シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



ハゲが・・・治ったよ☆

5月にデコのハゲが発覚して以来2ヶ月がたちました。

1ヶ月間、以前の病院に通っていたが

ステロイドの飲み薬とヒルバックのシャンプーで2週間に1回の薬浴。

が・・・治療方針に疑問お持ち、お薬も2回だけ飲ませてやめちゃいました。


ほんでもって今通ってる病院に変たら・・・

全然治療法も違った。

今の病院は極力、ステロイドを使わず

病院特製のシャンプーで週2~3回の洗う。これで洗うとツルツルになるの~

それとAP水(電解水)とやらで毎日フキフキ!!

そうすると、1ヶ月間生えてこなかった毛がうっすら出てきて!!

今は、完璧までは行かないけどほとんど分からなくなった。


5月12日 フケもいっぱいで汚い状態
2008_051200091.jpg
フケはなくなったけど全然毛が生えてこなかった
2008_05180003.jpg
これは今日7月20日 すごいでしょ~濃~い毛が生えてます。
2008_07200020.jpg

私が思うに、AP水って殺菌力が凄いので
デコのよだれの雑菌たちに打ち勝ったと思われます!
お薬も飲んでないのに凄いね~~

毛が生えた今でも寝る前に毎日フキフキしてます
ついでにお口の中もシュッシュとスプレーしておわり。
これは毎日続けようと思います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

Hello! 

すげ~!
電解水パワ~ですね
うちの通っている病院でも最終的には
ステロイドの使用になるので気には
なっているんやけど、こまちが気に入ってる
先生がいてるので変えずに通院してんねん!
やっぱりカイカイには清潔にするのが基本
なんやね~!
ちなみにシャンプーはゾイックをつかってま~す
毛並みには以前の自然派のやつ(名前わすれた)
が最高やったけどアレルギー成分(よもぎ)が
入ってたから途中で断念(T_T)
シャンプー選びもむつかし~!
  • posted by koma父 
  • URL 
  • 2008.07/21 11:56分 
  • [Edit]

Hello! 

良かったですね^^
皮膚では、うちも苦労してるんですよ~
お薬は、あまり使わない方がいいみたいですね。余計、ひどくなるパターンもあるみたいだし・・・
飼い主の根気でがんばるしかないですよね~
ここあも、ほぼ毎日、フキフキです^^

あ、でも、これはどうしようもない・・『アカラス』になっていたのでした。治療中fです^^;
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2008.07/21 16:08分 
  • [Edit]

Hello! 

koma父さんへ
前に通ってた病院はいきなりステロイド
腰痛になってもステロイド
耳が外耳炎になってもステロイド・・・
だんだん不信感たっぷりになってやめました

こまちちゃん先生の事が大好きなんですね~
いいことだぁ!!
うちも前の病院は嫌がって入っていかなかったけど
今の病院は尻尾フリフリで入っていきますよ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/21 22:17分 
  • [Edit]

Hello! 

ルーシーさんへ
ここちゃん「アカラス」になっちゃたの?
それは大変だぁ!!
キャラも1歳くらいのときに手の甲にハゲが出来て
それがアカラスだと判明!!2~3ヶ月毎日
お薬飲んでやっと治りましたよ・・・厄介なんですよね(泣)
気長に治療するしかないのかなぁ~
アカラスって免疫力の関係もあるみたいですよね。
ここちん!頑張れ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/21 22:26分 
  • [Edit]

Hello! 

私も治療方針に疑問を持って病院を変えました。
ワンコは口が利けないからこそ、飼い主さんは必死ですよね。
きちんと向き合って欲しいです。

いい病院見つかってよかったですね。v-238
  • posted by 草 
  • URL 
  • 2008.07/22 10:49分 
  • [Edit]

Hello! 

草さんへ
病院選びって難しいですよね・・・
いくら設備が整ってても先生との相性もあるし
検査ばかりする病院もあるし。
先生の経験不足???って疑問に思ったり。
ほんと難しいですね~
病気をしないのが一番いいのだけどね!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/22 23:38分 
  • [Edit]

Hello! 

デコチン、良かったね~
電解水って凄いんですね!!
お口の中、シューって言うのも、口内の殺菌になるって言う訳ねv-218
病院は、先生が、色々勉強して新しい知識を持ってる方がいいみたい!
ななの先生は、調べたこと、プリントアウトしてくれたりします。(ハル君の治療の時のことですが・・・)
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.07/23 08:32分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
このお水であちこちシュッシュしてま~す
お耳の中も口も散歩から帰ったら足の裏や
お尻などなど。
きほん水なのでどこでも使えるそうな・・・

ほんと先生によってえらい違いですもんね
ワンコにとって一番いい方法を考えてくださる
先生がいっぱいいればいいのにね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/23 21:03分 
  • [Edit]

Hello! 

でこたん 発毛おめでとー★

ステロイドに頼らなくて済んで良かったですね^^
電解水、しぃちゃんにも頑張ってフキフキします。
だけど わたしが面倒くさがっちゃうんですよ^^;


  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.07/26 01:51分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
ありがとう~~
毎日頑張りましたよ~~

お薬飲まなくて治ったということは
あまりひどくなかったからかも~~
Citrine★さんもフキフキ頑張ってね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.07/27 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
