シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



こんなんできました。

デコちんにセーターなんぞ作ってみました。

見よう見まねで作ったので多少へんてこりんですが

まぁ、初めて作った割にはなかなかの出来栄えかな。


2009_01150012.jpg
襟と袖と裾はかぎあみでレース風にしてみたりして。


2009_01150018.jpg
寝てるのに何度も起こされ採寸されたり、写真撮影されたりで
デコちん鬱陶しそうです。
2009_01150014.jpg
モデルさんポーズ決めるのも大変ですわね。
2009_01150013.jpg

毛糸が細すぎて編むのがめちゃ時間かかった。

次はキャラのを編むつもりやけど、もっと太い毛糸で編んでみよう~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。



Comment

Hello! 

わぁ~。可愛い!v-238
まさにタイムリーで私も今ワンコ達のセーター編んでますが...
ゆうさんみたいに上手じゃないです~(笑)。
かなりいい加減でボコボコです。

かーさんはよなべ~をして♪
歌を歌いながら編んでます(怖)
  • posted by MSまま 
  • URL 
  • 2009.01/17 01:29分 
  • [Edit]

Hello! 

スッゴク可愛いv-343
襟と裾のレース編みが、とってもいいわ~
私もまねして作ってみよう!!
お花のアップリケもGOODですぅv-360
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2009.01/17 09:46分 
  • [Edit]

Hello! 

わあ~・・すっごく可愛いです。
ゆうさんってほんと器用ですね。
キャラ・デコちゃんはいつも素敵なのが
着られていいね~。雪国の子のお母さん
としては是非見習わなきゃ(笑。

久しぶりに編んだ手袋は(冷汗・・・でしたよ~。
娘が嬉々としてはめて行ってますけどね~。

デコちゃんのも楽しみにしてますね~。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2009.01/17 13:59分 
  • [Edit]

Hello! 

MSままさんへ
いやーお恥ずかしい。
アップで見ると全然、目が揃ってないんですョ
遠目で誤魔化したりして~
私はなんでも「テキトー」なんで
あとでつじつま合わせるのが大変です(笑)

MSままさんもセーター出来たら
見せてくださいね!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.01/17 23:54分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
ナナハルさんはとっても器用だから
何でも作れちゃいますよね~
私はメリアス?編みしかできませ~ん
かぎ編みの模様も、どこかのブログを拝見して
まねっこしちゃいました(笑)
飽き性なんでキャラのセーターが出来上がるか・・・
がんばりまっす。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.01/17 23:59分 
  • [Edit]

Hello! 

ユリファさんへ
とんでもごじゃいません。
ユリファさんの方が器用じゃないですか!
お嬢さんの手袋を作られて、すごいですよ。
あの模様入れるの大変そうだし
減らし目やら指の部分とか難しそうです。

ロビ君も「僕の分も作ってくだちゃい」って
言ってるかも~(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.01/18 00:05分 
  • [Edit]

Hello! 

デコちゃん手編みのセーターを
持ってるなんてすごいやん!
俺は持ってないのに(;一_一)
ゆうさんやるじゃないですか
編み物もできるなんて!

今回バトンなる物がやってきたので
もしよろしければ受け取ってね~(^O^)/
スル~でもOKやで~!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:27分 
  • [Edit]

Hello! 

デコたんにすっごくお似合いなセーターですね!!!
お袖もフリフリじゃないですか~。
見よう見まねで出来るなんてスゴイです ^0^ノ
デコたんとキャラさんのお揃い早く見たいな~♪
デコたん、水色似合うのね。
キャラさんはピンクかな?
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2009.01/19 00:51分 
  • [Edit]

Hello! 

見ようみまねでお初とな?!
やっぱりゆうさん手先が器用なんやわ~
お上手v-425
ちょこんと付いたお花も可愛いね!
デコちん、似合ってるよーv-221

太い毛糸(爆)
今度は早く編めすぎて物足りないかもよ~
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2009.01/19 11:32分 
  • [Edit]

Hello! 

tomoさんへ
手編みのセーターね。。。
こまちママさんに編んでもらいなはれ~
ん...人間のは微妙。作ってもらっても
着るのは恥ずかしいですよね。

はーい。バトン受け取りました。
ちと、お待ちくだされ。でもアンカーでお許しを!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.01/19 16:06分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
洋服は型紙とか色々下準備とか大変そうやけど
編み物は何かとごまかしがきくので。
でも、模様編みなんかはできませ~んよ!

あたり!!キャラはピンク!
と思って毛糸を買ったけども、糸が細くて
デコの分作るだけで精一杯。。。
改めて太い毛糸を買いました(笑)
それもブラウン系で。もう少しで出来上がります
さすが太糸!早いっス!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.01/19 16:12分 
  • [Edit]

Hello! 

tomochiroさんへ
前に飼ってたポメラニアンには作ったことあるけど
オチビさんだったのですぐ出来たけど
デコちん、やっぱりデカイッス!
編み編みしすぎで背中が凝っております(笑)

キャラの分、さすが太糸!
早いですョ~もうじき出来上がり~
でも当分、編み物は結構ですわ(疲)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.01/19 16:17分 
  • [Edit]

Hello! 

バトン受け取ってくれて
ありがとうございま~す(^O^)/

ネタ切れのときにでも挑戦してくださいね
ヨロシクお願いします<(_ _)>
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.01/20 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
