シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



健康診断へ

先日、病院から健康診断の案内のハガキが来ていて
今月中にお願いするとお得!キャンペーンをしていたので
本日、行ってまいりました!

今まで、病気になってからか、フィラリアのお薬を貰うついでに
ちょこっと心音を聞いてもらうくらいで
本格的な健康診断をしてことがなかったので
キャンペーン中のこの際、全部見てもらうことにした。

キャラは12月で9才になるし心臓も心配なので「しっかりコース」
デコはまだ若いしご予算の都合もあるので「安心コース」

「安心コース」は基本的なこと+血液検査
「しっかりコース」は「安心コース」+レントゲン+心エコー

午前中に終わるかと思ったけどキャラだけ詳しい検査をするので
夕方までお預かり~~サヨウナラ~~

夕方、検査結果を聞きに行ってまいりましたよ。
キャラさんと半日ぶりの再会。。。
さぞかし喜んでくれると思いきや、
私の前をスルーしてドアの前へ・・・オイオイ。冷たいやっちゃ。

看護師さんに「待ってる間、ピーピー鳴いてたんちゃいます?」と聞くと
「はい。ピーピー鳴いてましたぁ~でもレントゲンとかはいい子でしたよ」とニッコリ
やっぱりね。キャラさんはわんわん言わんけど、小声でピーピー鳴くのよね・・・

検査結果は
デコちん。。。
   心音&血液検査異常なし!、黒目が少し軟化してるけど視力には影響なし。

キャラぽん。。。
   レントゲン検査で心臓の肥大なし、エコーでも血液の逆流はしてませんでした。
   目は以前から新生血管が出来てるので引き続き目薬。
   血液検査は異常なし!
   あっ・・・血液検査で血小板が少なく機械では
   計測できない数値だったそうな。。。
   でもそれはキャバちゃんには多い事で今の所心配なし!!

この夏で激太りしてると思いきや!
デコ・・・8.3㎏  キャラ・・6.2㎏
わぁーーい  2匹とも痩せてますやん!うれしいわ~

痛い出費でしたが安心料と思えば安いもんです!
キャラさんの為ならエンヤコリャ~
デコちんの為ならエンヤコリャ~
と精出して働きますわ!!

お二人さんもいつもと違うことをしたのでお疲れです。
2008_10270068.jpg
2008_10270067.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。


           


Comment

Hello! 

キャラちゃん、血小板少ないんですね。
でも、元気ですよね!!
ななも、この前少ない事分かったから、キャバ特有って分かってても、スゴク心配してたけど、キャラちゃんを目標に、元気に過ごせるといいなv-343
キャラ・デコちゃん、どちらも異常なしで良かったですねv-424
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.10/27 20:34分 
  • [Edit]

Hello! 

キャラ・デコシスタ~ズ
健康診断無事合格おめでとうv-315

9歳で心臓OKなんてすごいやん
「まだまだ若いもんには負けませんな!」やね

今度れんに犬社会を教えたって!
  • posted by koma父 
  • URL 
  • 2008.10/27 22:02分 
  • [Edit]

Hello! 

はじめまして。
訪問の足跡いただいて。。。早速お邪魔しました。

健康診断。
ドキドキしちゃいますよね!でもマイナス成長!やったね♪
キャラさん&デコちゃん、エエ顔して寝てますね(笑
かわいい♪

  • posted by tamaさん 
  • URL 
  • 2008.10/27 23:11分 
  • [Edit]

Hello! 

よかったです!健康が一番ですよね。v-238
疲れて寝てる姿も健康だからこそ可愛い!って思えるのですよね。
病気で寝てたら悲しくて仕方ないです...。

うちはおにーちゃんが心臓の薬が沢山ありますが、
元気に走ったり(ホントはひかえなきゃ~だけど)できるようになってよかったです。
でも、病院代(ワンゲル係数)は...とほほです。

  • posted by 草 
  • URL 
  • 2008.10/28 14:39分 
  • [Edit]

Hello! 

結果が良くてよかったね~!
ゆうさん、いっつも心臓のこと心配してるもんね。
や~よかった、よかった!
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2008.10/28 18:00分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
そうなんです。血小板少なかったです・・・
けど、元気ですョ~
年下のデコより元気かもしれませんね(笑)
この調子で過ごしてくれたらいいのになぁ~
ななちゃんもきっと大丈夫!
長生きしてもらわなきゃ!!ね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:12分 
  • [Edit]

Hello! 

koma父さんへ
エコーの結果がドキドキでした。
少しは血液が逆流してるかなって覚悟してたんですけど
ホッとしましたよ。
先生が心音聞いてるとき「2匹ともええ音してる」って
なんか嬉しかったです!

れん君とキャラデコがご対面したら、
きっとおばさんパワーにビックリかも~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:20分 
  • [Edit]

Hello! 

tamaさんへ
はじめまして~
いや~読み逃げしちゃってゴメンナサイ!

検査結果を聞くまでドキドキでしたよ
一応、合格でホッとしました~
うちのワンは結構年食ってますんで
元気が一番です!
tamaさんのブログにもまたお邪魔しますので
よろしくお願いします!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:25分 
  • [Edit]

Hello! 

草さんへ
おにーちゃん、お薬飲んでるんですね。
キャバの宿命とは分かってても
出来ることなら元気で長生きして欲しい!

おにーちゃん、調子悪かったのですか?
お薬飲んで走れるようになってよかったですね
お薬代や検査代で諭吉さんが飛んでいっちゃいますよね~
かわいいワンコの為だからしょうがないです!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:37分 
  • [Edit]

Hello! 

bonnyさんへ
心臓はキャバの宿命なんですよ・・・
なので若いうちから気になってしまってね。
心配してくれてアリガトさんです!
エビ様みたいに長生きするぞ~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
