シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



焼いてみた。

ずーと作りたかったバナナケーキ。

オーブンレンジを買って以来、レンジは使うがオーブンなんて使ったことないし

どうやって予熱をするのかもわかりませ~んでした。

それにお菓子作りなんて中学校の時にクッキーを焼いて以来・・・

不器用な私に作れるのか!!



ハハハ~~大丈夫でした~かんちんに出来た~
ホットケーキミックスで作るパウンドケーキだったので
私にも作れたのでありました!


料理のレシピ満載の「クックパット」を見て作ったの~ほんとに簡単でしたわ~

イマイチ膨らまなかったけどなかなか美味しゅうございました。
初めて作ったわりにはうまいことできたかな。
2009_07060016.jpg
美味しいものもらう時はお目めがパッチリなんやけどね。
2009_07060021.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。


Comment

 

ゆうさん こんばんわ~。
↓の記事のさくらんぼもおいしそうだったけど
このケーキなかなかの出来じゃないですか~。
おそばにいたら是非ご馳走になりたいわ (^_^)v

さくらんぼしかりケーキしかり、おいしい物には
張り付く姿あり?(笑ですね。

あ、話は違いますが、ましゃの『残響』買われました?
福山くんバージョンの『最愛』に泣かされてる私です。
コンサートはね、チケット即完売で行けないんですけど。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2009.07/06 21:38分 
  • [Edit]

 

何というか、あれだね、キャラちゃんは食べ物を前にすると
味がある顔になりますね。(笑)
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2009.07/06 22:08分 
  • [Edit]

 

おっ!バナナケーキ作っちゃいましたねi-179
真ん中がキレイに割れて更に美味しそうに見える~
私が作ると変なとこが割れるんですよね
見てたらまた食べてくなってきた!
お2人さん おすそわけは貰えたのかな?i-277
  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2009.07/06 22:24分 
  • [Edit]

 

ユリファさんへ
こんばんは~
初ケーキはホットケーキミックスで作ったので簡単に出来ました~
ユリファさんみたいにパンも焼ける用になれるかしら(笑)

「残響」はまだ買ってないの~
早く買わなくては・・・
コンサートは友達がファンクラブに入ってるので
チケットは取れましたよ~
なので8月の大阪城ホールに行ってきま~す!!
またその時は報告しますね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/07 20:32分 
  • [Edit]

 

bonnyさんへ
はい!その通り!
食べ物を前にすると、人(犬)が変る。
爆睡してるくせに私がこそっとおやつ食べてると
いつの間にか横に来て狙ってる。
鼻が利く奴です(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/07 20:35分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
ルイねえさんの所でバナナケーキを見て以来
ずっと作りたかったの!
でもねケーキの型?もなかったし・・・
ダイソーに行ったらアルミの型が売ってたので早速作りました~
一日置くとしっとりして美味しかったです!
もちろん、キャラデコのお腹にも収まりました(笑い)
ちょっとだけやけどね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/07 20:40分 
  • [Edit]

 

美味しそう~。
デコちゃんキャラちゃんもちょっとだけ食べたのね。v-238
目がまん丸になっちゃいますよね(笑)。

  • posted by msまま 
  • URL 
  • 2009.07/09 12:53分 
  • [Edit]

 

msままさんへ
食べ物を前にするときだけお目めがパッチリするのですよ・・・
普段はカメラを向けると目がショボショボに。
ほんとはあんまりあげちゃダメかもしれないけど
うちは、ちょこっとだけあげてます。
絶対にあげないのもかわいそうな気がしてね(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/10 21:01分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。パソコンの調子が悪くお休みしていました。
お祝いのコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ

私も、ホットケーキミックスでよくパウンド作ります♪それも、牛乳パックで(゚ー゚;Aアセアセ

バナナおいしいですよねぇ~♪
欲しいよ~って聞こえてきます♪
  • posted by トビーママ 
  • URL 
  • 2009.07/12 09:10分 
  • [Edit]

 

トビーママさんへ
あらまぁ~パソコンさんの調子が悪かったのですね~

トビーママさんもパウンドケーキ作るんですね!
あれは簡単で私にも作れましたよ
牛乳パックで作れるなんて~いいこと聞きました!
今度チャレンジしてみます!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/13 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
