シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



なんでやろう。

手作りご飯にした翌朝、
「草が食べたいから外に出せ!!」と言う要求はなくなった。
ウンチも良好♪
そうか、やっぱりドックフードが合わなかったのね。と思ったが・・・

昨日は調子良かったのに。
2009_03270002.jpg




手作りご飯2日目の本日の朝。
「草が食いて~~」と、また始まったよ・・・なぜだぁ!!
こうなるとパンをあげようがおやつをあげようが食べない。
しか~し、大葉をあげるとよく食べる。

だいたいこの状態は午前中で収まるらしく
夜ご飯には復活して食欲も出てくる。
これのくり返し。

う~~ん。なんでだろうか・・・
吐いたり下痢したりしたらすぐに病院へ行くんだけどな~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

胸焼け?胃もたれ?
うちは、河原でむしゃむしゃと牛のように草を食べますよ。
なんででしょうね?
やっぱ、胃もたれでしょかね?(笑)。
  • posted by MSまま 
  • URL 
  • 2009.03/28 00:20分 
  • [Edit]

 

吐いたりもしないし、UNKOも正常?
うう~ん、原因はよく分からないんだけど
栄養成分ナビーゲーターでチェックしてみました。
大葉(シソ)はカリウム、ビタミンA、特にβカロテンが豊富。
同じような成分の野菜はニンジン。
ニンジンを生であげたらどうかな?食べると思うんだけど。
胸焼け(胃酸過多)とか消化不良のせいなんだろうけど
体のどこかが変でしてる行動だから
一度、病院で検査してもらった方がいいような気がする。
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2009.03/28 14:39分 
  • [Edit]

 

MSままさんへ
う~ん、胃もたれなのかな?
普段からよく草は食べるんですけど
今回は異常なぐらいの欲しがりかたなのですよ。
でも今日は調子良さそうです!!
このまま治ってくれればいいのにな~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/28 22:30分 
  • [Edit]

 

bonnyさんへ
手作りにしてからはUNKOはバッチリです!
吐きもしないけど朝は食欲がないみたい。
色々調べてくれてありがとう~~
栄養成分ナビゲーターなんぞあるのですね。
初めて知ったですわ。
今日は調子が良かったみたいで
ワンコラと要求はなかったです。
こんど胸焼けした時ににんじんをあげてみます
ありがとさんです!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/28 22:36分 
  • [Edit]

 

デコちゃん大丈夫ですか?
胃もたれはつらいよね
早く良くなるといいのにね!
れんも公園の芝生を土ごと食べて
不思議な物体を出してるよ~(-。-)y-゜゜゜

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.03/29 21:15分 
  • [Edit]

 

tomoさんへ
デコちん、だいぶマシになってきました~
なんざんしょね・・・
最近手作り&生肉に挑戦中なんですよ
まぁ、めんどくさがりの私なんで
すぐにドックフードに戻りそうですが(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/30 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
