シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



仏の顔も三度まで・・・

でこちんの朝の行事は
朝目覚めたら、速攻2階のトイレでうんち。
で、下におりて一階のトイレでしっこ。

たまに逆の時もあるけど大体こんな感じ。
なぜか同じトイレで大と小をすることはあまりない。


キャラもデコもトイレのしつけはバッチリのはずなのに・・・

三日前の朝、うんちは2階で済ませ
私の部屋に戻り、カーペットの上でジャァーー

見てなかったので怒ることも出来ず・・・

二日前の朝、ウンチはトイレで済ませ
またもや私の部屋でジョーー

この日も現行犯でないため叱れず・・・

本日は私の部屋に入れないようドアを閉めておいたら
リビングのカーペットでジャァーーーっとしてるじゃないですか!

タイルカーペットでよかったよ。。。
2008_08290003.jpg


現行犯じゃないけど、私の怒りはピークに達し
デコをひっ捕まえ、首根っこを掴み

私 「だれじゃぁーーここでシッコするのは!!」
デコ「ギャァ~おねえたま。。。やめてぇ」

私 「3日も続けてするのは許せん!」
デコ「ゴメンナサイ。もうしません・・」

と言ったかどうかは分かりませんが
きつ~くお叱りを受けたのでありました。

「おねいたま、怒ると物凄く怖いの・・・」
2008_08290010.jpg


デコをしばいてる叱ってる時、キャンキャン鳴いてたんやけど
キャラが慌てて寄ってきて「どうしたん?」って顔してた~
やっぱり心配なのね~

「デコがね・・・キャンキャン鳴いてるから心配になってん・・・」
2008_08290005.jpg


これで反省してちゃんとトイレでしてくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。


Comment

Hello! 

うちのななも、立て続けに、オシッコはずしてます。
はずしてるのでなく、トイレではない所でしてます!!
ホントに困ったものです。
何でかな~
めいは、チッコしなさい!!と言うと素直にトイレですることが多いのですが。
ななは、言われると意固地になって絶対にしません。
そして私が下に行った隙に、トイレでない所にします。
とりあえず、今、躾け用のスプレーしてみました。
効果の程は、疑問だけど・・・
気休めです。
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.08/29 21:12分 
  • [Edit]

Hello! 

今日はコメント残させてくださ~い☆

うむ、デコちん・・・どうしたのかしらん・・・。
朝一のチッコだから・・・量もすごいはず・・・。
ひとつのトイレですれば、見も心も軽くなるのに~!!
習慣ってやつだね~。

キャラぽん、妹をサポートしてやってちょうだいね~。。。
そして、片付けしたおねえたまにも労いのお言葉をかけて下さいまし~◎
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2008.08/29 23:07分 
  • [Edit]

Hello! 

ゆうさん、おはようございます。

しばいて・・(笑)
あ、叱ってでしたね^^
どうしちゃったんでしょうね。
何か、不安な事でもあったのでしょうか??
でも、キャラちゃんが見守ってくれているから、だいじょうぶい~
ガンバレ!デコちゃん!
次はきっと出来る!
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2008.08/30 04:29分 
  • [Edit]

Hello! 

あらら><
何か訳でもあるのかな?
現行犯じゃ無くったって なんとなく怒られてる理由は分かってますよね。
悪いことしてるって思いながら粗相してれば。

キャラたん、おねいたんとしては心配だったんですね。
妹思いだ^^
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.08/30 17:41分 
  • [Edit]

Hello! 

タイルカーペットのこの
感じ我が家でも最近よく見ますぜ
そう犯人は無邪気の帝王れん!
でもこのカーペット本当に便利やわ~

デコちゃんどうしたんやろ~
まさかタイルカーペットでアタックチャンス
児玉清ごっこしてるんやろか?

  • posted by koma父 
  • URL 
  • 2008.08/31 10:06分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
ヒートの時ってトイレの失敗が多くなるらしいですョ
ななちゃんはそれかもですね~
うちのデコは絶対違う!避妊手術してるから~
めいちゃんはおちびちゃんなのに賢いね~
デコは恥ずかしいよ~

結局4日連続失敗ですョ・・・
原因は分かりません!いつもと変らないのになぁ~
今日は失敗なし!叱ったのが効いたのかな・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.08/31 21:27分 
  • [Edit]

Hello! 

キャバらぶ~さんへ
そうなんですよ!!
朝一のおしっこなんで物凄い量なんですよ!
シーツが汚れてるわけでもないのに
カーペットでするのが気持ちよくなったのかしら~~

キャラは物凄いおトイレがかたいの・・・
丸一日だって我慢しちゃうのです
それはそれで心配なんですが~
対照的な姉妹でございます(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.08/31 21:31分 
  • [Edit]

Hello! 

ルーシーさんへ
しばいた。いや~叱ったけど
キャンキャン鳴くほどでもないのに
とっても大袈裟ぶ~~子なんですよ・・・

う~ん・・・
これと言って不安になることもないと思うけど
もしかして膀胱炎??って思ったけど
頻尿でも血尿でもないし。。。
あまり続くようならオシッコ検査してもらおうかなぁ
ちなみに今日は失敗なしで~す!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.08/31 21:38分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
なんでかなぁ~~
トイレの隅っこで「はみション」はよくあるのだけど
わざわざカーペットまで行ってするのって
どうゆうこと~~ですよね!
でこの頭の中をのぞいて見たいもんですよ!

キャラポンは妹思いですわ。
もし逆でキャラが鳴いてても
多分デコは知らん振りのような気がする(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.08/31 21:45分 
  • [Edit]

Hello! 

koma父さんへ
アタックチャンス!!笑える!!!
そう言われればほんとそんな感じだわ

最近曇りや雨が多かったからなかなか乾かないのだぁ!
だから未だに穴ぼこだらけです

れんくんの頭の中とデコの頭の中は同じレベル?
もうじき抜かされるかも~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.08/31 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
