シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries

おねえたまとお呼び!

師走ですね~一年なんてあっという間。
そりゃ年取るのも早いですわ。

先日、甥っ子(小5)と話してたんだけど

ゆう   「あと5年もしたら女の子ばっかり追いかけるようになるやろ~」
甥っ子 「そんなことせえへんわ」
姪っ子 「○○は彼女なんかでけへんで~」
ゆう  「彼女でけへんかたら、ゆうがデートしたるわ!」
甥っ子「えーーー5年後やったらもうお婆ちゃんやん」だって・・・

「お婆ちゃん」ってひどすぎる。
頭、一発はたいたったわ!

おばあちゃんってのは60~70歳くらいを言いませんか!
わたいはまだまだそんな年行っておりませんわ。(#)Д`;;)…ヒドイヨ…
まだ嫁入り前なのに~(爆)

子供の5年後は遠い先の話なんだろうけど、
大人にしちゃ5年なんかあっという間さ。

2008_11060033.jpg
デコ「それはひどいよね」
キャラ「わたしらのおねえたまになってこと言うの~」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。


Comment

Hello! 

そりゃ、一発やられても仕方がないね。(笑)
私は根に持つタイプなので、お年玉を渡すときに
「今も5年後も私は?」って聞く。
おばあちゃん!って言ったら「はい。減額~♪」ってやる。(爆)
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2008.12/08 16:22分 
  • [Edit]

Hello! 

ぱちこ~んと
一発いっときましたか!
うちも甥っ子が聞き分けのない時は
ばちこ~んやってんで (-。-)y-゜゜゜

5年後お婆ちゃんは無いわな~
でも実際ゆうさんって〇〇歳なんやろ?
メッチャ気になるわ~ <`~´>
  • posted by koma父 
  • URL 
  • 2008.12/08 19:14分 
  • [Edit]

Hello! 

お婆ちゃんって…。そんな、酷過ぎ;;

子供にとっちゃ5年って果てしなく遠い未来ですよね。
だって、やっと5年生になった、って思ってるんじゃないですか?
1年生の頃が遠い昔…。

最近の子、外では『おばさん』って言わないらしいですね。
スッゴイ遠慮して 微妙な年代の人には取り敢えず『おねえさん』って言うらしいです。
子供なりに気を使ってるのか。
それにお友達のお母さんにも『○○ちゃんのおばちゃん』はタブーで
『○○ちゃんのママ』だそうです ^^;
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2008.12/09 03:03分 
  • [Edit]

Hello! 

ウ~ン…それはすごい!
子供の感覚だと5年って随分先のことのように
感じるんですね。大人なんて1年もあっという間
なのに…。
今日、70歳だってすっご~い若い人いっぱいいて
おじいちゃん、おばあちゃんとは呼べません。

ゆうさんは、まだまだ十分おねえさん。
「キャラ・デコちゃんのおねえ~ちゃん」ですよ~。
娘曰く、私くらいになると立派なおばさんらしい。
気持ちはおねーさんのままなのにね(爆

  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2008.12/09 11:49分 
  • [Edit]

Hello! 

私は甥っこが「おばさん」とかいうとまわし蹴りです!v-91
なので、ビクビクしながらおねえちゃんと言っています。
(ある意味パワハラ?)

あはは。小さい頃はその上に「綺麗な」をつけて強制的に言わせていたら「美的感覚が崩れるから止めろ!」と叱られました。
ふん!v-40


  • posted by M&Sママ 
  • URL 
  • 2008.12/09 19:08分 
  • [Edit]

Hello! 

bonnyさんへ
ねーーーひどいでしょ!
もう一発くらいいっといたらよかったわ~

いいこと聞いた~
お正月にもう一度聞いて「お婆ちゃん」って言ったら
今年のお年玉は減額してやる。。。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/09 20:03分 
  • [Edit]

Hello! 

koma父さんへ
もう~ほんまびっくらこきましたよ~
そんな年食ってませぬ。。。
5年たってもまだ、婆ちゃんじゃないよ・・・

私の年齢を聞きたいですか~~
それはね。「ヒ・ミ・ツ」
言える年齢じゃないのだぁ~ハハハ・・・婆ちゃんじゃないのは確かです!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/09 20:10分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
ひどいよね・・・結構傷つきました(笑)
子供にしたら5年は長いのか・・・
私なんか5年前なんてついこないだのようですが。

最近のお子ちゃまは「おばちゃん」って言わないの~
それはきっと土地柄ですョ。
ここ、大阪では「おばちゃん」だらけ~
あちらこちらから「おばちゃん!」の声が聞こえてきます(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/09 20:16分 
  • [Edit]

Hello! 

ユリファさんへ
ですよね~
最近のお年寄りはお年寄りらしくないくらい元気ですもんね~
おばあちゃんって言ったら怒られそうな。。。
それなのになじぇ?5年たったら私もお婆ちゃん?
子供の頭の中身のぞいてみたいです。

まぁ、確かにもう「おばちゃん」だけど
「お婆ちゃん」はないですよね(泣)
嫁に行くまでは永遠の「おねえちゃん」だ!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/09 20:24分 
  • [Edit]

Hello! 

M&Sママさんへ
ハハハ・・・とび蹴りですか~~
私もおばちゃんとは言わせてません!!
名前で呼ばせてるんですよ。
やっぱりおばちゃんって言われるのはいい気しませんもんね~
実際、叔母なんですが(笑)

「綺麗なおねいちゃん」呼びにくい~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/09 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -