シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



お風呂に入ったのさ~

お花見に行ったのは良いが・・・

ココの所の異常なほどの空気の乾燥。

白毛のキャラさんは真っ黒けになりました。

2009_04070001.jpg

という訳でシャンプーすることに決定。

いつもはシャワーでザブザブ洗うけど
この日はお風呂の残り湯がいい具合に残っており
(洗濯に使った残り)深さも丁度いい感じ
温度もあったかいし・・・
湯船に入っていただきました。(お湯の節約ね)

キャラぽん初めはジタバタしておりましたが
そのうち「いい塩梅かも~」とぬくもっておりました
2009_04070004.jpg
2009_04070006.jpg

続いてデコちん。ビビッております
お手手に注目!!力が入ってグゥーになってますやん(笑)
2009_04070007.jpg
「あぁーやっぱり気持ちいいかも~」
2009_04070011.jpg
出来上がり~ふんわりさっぱり~
野獣のかほりはなくなりましたよ
2009_04070013.jpg
キャラは真っ白けになりました。
2009_04070022.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

あっはっはー。
同じだー。
家もあんまり臭いので洗いました。

でも、洗い立てはふわふわでいい匂いですりすりちちゃいますよね。
キャラちゃんもデコちゃんも、気持ち良さそうな顔してます。

ウィッ!サッパリだ~っ!って思っているのかな?(笑)
  • posted by MSママ 
  • URL 
  • 2009.04/13 12:02分 
  • [Edit]

 

あら~お二人さんとも気持ち良さそうで
キレイさっぱりだね~i-239
トリマーのゆうさんに質問なのですが
ルイは涙がたくさん出るので目の下とか汚れやすいんですけどシャンプーするときのコツってありますか?目に入りそうで怖いんですよ~
顔を洗い流すときってどうやればいいのですか?
教えてくださいませ~

  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2009.04/13 16:03分 
  • [Edit]

 

MSママさんへ
おにーちゃんたちも洗われちゃいましたか~
うちは、キャラはあんまり匂わないけど・・・
デコがすぐに臭くなるのですョ。
ホントはお店で洗えば楽チンなんですけど
「雇われの身」なのでしょっちゅうは連れて行けません(泣)

多分、ワンコ達はイヤイヤ洗われてると思いますよ~
暴れたらおねえたんに怒られるから我慢だ~
とか思ってるかも(笑)


  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/13 17:03分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
この綺麗さ・・・もうすでにキャラなんて
足が薄汚れてきましたよ(泣)
1週間もちませんよね~

フムフム。。。シャンプーの時のコツですか~。
ワンコさんは鼻に水が入るのがすごーく嫌がるので
顔を洗うときやシャワーをかけるときは
あごの下を持って顔を上に向けて
やさし~~い水圧で流してあげる(シャワーは離さず近くから)
多少、目に泡が入ってもシャワーで流してあげればOK!
口で説明するのって難しいですね。
あっそれから前にルイちゃんの耳毛の事言ってたけど
人間みたいに梳くにはちょっと難しいかな~
うちは夏だけ耳の内側を1ミリバリカンでツルツルに
しちゃいますよ~
これだけでも結構スッキリしますよ~
お役にたてたかな~説明がヘタッピでゴメンネ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/13 17:17分 
  • [Edit]

キャラたんはモップさん~♪ 

デコたん ビビってるお顔がカワユスギマス><
キャラさんはお風呂の意味がわかるなんてスゴイな。
しぃちゃん お顔洗うのシャワーで優しくなんて面倒臭くって 
タオルでガシガシこすり洗いしちゃってます。
ガサツな飼い主です...。
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2009.04/21 04:37分 
  • [Edit]

 

Citrine★さんへ
しぃちゃんはゴシゴシ洗われちゃってるのね(笑)
うちもそうですョ~
お客さんのワンコはやさし~く。
うちのワンコはきびし~くです(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
