シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



まだ、帰れないのだ~

居候ちゃんは・・・まだ滞在中!

火曜日の夜はお店で一晩お留守番させたのですが

ムーブ君が下痢に嘔吐をしまして・・・

おそらく、いや!絶対にストレスだ!!なので

やっぱりお家に連れて帰ってきました。

って私と一緒に出勤して
仕事終わりに一緒に帰ってきています。
2008_07030011.jpg


するとどうでしょう~~ピタっと下痢も嘔吐もおさまりましたわ。

今回は1週間もおうちに帰れないもんなぁ~そらストレスも溜まりますな・・・

2008_07030010.jpg


あと2~3日で帰ってくるからもう少しの我慢だ!!

で、家のデコちんが少々いじけ気味~
いつもなら朝のパンを楽しみに待ってるのに
今日は「こんなんいらんわ」と拒否。。
小さな抵抗をしとりました。が、いたって元気ですので~

「まて」って言ってるのに~黒子がフライングを!!
2008_07030020.jpg

あれまぁ~一匹足らんぞ~  
ジャン子さんはお嬢様なんで、皆と一緒に食べるのはおきに召さなかったようで(笑)
2008_07030022.jpg


しかし、プードルって食が細いなぁ。キャバとはえらい違いですわ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。



Comment

Hello! 

やっぱりキャバって
食いしん坊やね~近所のトイプ~君は
ごはんを分割してたべるんやて!
でもごはんをガツガツたべるほうが
元気モリモリな気がして良いですは!
  • posted by koma父 
  • URL 
  • 2008.07/03 21:04分 
  • [Edit]

Hello! 

こんばんは~^^
「待て」の真剣なおめめが可愛くって、思わずふいちゃいました~(笑)!!!

家もバティはお口をむにゅって閉じて、真剣なおめめに♪
ノエルはご飯を見ないように、斜にかまえて待てですのん♪

食いしん坊s 万歳!!!
  • posted by kako 
  • URL 
  • 2008.07/04 01:17分 
  • [Edit]

Oh! 

あはは。バタバタな食事風景が目に浮かびます。
キャバは本当に食べますよね。
これでもかっ!っていうくらい(笑)。

プードルちゃんたち、あと数日ですね。
いいこいいこ。(なでなで)

キャラちゃんもデコちゃんも、いいこですね。v-238
待ってるときの顔はなんともいえませーん。
  • posted by 草 
  • URL 
  • 2008.07/04 11:02分 
  • [Edit]

Hello! 

ストレスに弱い子は大変ですよね…。
この間、病院に下血が止まらなくなったわんこが来てました。
お昼間一人ぼっちのお留守番がスンゴイ淋しかったようなんですって。
分離不安もあるんでしょうけど。
ムーブ君繊細なのね…。
でも、デコたんも心配。ゆっくり静かに過ごしたいのかな?

  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.07/04 15:45分 
  • [Edit]

Hello! 

koma父さんへ
トイプー君、ご飯を分割するんですか!
キャバでは考えられない!
出されたものは必ず完食ですもん。
見てるほうは気持ち行けどね!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:05分 
  • [Edit]

Hello! 

kakoさんへ
ご飯待ってる顔って必死ですよね!
その顔が見たくて長いこと待てさせたりして(笑)

バディ君とノエル君もご飯の時は必死見たいですね~
さすがキャバちゃん!モリモリ食べると気持ちいい!です
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:09分 
  • [Edit]

Hello! 

草さんへ
さすが5匹は大変です!
やっぱり私は2匹が限界かなぁ~
ご飯あげるのも必死です!
お散歩3回に分けて行くのですョ。
ハァ~そろそろ私が疲れてきました~頑張れ~私!

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:13分 
  • [Edit]

Hello! 

おお~♪♪
一枚目の子、輝く笑顔だ~☆
こんなにまじまじプードルちゃん見たの初めてかも☆
しかし子顔・・・(羨ましい)

しかし・・・4人でのお食事風景って圧巻(* ̄∇ ̄*)
もう・・・「実家に帰りたくない・・・」な~んて3人さん、言わないよね!?
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.07/04 23:22分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
そうなんですよ。ムーブ君が一番あかんたれでした。
でもね、うちでお泊りしたらすっかり良くなり
我が家のようにくつろいでおります!

デコちんは大丈夫ですョ!今日はこの状況に慣れたのか
それともこのままでは負ける!とでも思ったのか
「私も!!」とズンっと前に出てきてました!
心配してくれてアリガト!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/04 23:30分 
  • [Edit]

Hello! 

キャバらぶ~さんへ
最近、流行のプードルちゃんは
顔をバリカンで剃ってないですもんね
みんなテディベアーカットばっかりです。。。

キャバと違って顔が細い!長い!
どちらかというと私は太くて短いが好きです(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/05 21:25分 
  • [Edit]

Hello! 

記事と関係ない話でごめんなさい。
以前、デコちゃんだよね?目に赤い点が出来て病院へ行ったのって。
エビスも同じように黒目に赤い点が出来てて(2/14から)
抗生物質の点眼をそれ以降ずーっと続けてたんだけど、
原因は不明でねー。先生は何度聞いても教えてくれないし。
最初は黒目の上部にあったものが、下部に移動してきてて・・・
で、最近違う病院に行きはじめたらそれが何か分かりました。
エビスの場合、角膜と水晶体の間に出血があって
今は出血が止まってるようだから治療はしなくてもいいんだけど。
それで、もし出血が止まってないようならステロイドの目薬が効果的なんだって。
デコちゃんのとは症状が違うかも知れないけど。
で、出血部分は時間が経てば吸収されると言われたんだけど
エビスの場合角膜に内側から張り付いてる感じなので
時間かかるっぽいこと言われたー。
てか、この5か月続けてた点眼、良かったのかな~って疑問・・・。
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2008.07/06 09:25分 
  • [Edit]

Hello! 

bonnyさんへ
わざわざありがとう!!気に掛けてくれてうれしいよ~

デコじゃなくてキャラなんだけど
エビ様とちょっと違うのは、黒目の表面に出来てるんです
先生いわく、ドライアイ気味で目に傷が出来やすく
涙が少ないから傷が治りにく、
その傷を治す為に白目の部分から勝手に血管を作って
傷の所までつながるらしいのです。。。それで赤く見えるらしい
これで合ってるかなぁ(笑)たぶん。ok
炎症自体は治っても、その表面に出来た凸は治らないかも~
そんな勝手に血管作るんやったらすっきり治ってくれればいいのに!!

で、これからは涙の代わりにドライアイの目薬を一日5回。
しばらく様子見です。
ほんと病院によって治療方も違うからな・・・
エビ様の抗生剤の目薬もなんだったんだ!って思いますよね。
お互い良くなってくれればいいのにね~
また情報交換しましょう!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/06 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
