シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



むなしい一日。

最近、とっても仕事が忙しいのだぁ~

昨日ね、セントバーナードが半年振りのシャンプーに来たが・・・
そのワンちゃん、大型犬なのにお散歩も連れて行かず
狭いベランダで飼ってるの。なのでオシッコ&ウンチをし放題。
そんな広くないベランダやから、自分のオシッコの上で寝るの(泣)
普通ワンコはきれい好きだから自分の居場所ではトイレしないのに・・・

なので・・・・・・・
お腹やらお尻やらが、オシッコまみれで毛がマット状態なのです。
オシッコが絞れるぐらい染込んでる。
アンモニアのせいで皮膚も悪いし、最悪の状態でした(怒)
実際に見たらビックリするくらいよ!!

これって虐待ですよね!

大型犬なのに散歩にも行かずに!かわいそすぎる!

飼い主に散歩に行ってるのか聞いても
「行ってるよ」だと・・・行ってるわけないやん!こんな状態で!
もっと飼う前にその犬の事を勉強して飼ってほしいよ。
仔犬の頃がかわいいからって安易に買うのはやめておくれ~犬が不幸すぎる。

昨日はほんとムカついたよ。どうにかならんかな・・・
あの子は一生、狭いベランダで外に出れずに過ごしていくのね・・・

そのセントバーナード君はお腹とお尻をツルツルにして
シャンプー3回洗いできれいさっぱり帰っていったけど
家に帰ったらあっという間にオシッコまみれになるのだろう(泣)

なんだかとってもむなしい一日でした。


気分を変えまして、うちの癒し担当のキャラデコさん
キャラさんの夏の居場所。ここが涼しいのね。かえるみたいよ。
2008_07110001.jpg

近づいても爆睡中~~幸せね。。。
2008_07110002.jpg

デコさんはイスの下がお気に入り~
床の色と同じなんでよく踏まれま~す(笑)
2008_07110003.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

Hello! 

コメントお久しぶりですー!

セントバーナードかわいそうですね・・・
食べ物を与えていればいいっていう考えなのかな・・・


それにしても、キャラぽん素敵すぎですね!
ますますキャラデコちゃんファンになりそう(@ ̄¬ ̄@)

あ。キラは今日無事に抜糸してきましたー。
応援コメありがとうございました♪
  • posted by ぽぅたん 
  • URL 
  • 2008.07/14 20:49分 
  • [Edit]

Hello! 

酷い、酷過ぎますね!!!
セントバーナードが狭いベランダにいるだけでも
可哀そうなのに トイレの世話まで放棄だなんて!!!
愛護団体に訴えて保護してもらいたいですね。
匿名で通報とか出来ないですかね。
あ、今するとバレルか><

それでもそのわんちゃんは飼い主さんのことが好きなんでしょうね。
切ないです;;

悲しいお話の後 キャラさんのお尻に助けられました ^m^
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.07/14 20:59分 
  • [Edit]

Hello! 

なんでそんな人がワンを飼うのかな~・・・
自分がそのワンだったらって考えないのかな・・・。
ご飯さえあげりゃいいなんて大間違いだ!!

キャラぽん・・・かな~り寛いでるね!!笑
なんか笑える!!爆
デコちんは椅子の下か~!!
それぞれ好みが違って面白いね☆
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.07/14 21:17分 
  • [Edit]

Hello! 

悲しい事ですね
すべてを共有する家族やのに!

キャラデコちゃんはフロ~リング派やねんね!
こまちは玄関派やねん!
やっぱりキャバって愛嬌たっぷりでv-218
ですね~!


  • posted by koma父 
  • URL 
  • 2008.07/14 22:03分 
  • [Edit]

Hello! 

ぽぅたんさんへ
キラ君無事に抜糸が終ってよかったですね~
やっぱり抜糸が済むまで心配ですもんね!

セントバーナード君すごい状態だったんですよ・・・
アンモニアに臭いで倒れそうになりました。
ほんと飼い主によって犬の犬生が大きく変わりますね(泣)
もっと大事にしてほしいよ・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/15 21:44分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
大型犬を飼うのはやっぱり覚悟が必要なのに
この飼い主は何も考えずに買ったんでしょう・・・
Citrine★さんみたいにちゃんと考えて
大型犬を諦める。。。それってすごく大事!

ほんと愛護団体にコッソリ連絡しようかと思ったくらい。
その子ね、すごく性格いいのに何でそんな飼い方するんだろ?
悲しいですね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/15 21:52分 
  • [Edit]

Hello! 

キャバらぶ~さんへ
ほんと自分がそのワンになってみればいいのに!
せめてお散歩だけでも連れて行ってほしいもんです・・・
無責任にもほどがある!!!

うちのワンコ達とはえらい違いだわ。
そのセント君ものほほんと生きていけたらいいのにな
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/15 21:59分 
  • [Edit]

Hello! 

koma父 さんへ
そうだ!!家族なのに・・・
飼い主は家族って思ってないのかな(泣)
家族ならあんなこと出来ないもんなぁ・・・
くら~くなってしまう~~

こまちちゃんは玄関派ですか~
確かに玄関は涼しいもんね~
koma父 さんもキャバの虜ですね(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/15 22:03分 
  • [Edit]

…!! 

許せないですよね!!
大型犬はお散歩させないとダメなのに。
どうして買うのかな?ぬいぐるみじゃないって解らない人もいますよね(怒)。

昨日も炎天下の中、ワンコの散歩をしてる人がいました。

お前、裸足で歩いてみろーっ!!!!v-31
と思わず怒鳴りそうになりました。←ガラ悪い?(汗)。

  • posted by 草 
  • URL 
  • 2008.07/16 12:15分 
  • [Edit]

Hello! 

ええーーv-359そりゃ酷いなv-388
ゆうさんの説明読んだだけでもどんな状態か
容易に想像できるわ(怒)
「やりすぎ」も虐待だと思うけどこれだけ放置も
可哀相すぎる。。
犬を飼うのも免許制にすればいいのにね~

キャラぽん、見事に開いてますなv-391
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.07/16 20:20分 
  • [Edit]

Hello! 

草さんへ
ですよね(怒)せめてお散歩は行ってほしいです・・・
セントバーナードの仔犬はぬいぐるみみたいでかわいいけど
どんだけ大きくなるのか考えて買ったのか!!です・・・

真夏の昼に散歩させてるおバカな人も居ますよね
無知にもほどがある!道路さわってごらん。って言いたいよ!
おっと、怒りすぎちゃったぁ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/16 23:09分 
  • [Edit]

Hello! 

tomochiroさんへ
お仕事落ち着きましたかぁ~
大変そうだったのでコメント残さなくてゴメンネ~

ほんとに犬飼うのに免許制とか許可制とかにしたら
不幸なワンコが減ってくのにね
仕事柄いろんなワンコを見るけど
今回はお店のみんな怒ってましたわ!
でも、私にはお散歩言って下さいね!としか言えないのが
情けないなぁ・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/16 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
