シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



キャラポン&母ちゃん おめでと♪

本日はうちのお嬢様キャラぽん&母のお誕生日でございます。
母とキャラの誕生日が同じってのも何かの縁を感じますなぁ。

キャラぽん、あっという間に9才になってしまったよ。
まだまだ若いように思えるけど
顔やしっぽの茶色い部分に白髪がいっぱいでてきてるし
もう中年って言うより、シニアですな。


9年前に8匹姉妹として産まれたけど
生後間もなく4匹は亡くなったそうです。
その亡くなった4匹の分まで長生きしてもらわなくっちゃね。

私のイメージでキャバにとって「8才」はターニングポイントって言うか
8才を超えると長生きできる。。って勝手な思い込みがありました。
なので早く8才が過ぎればいいなぁって思ってたんですよ

ほんでもって本日9才を迎えることが出来てホッとしてるわけなんですョ


キャラはチビなんだけどママは大柄なんですよね~
顔を上げてるのが多分、キャラ。
img002.jpg
うちへ嫁ぐ前の日。
img004.jpg

初めての我が家で緊張してるかな
img003.jpg
うぅ・・・可愛すぎる。。。たまらんね。
img005.jpg
小さい頃はやんちゃで色々とやらかしてくれましたが
いつの間にやら大人しいおっとりタイプにキャバリアに変身
親元(ブリーダー)に生後2ヶ月まで居たので社会化も出来てた。
物怖じしないいい子に育ちました。
ブリーダーさんに感謝です。

何はともあれこれからも元気でのんびり過ごしてくださいな。
先は急いではいけませんよ。ゆっくりとね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

Hello! 

お母様、そしてキャラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ベイビーキャラちゃんも可愛いけど、お母さん犬に顔そっくりだね!
すごい、感動したー。
これからもおっとりキャラちゃんで、おっとり犬生を楽しんでね!
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2008.12/13 17:53分 
  • [Edit]

Hello! 

ゆうママ&キャラちゃん
v-308 お誕生日おめでとう v-315

これからも元気でおもろいことデコちゃんに
負けんくらいやってな~(^O^)/

追伸
ゆうさんに怒られへん程度のやつやで!
  • posted by koma父 
  • URL 
  • 2008.12/13 18:07分 
  • [Edit]

Hello! 

お母様、キャラちゃんお誕生日おめでとうございます。
私も8歳はキャバにとってポイントだと思っているんですよ。
だから9歳になったキャラちゃんはきっと長生きできますよ。

先代犬のブレンハイムの子は1歳の誕生日も迎えられなかったので、
ブレンハイムのキャバちゃんには特別な思い入れをもって見てしまうんです。
キャラちゃんの小さい頃の写真がとてもよく似てて
(おっとりタイプも同じです)何だか嬉しいです。

これからもゆっくりと過ごして、かわいい姿をみせてくださいね。

うちのお転婆キャバさんと大違いです(笑)

  • posted by ローマ 
  • URL 
  • 2008.12/13 23:32分 
  • [Edit]

Hello! 

キャラちゃん、そしてママさん、お誕生日おめでとうv-314
9歳ですかv-363
これからも元気でいて欲しいですねv-343
キャラちゃんのパピーの時の写真、とっても可愛いですねv-360
ハル君の小さかった時の事、思い出しちゃいました。
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.12/13 23:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/14 16:55分 
  • [Edit]

Hello! 

bonnyさんへ
ありがとう~
9才ってエビ様やおちびさんの足元にも及びません。
まだまだひよっこです(笑)
キャラにも頑張ってもらいます!

そう言われれば母犬にそっくりですね。
体の大きさは全然違うんですけどね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:05分 
  • [Edit]

Hello! 

koma父さんへ
ありがとう!
誕生日なのにキャラぽんは・・・
キャラVS私 ブツ争奪戦で私負けてしまい
自分のブツを食しておりました。(汚)
でもってお風呂場で口の中をシャワーで
ザブザブ洗われたのでありました
やるよね~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:10分 
  • [Edit]

Hello! 

ローマさんへ
ありがとう!
やっぱりキャバの8才ってポイントなんですね。
とりあえず一年一年を元気で過ごしてくれたらいいなぁ

先代のワンちゃん、早くに亡くなったのですね。
それは大変辛かったでしょうね。
でもそのワンちゃんが居てくれたから
今のワンちゃん達に出会えたんですもんね(笑)
感謝ですね~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:20分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
ありがとうございます~
9才になりました~~
あっという間におばあちゃんになってしまって
ちと寂しいですが、まだまだ頑張ってもらいますよ!

ハル君とキャラは年が近かったですもんね。
ハル君の分まで長生きできればなぁ
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:25分 
  • [Edit]

Hello! 

鍵コメさんへ
ありがとうございます!
キャラがうちに来たのは確か63日くらいでした。
ほんと小さくてちゃんと育てられるか心配でしたが
すくすく元気に大きくなりました
小さい頃は仔犬ってだけで可愛かったけど
今のキャラの方が私は好きです。

売れ残りちゃんだったからこそ
出会えたのですよ!!売れ残ってて良かったね。

人も冷えると腰に良くないし
腰巻?腹巻みたいなのを巻くってのはいかが?
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:35分 
  • [Edit]

Hello! 

おお・・・一日遅くなってしまいましたが
キャラちゃん&お母様お誕生日おめでとうございます。

素敵な誕生日を過ごしましたか?
9歳・・・ですか~。キャラちゃんてあんまり年を感じ
させませんよね・・。おっとりさんだからかな~。
いつまでも元気で長生きして下さいね。

それにしてもパピー時代のキャラちゃんの可愛いこと。
女の子なのでとっても柔らかな雰囲気がします。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2008.12/14 23:33分 
  • [Edit]

Hello! 

わ~~!
出遅れましたが...キャラちゃん、お母様おめでとうございます!v-238


まだまだ元気でいますよ~。
目指せ!15歳です。
おにいちゃんも、まだまだ元気です。

それにしても、可愛い~~~!
ちっこい頃の写真見ると、月日の早さに驚きですよね。

  • posted by M&Sまま 
  • URL 
  • 2008.12/15 00:07分 
  • [Edit]

Hello! 

ユリファさんへ
ありがとうございます1
ん~ステキな誕生日でもないですね~
いつもと同じ、特別なことはしてたないですね。
ただ、姉が母用にケーキを買って来てくれたので
キャラデコにも少しお裾分けしたくらいかな(笑)

今の所、白髪が増えたくらいで
あまり昔と変化してないけど
これからドンドン・・・あーいやだな。
長生きできるようサポート頑張らなくてわ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/15 21:39分 
  • [Edit]

Hello! 

M&Sままさんへ
ありがとうございます!
ですよね~まだまだ元気で居てくれないと困る!
目標は15歳!いやいや。もっとお願いします(笑)

サクラちゃんの赤ちゃんの時の写真みましたよ~~
大福って・・・(笑)とってもかわいいですよ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/15 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
