シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



公園でのショッキングな出来事。

キャラデコたちと大泉緑地をお散歩していると
公園内に最近出来たフェンスで囲まれた
「いこいの広場」があるのですよ。

その前で公園の関係者みたいな人が2人、
誰かを来るのを待ちながらその中をジッと監視してる感じ。

何か気になってその前を通ると
そのフェンスの真ん中で中型犬が伏せの上体でジィッとしてるんですよ
キャラデコが通ってもうんともすんとも言わない

何かいやな感じ。もしかして保健所が来るの待ってるの?と思ってたら
車がビューっとやってきて

中から職員の人が・・・ワイヤーで出来てる犬を捕獲するのを
もって出てきた。。。

私にはどうすることも出来ないし、
近くで直視することが出来ず。
後ろ髪をひかれつつ、その場を後にした。

直後犬の悲鳴が、、、なんともいえない「ワン」でもなく「ギャン」でもなく
悲鳴が聞こえてきた。胸が張り裂けそうだった。

うちの犬は今、しっぽを振りながら嬉しそうに散歩をしている。

その横で、ワイヤーで首を捕まえられ
寒い、冷たい、収容所へ連れて行かれる
同じ犬なのに・・・

偉そうなことを書いてるけど私にはどうしようもなく。
ただ、空しくなるだけだった。何も出来なくてごめん。
2008_11170067.jpg
公園内に設置された看板。

野良猫もたくさん居たし。
どうしてかわいい我が犬を棄てることが出来るのだろう。
最後の結末を分かってるんだろうか?
どうか少しでも不幸な犬猫が少なくなることを祈ります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。





Comment

Hello! 

大泉緑地でそんな事があったなんて
ショックやね~(T_T)
こんな不幸なことがなくなりますように!
  • posted by koma父 
  • URL 
  • 2008.11/17 21:27分 
  • [Edit]

Hello! 

最近、そんな悲しい話をよく聞きます。
日本にもアニマルポリスを!!!

本当に、どうして...
どうにもできず見てるしかなかった状況も辛かったと思います。
  • posted by 草 
  • URL 
  • 2008.11/18 10:34分 
  • [Edit]

Hello! 

koma父さんへ
そうなんです。
はじめてワンコが連れて行かれるの見ました。
あの悲鳴が忘れられませんわ(泣)
こんな身近で起きてることなんですよね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:26分 
  • [Edit]

Hello! 

草さんへ
話では良く聞いてたけど
実際、自分の目で見るとね・・・ツライネ
棄てた人間が憎い、犬には罪はないのに。
棄てた元飼い主はきっと誰かに拾われ
可愛がられてると思ってるのでしょうね・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:33分 
  • [Edit]

Hello! 

なんにも出来ないって切ないね。

どうして捨て犬が減らないんだろう。
モラルの問題だけなのかなぁ。

こんなお仕事をする方も辛いでしょうね。

ゆうさんの聞いた悲鳴がわたしの耳の奥にも聞こえてきそうです;;

  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.11/19 05:57分 
  • [Edit]

Hello! 

ゆうさん、おはようございます(ご無沙汰しておりました^^)

そうですか・・・・
もう、何て言ったらいいか…
胸がしくしく痛みます・・・

ニュースでも、ネットでも、見ないといけないのでは?と思いますが、あまりにも辛くて(ぼーーーっと一日考えてしまって、手に付かない)虐待とかの報道に眼を伏せてしまいます。
知り合いのペットタクシーの運転手の方も、飼い主が同乗しないで、動物だけ『愛護センター(つまり、処分)』連れて行ってくれ…と言われるそうです。
仕事だから仕方ないと思ってやってらっしゃるみたいですが、ほんとうに気が重い、、、と言ってました。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2008.11/20 04:14分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
ほんと、捨てられる犬が減らないのは悲しいですね。
簡単に命を増やし、簡単に捨てる。
これでいいのか日本!!って思います。
どこかの国では犬を飼うのに税金がかかるって
聞いたことがあります。
その税金で処分されるワンコたちを救う。
日本では出来ないのかな~

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.11/20 14:00分 
  • [Edit]

Hello! 

ルーシーさんへ
いやぁ~私もご無沙汰しております。
読み逃げばっかりスミマセ~ン

そうですよね。テレビやネットで放送されたりしてますが
辛すぎて見れない。その気持ちわかります。
怒りと言うか、何も出来ない歯がゆさと言うか・・・

ペットタクシーの運転手さんに任せて
自分は「ハイ、終わり・・・」それってひどい!!
責任逃れもはなはだしい!
そう言う人には自分のワンコが処分される姿を
最後まで見せてやりたい。
どんな苦しい思いをして亡くなっていくのか...
そんな人はなんとも思わないのかなぁ
だから捨てるのよね(泣)

おっと、熱くなってしまいました。。。スンマセン
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.11/20 14:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
