fc2ブログ

シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(16才2ヶ月で天使に)のお気楽日記!

Entries

泣ける。。。

お店でFMラジオが流れてるねんけど

ドライヤーの音とかバリカンのガァーって音で

音楽などはほとんどかき消される。

でも、今日ふと静かな時があって

ラジオに耳を傾けてると流れてきたのがこの曲。

樋口了一さんの「手紙」・・・

あろうことに、お店で号泣してしまった。

お店のオナーも半泣き、二人して笑泣きしてしまった。

動画がはれないのでyouTubeで見てね。
樋口了一 「手紙」

私の親とダブらせて聴いてしまった。

そう遠くない未来に必ずやって来る両親の「老」を
考えさせられた曲だった。
私がもっと若くて10~20代だったらこんなに心に響かなかっただろうね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

Hello! 

やだーっ!
これ泣いちゃいますよぉ...(涙)。
私は父はもうとっくに他界してますが、母のことをふと考えたら切なくなりました。

友人のお母さんは今、認知症になってしまって色々大変みたいです。
私のことも娘同然に可愛がってくれたお方でした。

確かに10代20代では解らない事ですよね。
親が年取る事も考えもしませんでした。



  • posted by 草 
  • URL 
  • 2008.11/12 11:16分 
  • [Edit]

Hello! 

仕事中に微かにでも音楽が聞けていいやん!
うちなんて騒音のみしかも耳栓着装のバリバリ現場!
1万歩譲っても音楽なんて・・・(;一_一)

でもこの曲はあかんで仕事場にはNGやで~
最初だけでもう・・・
ここ数年は涙もろくていかん<(`^´)>

俺もやっぱり年老いて来たんかな?
体の老化は完璧に親を超えたな!
  • posted by koma父 
  • URL 
  • 2008.11/12 19:11分 
  • [Edit]

Hello! 

あんた、わかってるんやんかい。
歯がゆいかも知れんが、最後までふんふんと聞いたらなね。
一番近くにいるんやし。。。
でも、あんたが1人でかかえこまんでもええんやで!!
  • posted by アルテミス 
  • URL 
  • 2008.11/13 00:41分 
  • [Edit]

Hello! 

草さんへ
恥ずかしながら私もお店で泣いてしまった~
最近、母も物忘れが多いし
膝が痛いだの腰が痛いだの言ってるので
ダブらせて聞いてしまったんですよ。

お友達も大変ですね。
自分の母親が認知症になってしまったら・・・
心が痛みます。
お友達もこの歌を聞いたら少しは心が楽になれるかも。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.11/13 19:09分 
  • [Edit]

Hello! 

koma父さんへ
そっか。koma父さんの仕事は騒音が流れてるのね。
私も最近涙もろくてドラマは
動物ものと子供ものはやばいです。

koma父さんまだまだ若そうやのに
親より老化しちゃいかんよ~
毎日のこま&れんちんのお散歩で鍛えておくんなまし~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.11/13 19:14分 
  • [Edit]

Hello! 

アルテミスさんへ
わかっちゃいるけどついついね
きつ~いお言葉を発してしまうのよ~
近くにおるからこそ
最近、母ちゃんは大丈夫かいな~って思うしさ。
とっても最近不安なのさ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.11/13 19:17分 
  • [Edit]

Hello! 

はじめまして。いつも足跡ありがとうございます。
私も号泣してしまいました。
いつか自分にもこういう時がくるのかななんて、考えてしまって。

外で聴けませんね。この曲。

またお邪魔させてもらいます♪
  • posted by ローマ 
  • URL 
  • 2008.11/13 22:01分 
  • [Edit]

Hello! 

はじめまして。
読み逃げばっかりでごめんなさいね~
いつもにぎやかで楽しそうだなぁって拝見してました!!

うちも昔は最多で3匹一緒に飼ってた事がありました
なかなか大変だったけど面白かったですね

この曲、誰かを思いながら聞いちゃう歌ですね
悲しくなるけど、心の準備ができるというか・・・

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.11/14 20:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -