シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



老い。

いつも、2階の私の部屋のサークルで寝ているワンコたち

今朝の事、いつものように

デコが先に「トットトトト・・・」とリズム良く階段を降りていき
続いて私が降り。
最後はとろくさ~いキャラぽんが降り。

私がリビングに入ったところで階段の方から
「ガタゴトドッスン」とえらい音が・・・

キャラさん階段から落ちて固まっておりました。

おそらく4~5段から落ちたの思われ
本人はビックリしただけで体には異常なし。

わたしゃ~その音を聞いて心臓がバコバコよ!
キャラが~~落ちた~大丈夫か~と大騒ぎ。

最近、階段を登るのもなんだか躊躇してるし
「せーのーでぇ」と声をかけるとやっとこさ登っていく。
ほんとは階段の上り下りは良くないと言われてるけど
抱っこは重いのよね。。。

今年の12月で10才になるキャラ。
多少は足腰が弱ってきてるのかな~悲しいね。

母ちゃんに「ちゃんと階段の上り下りの時は見とかなあかんで!」
って言われてしまったよ。スンマセン。

婆ちゃん同士気持ちが分かるのか(笑)

「まだまだ若いわよ」byキャラ
SN390414.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

キャラちゃん、大丈夫ですか??
うちは、先代のハル君、病院の先生に階段の上がり降り×って言われて、重いけどずっと抱っこでした。
なな&めいも、家では、抱っこです。
でもお出かけで、階段とかあると、スタコラ上がっていきますけど。。。
それにななは、忍びの者みたいに静かにサッと、家の階段降りて来ることがあります。(階段の柵うっかり閉め忘れた時)それはそれは上手に降りて来ます。
何処でも結構上り降りさせてるみたいですね。
うちは過保護なのかな??
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2009.06/19 21:53分 
  • [Edit]

 

キャラぽん大丈夫ぅi-282
私も心臓ドキドキですよ
ルイはうちの階段上がることしかできないのですが寝起きで上がろうとするとき何度かコケましたi-230
体がうまく動かないのでしょうねi-202
今は抱っこですが、キャラぽんも寝起きだけは抱っこしてもらったら?
ゆうさん頑張ってi-229
  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2009.06/19 23:21分 
  • [Edit]

 

キャラたん…。無事で良かった><
しぃちゃんは階段の昇りも降りもどちらも出来ません。
小さい頃は面白がって昇っていたけれど ある日突然昇れなくなりました。
きっと、落ちたんだな^^; (昇りなのに…)
降りはずっと出来ないですね~。 ビビりですから。

キャラさん、重くっても降りる時はそろそろ抱っこですね。
抱っこして足とか踏み外さないで下さいね~。
(わたしがヤッタ…。痛コワでしたよー)
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2009.06/20 03:47分 
  • [Edit]

 

キャラちゃん怪我がなくて
ほんま良かったな~!
ビックリやで v-405

朝は体もなまってるから注意してね!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.06/20 18:53分 
  • [Edit]

 

ナナハルさんへ
キャラはビックリしただけで体は大丈夫でした~
私の朝ごはんの食パンの耳を催促してましたから(笑)

ほんとは足腰の為には抱っこした方がいいんですよね
全然、過保護だとは思いませんよ~
分かっちゃいるけどついつい・・・
これからは頑張って抱っこします!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/20 21:37分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
もーほんとビックリしましたよ
本人よりもこちらがドキドキもんでした。
まだ若いつもりでも、もう10才ですもんね。
いたわってあげないと!反省!
重いけどキャラぽんの為さ~
頑張って抱っこしますよ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/20 21:41分 
  • [Edit]

 

Citrine★さんへ
多分、下のほうから落ちたと思われます。
なのでビックリしただけで痛い所はなかったみたいです~
でもこちらの寿命が縮みました(笑)
しぃちゃんも昔、怖い思いをしたのね
うんうん。階段は抱っこしてもらうに限る!よね
私の足腰も鍛えとかないといけないな~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/20 21:48分 
  • [Edit]

 

tomoさんへ
ほんとと何事もなくて良かったです
骨でも折ってたらエライこっちゃですもん。
もう婆ちゃんだもんね~
ピチピチこまちさん達とは違うもんな~
もっと大事にしなくっちゃ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/20 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
