09分 
  • [Edit]

Hello! 

病院変えるって、チョット勇気いるけど、変えて良かったですね!
信頼して相談できそうな先生というのは、ホント嬉しいですね。
キャラちゃん心音異常無しはホント良かった!
電解水って、うちの近所のスーパーで機械があって売ってたりします。入れ物つきで、なくなるとまた買ってる人いますが、それで拭くと良いって、良いこと聞きました。
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.06/21 04:56分 
  • [Edit]

Hello! 

その目のヤツ! エビスと一緒!
もう数ヶ月経つけど消えない・・・。
ずーっと抗生剤入りの目薬はさしてるけど。
でもね、始めにあった位置からちょっと移動してるの。
エビスは黒目の上の方にあったんだけど、
今は下の方に移動してきてる。
本犬は気にならないみたいで、ソレが救いです。
カイカイに関しては・・・・今、ちょっと試してみようと思ってることがあって
効果があるようなら教えるねー。(笑)
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2008.06/21 11:26分 
  • [Edit]

Hello! 

結膜炎はしょっちゅうなるよねー
角膜炎も目薬で治るみたいで良かったね。
デコちんもシャンプー大変かもしれんけど
頑張ってね~v-91
きっとステロイドに頼らなくても良くなるよ!!
キャラぽんの心臓も異常なしで良かったァ~~
2人の先生に診てもらえたら安心よね。
今度の先生、何か良さそうねv-218
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.06/21 20:37分 
  • [Edit]

Hello! 

キャラさんの目早く良くなるといいですね!
以前僕も眼底に新生血管の発生か角膜の病気の疑いが
あったので少しキャラさんの感覚がわかる気がします。
少し視界がかすむ程度で痛みなどは無かったです
現在は気合で完治してます(初期だった)
結局は老化現象・・・
まだそんな年齢ではv-12
同一の病気ではないので多少違うかもしれないけど。
  • posted by komatiファミリ~ 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:07分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
キャバちゃんて目がでっかいからなりやすいそうですよ~
そうそう!瞬膜が上のほうまであがって
えらいことになりますよね。怖い顔に・・・
血の塊に見えるのは角膜に栄養を与えるために
勝手に血管を作ってしますそうで・・・
本犬はあまり気にしてないです。

デコのよだれは雑菌だらけ~~~(笑)
なので頑張ってフキフキしますわ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:24分 
  • [Edit]

Hello! 

ルーシーさんへ
おはよう~って2時ですやん~(笑)
病院変えてよかったかも~です。
こじんまりした病院だけど先生がよさげです!
「電解水」は病院で購入しました。安いよ。スプレー5百円!
次に必要な時は5㍑のポリタンク持ってきてもいいょ~やって!

歯医者で売ってるのと同じか分かりませんが
細菌を殺してくれるそうです。基本水なので
どこでも何でも使えるみたいですよ!

ここあちゃん、涙管つまちゃってるの?
キャバは目薬は必需品ですね。。。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:36分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
病院変えるのはだいぶ悩みましたが
変えてよかったかも!
今までの病院は先生がコロコロ変わって。。。
設備はととのってたけどイマイチ信頼できなかったのです。

「電解水」スーパーのとは同じか分かりませんが
「電解水」にも色々あるのかなぁ???
ちょっと続けてみようと思います!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:42分 
  • [Edit]

Hello! 

bonnyさんへ
エビ様も同じだったのですね!
数ヶ月もたってもやっぱり消えないんやぁ・・・
先生もそんなこと言ってました。
でも移動するって。なぜだぁ~不思議・・・
そうそう、キャラもあんまり気にしてないです

カイカイ、何を試すのだろう。気になるわ~
また教えてくださいね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:49分 
  • [Edit]

Hello! 

tomochiroさんへ
もう~確かに結膜炎はしょっちゅうですよね!
目がデカイからしょうがないのかな。
目薬1日5回!&デコのシャンプー週2.3回
頑張らなくてわ!おぉ!!
なるべくステロイドは避けたいしね。

今度の先生なんか、面白いですよ
気さくで色々質問できそうな感じです!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:55分 
  • [Edit]

Hello! 

komatiファミリ~さんへ
えぇーkomatiファミリ~さんも同じような病気だったのですか!
でも「気合で直った」ってすばらし~
その気合、キャラにも送ってくれませんか~(笑)

キャラもはじめはショボショボしてたけど
今はあまり痛くないみたいです。
目薬で治ってくれればと・・・思います!
アドバイスありがとう!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:59分 
  • [Edit]

Hello! 

キャラぽん、早く良くなったらいいね~。。。
目ってのはデリケートだから、気を遣う~。。。
嫁入り前だしさっ!!

デコちん、週2~3回のシャンプーか~!!
う・・・確かにかなりの重労働だわさ(´ヘ`;)
細身のゆうさんが心配・・・。
早くカイカイが飛んでいきますように~!!!
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.06/21 23:04分 
  • [Edit]

Hello! 

キャバらぶ~さんへ
ありがとうござんす!
キャラぽん出目でございまして~
結膜炎はしょっちゅうですが「角膜炎」は初めてだったので
ビックらこきました~
嫁入り前~私と同じだわ(笑)

シャンプー頑張りま~す
トリマーでもおうちシャンプーは疲れますです。。。
明日は暇そうなんでお店に連れて行ってシャンプー
してきますわ~!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.06/21 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
