シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



電気代が・・・

ここ2~3日とても涼しい~~

昨日は久々にクーラー付けずに眠れました。

でも犬にしたら少し暑かったみたいで

デコちんがハァハァ~言ってましたが。

2008_08220010.jpg



今年の夏はほとんどエアコン付けっぱなし状態で

電気料金(過去最高金額)がどえらい事になっておりまして

発表します!5万円超えました
どんだけ豪邸に住んでるんねん!!

父がかなり怒っておりました。が・・・私&弟は昼間は仕事に行っており

自分達(両親)がほとんどエアコン付けてるのに

弟のせいにされてたわ~一晩クーラー付けてるので・・・

2008_08220019.jpg

でもこれからキャラが年老いて心臓が悪くなると
もっと電気代が高くつくだろうなぁ
子供のころのように一部屋で過ごさなくてわ!それは無理か・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

Hello! 

電気代が5万え~ん!!!
すごいです関西電力から表彰されますよ!
反対に環境団体から・・・
その分キャラデコちゃんが快適やったんやろね!

老後の心臓病は心配ですね!
キャバリアの宿命?
  • posted by koma父 
  • URL 
  • 2008.08/22 22:23分 
  • [Edit]

Hello! 

どれだけ暑いのかがわかりますね~。
夜も気温下がらないって結構体つらい
ですものね。
でも…北海道の冬の暖房代より高い
というのはちょっとすごいですね。
灯油高騰でも3万は超えないので。

ワンたちが年老いてくるとほんと色々な
ことで心配増えてきますね。いつまでも
元気でいてほしいんだけど…。

我が家は道東に住んでいた夫の叔母を
こちらに連れてきたので、色々な手続き
など煩雑なことが多いのか携帯代が2ヶ
月続けて3万近くになって目が点です。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2008.08/23 09:35分 
  • [Edit]

Hello! 

それはそれは、『きゃー!!!』ですね^^;

ウチはしぃちゃんと別のお部屋で寝ているので
しぃちゃんのエアコンのせいで><
『きゃー!!』です。

弟さん、とんだトバッチリで…。
キャラたん、クールボードで少しだけエコに協力ですか?
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.08/24 01:55分 
  • [Edit]

Hello! 

koma父 さんへ
ガァ~ン!!でしょ~
今年はめちゃ暑くてフル稼働だったから・・・
それにしてもひどいわ。。。
でも私が支払うわけじゃないからね~
申し訳ないね~って思ってます~

キャラデコたちはそらぁ快適生活を過ごしてたはずですわ
ここ2~3日は涼しいからクーラーなしです
これで来月の電気代は少しは減ったはず(笑)


  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:41分 
  • [Edit]

Hello! 

ユリファさんへ
ほんと大阪の暑さは尋常じゃありませ~ん
沖縄より暑いのはざらですよ・・・
朝晩だけでも涼しくなれば体的に楽なんですけどね~
ここ2~3日はとっても涼しいです!
これって異常気象?いつもは9月過ぎても熱帯夜なのに。

携帯代が3万も痛いですね!それも2ヶ月続けて・・・
それこそ「きゃぁ~」だわ~
電気代は私が払うわけではないので
痛くも痒くもないけど、地球温暖化で
エコが叫ばれてるのにこれでいいのか?って思ったり・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:52分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
しぃちゃんとは別室でお休みですか~~
それは電気代が×2ですもんね。。。キャァーだわ
クーラーを消すのもかわいそうだしね。

そろそろ暑~い夏も終盤!
早く食欲の秋になれ!!
でも寒いのも嫌だわ~なんてわがままなんでしょうね(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
