シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



ドックフードが切れちゃった

ありゃまぁ~~

もうそろそろドックフードを注文しないとあかんなと思いつつ

うっかり忘れとりました。

気づいたのは昨日の夜。

いつものフードはネットで注文したけど届くのは2~3日後。。。


久々に手作りご飯でも作るかぁ~

材料も冷蔵庫にあるものでと言うことで

「キャベツ、にんじん、豚肉」を細かく刻んでコトコト煮て出来上がり

ご飯の上にかけて、さぁ召し上がれ♪じゃこがあったからトッピング~しました。
2008_09160004.jpg

ご飯もアツアツお汁もアツアツでなかなか冷めなくって
ワンコ達は待ちきれずヨダレが滝のように(泣)
2008_09160005.jpg
どうぞぉ~召し上がれ~いい食べっぷりやわ~
2008_09160010.jpg
あっという間に完食です。
2008_09160017.jpg
たまには手作りご飯も作ってあげようかなぁ~
ドックフードよりおいしそうやもんね。
明日のウンチが楽しみだわ~ドックフードだと山盛りウンチだけど
手作りご飯にすると極少ウンチなのよね。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。


Comment

Hello! 

私も最近、手作りご飯作りに復帰したんですよ~!
今のところ、再開が楽しくて苦痛じゃないんですけど
体調が悪いときとか、忙しいときとかもあるから、
たまにはフードも使おうかなと思ってるんですよね。
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2008.09/16 23:36分 
  • [Edit]

Hello! 

手作りご飯って、ワンコは色んなもの入ってて、楽しみだろうけど、作るのは大変ですよね・・・
味付けは要らないんだろうけど・・・
う○ちの量ってそんなに違うものですか!?
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.09/17 08:15分 
  • [Edit]

Hello! 

bonnyさんへ
手作りごはんだとおちびさんも大喜びしてるでしょうね
私も以前は作ったりしてたけど
キャラが膀胱炎の再発ばかりで
とうとう処方食になったのですよ・・・
それに自己流なんでほんとに栄養が足りてるのか?
はたまた、あげすぎてないか?などなど
不安はあるのです。。。
まっ、たまには美味しいものもいいかなぁ~
なんて思ったりね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.09/17 22:54分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
たまには作るのは楽しいけど
毎日となると大変そうですよね~
私も毎日となると無理で~す。

でこちんはダイエットフードを食べてるので
かなりウンは多めだけど手作りにすると確かに少なくなりますね~
でも、微妙にゆるくなったりするので要観察です!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.09/17 23:02分 
  • [Edit]

Hello! 

待ってる姿が可愛い~。v-238

手作りご飯、たまーにやるとカリカリを食べなくなるので困ります~。
毎日作ってあげればいいんだけれど面倒で・・・(汗)。

でもやっぱり美味しいのでしょうね。
おふくろの味ってとこかな?


  • posted by 草 
  • URL 
  • 2008.09/18 13:15分 
  • [Edit]

Hello! 

草さんへ
えぇ~~おにいちゃんやさくらちゃんは
手作りにするとカリカリ食べなくなるの~~
うちでは考えられませ~ん!
何が何でも出されたものは全て完食です!!
今まで、キャラデコたちはご飯を残したことは
ん~~ん ないかも・・・
健康な証拠なのかな~(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.09/19 13:02分 
  • [Edit]

Hello! 

わたしはドッグフードの匂いが苦手なので手作り食の方が楽です。
処方食の時は、あの缶を開けるのかと思うと憂鬱です。

熱過ぎた時は 氷を1,2個入れて冷ましてます。
冷凍した挽肉を氷代わりにしたりとか。

手作り食は体臭が抑えられるからデコたん野獣のフレグランスが減るかも ^皿^
でも面倒くさいですよね、色々考えて作るのは。
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.09/19 19:29分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
ドックフードの匂いと油っぽさ・・・ちょっと気持ち悪いですよね~
缶詰は特ににほいがキツイ!!

なかなか冷めなくってワンコ達はイライラしとりました(笑)
そっかぁ~氷とかを入れれば冷めるもんね~

デコ臭が軽減されるのはなんて嬉しいことざんしょ~
まぁいつまで続くか分からないけど
ぼちぼち作ろうかなぁ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.09/20 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
