シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



「う゛ーー」だとぉ!!!

その後のキャラぽん。
はい。腫れ引きました。お薬パワーすごいです。
でも、度々こんな事になってちゃ困るもんで
歯&歯茎を鍛えることにしました。

先日、ネットでポチっとしたブツがもうじ届くと思うので
それで鍛えてもらいましょう!
届く荷が楽しみですわ。


話は変わりまして

昨日の夜の事、デコにガムを与えたんだけど
食い気より眠気のデコちん。そのガムほったらかし~にして寝たはった。

ほんでもって

私 「デコち~ん。かわいいやっちゃ~」ナデナデ・・・
デコ「う゛ーーー」と低い声で唸った。

顔もいつもの顔じゃなく、なんっちゅうか、緊張してると言うか
ピキーンとした顔。

おそらく、「私のガムを取るんじゃないわよ」とでも言いたかったのだろう。
そんな大事なガムならほったらかしにするな!っちゅうねん!
そのガム、こそっと引き出しにしまってやった。


で、就寝する為2階の部屋へ。

デコが出して欲しそうにするのでトイレかなと思い
部屋のドアを開けてやったら
一目散に1階のリビングのドアの前へ「ワンコラワンコラ」と戸を開けろと。
奴の狙いは「ガム」

なにぃーー!また私に命令してやがる!ムカッ!
首根っこ掴んでやったら大袈裟デコちん、ギャンギャン泣いて
慌てて2階のハウスに逃げ込んで反省しておりましたわ。
2009_02020004.jpg
姉ちゃんに逆らうのは100年早いわい!!バータレ!

そんなデコを心配するキャラぽんでありました(笑)
2009_02020003.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。







Comment

Hello! 

キャラちゃん、腫れがひいて良かったですね。
歯と歯茎を鍛えるブツって何かな??興味アリアリです・・・
食い物の恨みは怖いって言うけど、寝てても忘れないのね。。。
心配してる割に、キャラちゃん熟睡のような気が・・・
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2009.02/02 17:57分 
  • [Edit]

Hello! 

お薬効いて良かった!!!
でもそれだけ強いお薬ってことですよね。
早くポチったブツ届くといいな。
デコたんの方が喜ぶかな^m^

デコたん、いけませんねぇ~。
おねいたんにガルっちゃ。
反省するデコたん…。ついうっかりだよね~。
もう、「う゛ーーー」言わないよね。
じゃないと ポチったブツ貰えなくなるよ~。
ブツで野生にかえりそう、デコたん。
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2009.02/02 19:02分 
  • [Edit]

Hello! 

ゆうさん、おはようございます!

良かったぁぁぁぁぁ~~~
キャラちゃん、腫れがひいたんですね。(ブログいつも、読んでます~~)
デコちゃんは、う~とか言うのね(笑)ふふふ。

骨・・・
うちもね、、馬の生の骨とかいうヤツあげてみたら、飲み込んでしまいました・・(ガーン!)
いや、たぶんこうなるんじゃないかって予想は少ししてたんだけど。。。
骨自体が小さすぎたんだと思います。
しかも、あばら骨だったので、肉もついてたし。
吐いたり、下痢したりまではなかったけど、結局、骨についてるお肉をカットして、お肉として与え、骨は出汁(笑)をとりました。

では、ポチッたヤツの、ご報告お待ちしております~~~♪
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2009.02/03 03:08分 
  • [Edit]

Hello! 

ナナハルさんへ
ブツ。届きましたよ~
結構な勢いで食してはりましたわ(笑)
あほたれデコちんは食い気がすごいので困ったもんです。
まっ「う゛~」って言うだけやから迫力なしですけどね~

>心配してる割に、キャラちゃん熟睡のような気が・・・
アハハ・・・
この写真は本文の内容とまったく関係ないときの写真です
紛らわしかったですね(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/03 15:00分 
  • [Edit]

Hello! 

Citrine★さんへ
ほんとお薬は良く効くけど
それだけキツイんですよね。

ブツ届きましたよ~
デコちんがどんだけ喜ぶか期待してたけど
イマイチでした。まっ最終的には全部食べてたけど
キャラの方が目がキラ~ンでした(笑)
デコの野生の血は騒がなかったみたい!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/03 15:04分 
  • [Edit]

Hello! 

ルーシーさんへ
こんちわ~~こちらは雨が降ってきました~
お薬のおかげで腫れは引きましたが、
またなるかもしれない(泣)

>うちもね、、馬の生の骨とかいうヤツあげてみたら、飲み込んでしまいました・・
うわっ・・・うちも馬のあばら骨や。。。肉も付いてる。
丸呑みするかも~って思いながら恐る恐る上げてみたけど、
大丈夫みたいでした~
1kgもあるしボチボチあげます!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/03 15:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
