シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



はぁ~やっと開放されたよ。。。

居候ちゃんは日曜日に元気に帰っていきました。
1週間ぶりのご対面は、まぁ~えらい事になってましたわ(笑)
お留守番、長かったもんね~
私がお世話してもやっぱり飼い主さんにはかないません!

残念ながらオーナーのお父さんは亡くなられたんですが
最後を看取ることが出来てよかったと。。。

私は、オーナー不在のお店を1週間以上任され、
体力&精神的に大変疲れました。
これで精神的には少しホッとしましたが、明日からまたまた激務が始まる~
この暑さ。。。サマーカットが激増中です。

で、ですね。。。キャラデコちんをお家でシャンプーしました。
休みの日ぐらいシャンプーから開放されたいが
当分、お店にも連れて行けないのでしょうがなく・・・

キャラは久々のシャンプー。3週間ぶり。
お疲れのようで目を開けてくれません。
2008_07070040.jpg


キャラの写真を撮ってたら・・・黒い影が「がぉーー」なんだーーこれは!
2008_07070041.jpg



犯人はこやつでした。くっ付き虫のデコちんでした(笑)
デコちんは週2のシャンプー頑張ってるよ!カイカイもなくなってきたし☆
2008_07070046.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。



Comment

Hello! 

お勤めご苦労様でした!
今日もメチャクチャ暑かったですね~!
ほんまこの調子やったら、サマ~カットも
たくさん来るやろうけど夏バテに注意して下さいね!
  • posted by koma父 
  • URL 
  • 2008.07/07 20:59分 
  • [Edit]

Hello! 

ゆうさんもキャラデコちゃんもお疲れ様でした~。
プードル軍団やっとおうちに帰れたんですね~。
良かったですね~(^_^)/~
我が家も父が亡くなった時とりあえず実家には
連れていきましたが、知り合いのペットショップに
1週間預かってもらいました。お迎えに行った時に
窓から外をじ~っって見ていた姿が可哀相で涙が
出ましたよ・・・。

暑い暑い大阪・・・まだまだお疲れのことと思います。
体をいたわってスタミナつくもの食べて頑張ってくださいね。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2008.07/07 21:10分 
  • [Edit]

Hello! 

お疲れ様でした!!
無事、迎えにこられて良かったですねv-286
お父様のことは残念でしたけど・・・

キャラちゃんもデコちゃんも、毛がフワフワになびいてますよ~
て言うより、キャラちゃん、静電気起きてない??
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.07/07 22:04分 
  • [Edit]

Hello! 

おお~お疲れ様でした~!!
またいつものメンバーでの生活が始まりますね~☆
でも・・・激務なんですか・・・。
この時期でこんなに暑いと、皆サマーカットにって思うよねヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかしこの暑さなのに、くっつき虫とは。。。(* ̄m ̄) ププッ

デコちんのカイカイ、良かった~♪♪
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.07/07 22:17分 
  • [Edit]

Hello! 

おぉ~
やっと平和な日が・・^^;
シャンプーしたんですね。ふんわりだわ~~
素人だと、ここまではならんですよ。^^

例のビルバック(でしたっけ?)のシャンプー、いいんですね。
ここあも、皮膚は落ち着いていたのですが、2,3日前から、カキカキし始めてます。
例年に比べ、毛が抜ける量が少ないなぁ・・と、思っていたのですが。。。
毛が抜ける温度(湿度)と、カイカイの関係ってあるんでしょうか?
特に、炎症をおこしてるとか、ノミがいるときの動作(急にモーレツにカミカミする)っていうのは、ないんですけど・・・
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2008.07/08 03:58分 
  • [Edit]

Good morning 

お疲れさまでした~。v-273
お仕事も忙しいようですね。
この時期体調崩しやすいですからご自愛くださいねー。

キャラちゃん、デコちゃん、さらさら・さっぱり~ですね。v-238
家も洗わなきゃぁって思うのです。
クサイです。v-12

毎年、おにいちゃんだけサマーカットしてます。
タヌキになります。
サクラは毛が薄いのでやりません(笑)。


  • posted by 草 
  • URL 
  • 2008.07/08 09:26分 
  • [Edit]

Hello! 

koma父さんへ
今日は昨日と打って変わってすごい雨でしたね~
でも、ムシムシして暑かったです(泣)
こんな暑いと毛むくじゃらを見てるだけで
こっちまで暑くなる~
ほんと夏バテしないようがんばる!!アリガトウ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/08 19:28分 
  • [Edit]

Hello! 

ユリファさんへ
疲れましたぁ・・・やっぱりよそ様のワンちゃんを
預かるのは気を使いますね。
キャバと違ってオチビちゃんなんで踏んづけそうで(笑)
うちも同じ立場になると2ワンたちを預けないといけないし
1週間も離れるのはとっても心配・・・
ロビ君もさぞかし心細かったでしょうね~クスン・・・

これからが夏本番!体力つけて頑張ります!ありがとう~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/08 19:34分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
やっとおうちに帰ってホッとしました~アリガト~
やっぱりいつもと違うと疲れますね・・・

キャラぽんの毛ね、静電気じゃないの。
なんかホヨホヨした毛が生えてるんですよ~
体の背中部分と横の部分の毛質が全然違うんですョ
横の毛がフワフワしてるので~す 変ですよね~~

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/08 19:40分 
  • [Edit]

Hello! 

キャバらぶ~さんへ
平和な日々が戻ってきました~~
他のワンコと生活するとうちの2ワンの
大人しさが良くわかりますね。大人しいというよりも
動かないってのが正解かなぁ(笑)

デコちんねシャンプー変えたらかかなくなりました!
顔に似合わず肌はデリケートみたいね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/08 19:45分 
  • [Edit]

Hello! 

ルーシーさんへ
なんだか忙しいと自分のワンまで手が回らず
キャラの足毛ボサボサでした(笑)

デコのシャンプーね、
前の病院で買った「ヒルバック」でシャンプーしてたけど
確かにフケは全然でなくなったの。
でもシャンプー後にカイカイは出てたんですよ。
で、今の病院の先生は研究熱心??で
すごく肌に優しいシャンプーを自家製で作ってて 
それにしたら~シャンプー後はかかなくなったんですよ!
そのシャンプーで毎日洗っても安全なんだって~
デコのカイカイは乾燥肌が原因だから保湿が大切!だって

毛が抜ける温度(湿度)と、カイカイの関係は良くわからないけど
確かにこの時期にアレルギー持ちの子が
ひどくなることは多々有りだと思います!
やっぱり湿気が悪いのか?んん・・・勉強不足です。。。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/08 20:01分 
  • [Edit]

Hello! 

草さんへ
アリガトウ!でもよそ様のワンコを預かるのは
気を使いますね~怪我でもさせたら大変だもん

おにいちゃんのサマーカット姿見てみたいです!
タヌキに変身してしまうの~~かわいい。
サクラちゃんは薄毛ちゃんですか~デコもつるりんこですよ(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/08 20:06分 
  • [Edit]

Hello! 

ゆうさんお疲れ様~~
キャラぽん、デコちんも疲れてたんじゃ??(笑)
オーナーのお父様、残念でしたね。
でも誰もが通る道とは言えど寂しいもんだわね。。

ぎゃはは!!サマーカット繁忙期ですな(笑)
ちろもトリミング恐怖症じゃなければ
バリカンでサックリ切っちゃいたいとこなんだけど(爆)
デコちんも治まってきたみたいで良かったね~~
新しい獣医さんナイスっv-218
ゆうさんもシャンプーお疲れさま~~~
いや~~愛情だねぇ~~~v-238
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.07/09 14:40分 
  • [Edit]

Hello! 

tomochiroさんへ
やっと普通の生活が戻ってきました!!
キャラデコも我関せずだったけど
たぶん犬なりに疲れてたと思う~

ちろさんもサマーカットしてあげたいよ~
でも、無理は禁物だもんね~~
電気代は怖いけどクーラーをガンガン効かせて
暑い夏を乗り越えてよ~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/10 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
