シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



トイレトレーの正しい使い方

うちのデコちん。

脳みそが少々小さめ。

仔犬の頃のトイレトレーニングはすごく苦労しましたが
なんとかココがトイレと認識してくれたのいいが

どーーーしても隅っこでオシッコをしたいようで・・・
なので漏れてもいいようにトレイの外にもシーツをひく。

すると、そのシーツの隅っこでオシッコをするので
また漏れる。これの繰り返し。。。

隅でするのがクセになってるのであきらめておりました。


こんな感じ↓散かってるキッチンはスルーしてね。
SN390239.jpg
これはまだマシなほう・・・
SN390240.jpg

で、ですね、またいいもん見つけました。
ふちのあるトイレトレー!
これならデコも隅では出来ないだろう。。。淡い期待。
P312599F.jpg



やっぱりデコちん。脳みそ小さかった。


前足はトイレの外やんかぁ!
意地でも隅でオシッコしたいみたい。
でもこのトイレだとはみ出すことないので良しとしましょ~
2009_03160035.jpg
このトイレトレーにしてから「はみション」はなくなりました
お掃除するのが大幅に減りましたよ!

なぜスヌード着けてるかって?デコちん食べたら出すが基本です。
スヌード取る間もなくオシッコ~~なんですよね。


正しいトイレの使いかた。オシッコ中でもカメラ目線ね(笑)
2009_03120007.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

でこちーん ^^ 

でこちん、しぃちゃんとおんなじだね ^-^
しぃちゃんも足が汚れるのが嫌なのか ギリッギリの角っこですよ。

このトレー買おうかな~って思ってた時ありましたよ。
だけど結局、悩んだだけでした。
ウチには大きすぎる><
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2009.03/19 00:03分 
  • [Edit]

 

うちもデコちゃんと同じです。
シエナだけが同じく隅っこでしますね。
ホント、掃除が大変ですよね。

ふちのあるトイレトレー初めて見ました。
うちも考えようかしら・・・。




  • posted by ローマ 
  • URL 
  • 2009.03/19 00:55分 
  • [Edit]

 

デコちゃん新しいトイレでも隅っこで
やるなんてもはや意地ですな!

こまちはトイレは完璧やけど
れんは・・・
おかげで毎日お掃除が大変です(-。-)y-゜゜゜
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.03/19 20:18分 
  • [Edit]

 

ずっと悩みの種だったんですよ~
本人はちゃんとトイレでしてるつもりやから叱るに叱れない…
んも~っていつも掃除してたんです
これで一つ悩みが消えた(笑)
あとはうんち君の最後のひと絞りを歩いてしないでほしい。
たまに踏んじゃうのよね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:11分 
  • [Edit]

 

↑Citrine★さんへで~す
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:16分 
  • [Edit]

 

ローマさんへ
わぁ~私と同じ悩みの方が結構いるんですね~
トイレトレーの下に染込んだりしたら
もーほんと掃除が大変!!

これで掃除も楽ちん♪
でもこの格好でオシッコしてるの見たとき
爆笑してしまいましたよ~
「なんでやね~~ん」って突っ込みたくなりました
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:20分 
  • [Edit]

 

tomoさんへ
こまちさんは完璧~~ですか!
キャラも完璧どす!
やっぱり2匹目は・・・
しつけに手抜きしてるわけじゃないけど
なんでかね~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:22分 
  • [Edit]

 

デコちんは隅っこがお気に入りなんですね
NEWトイレでチッコする姿
笑っちゃいけないけど笑える!
デコちん的には、まったくジャマね~だろうけど
ゆうさん的には成功ですね^^
キャラぽんチッコのお手本ありがとね☆
  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2009.03/23 14:26分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
いつの間にやら隅っこでするようになって
困ってたんですョ。
この写真撮るのにすごく苦労したんですョ
カメラ持ってくるまでに済んでたり
途中でやめたりで~
ブレブレに写真でも、
渡し的には満足でございます♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/24 16:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
