シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries

迷子さん。

本日、朝の10時過ぎ。
お散歩の途中に、顔見知りのおばちゃんが

お 「さっき小さな茶色の犬がウロウロしてたけど見た?」
私 「え?見てないよ~どうしたんやろね?」
お 「迷子じゃなかったらいいねんけど」
私 「ほんまやね」

じゃぁ~っておばちゃんとお別れして20mほど歩くと
いきなり、キャラデコの前に現れる茶色い子。
あら・・・この子ね。ミニチュアピンシャー(ミニピン)

飼い主さんはいずこ。とその辺探すが見つからず
車にひかれちゃえらいこっちゃっと、そっと首輪を捕まえ確保!!
2009_09060048.jpg



首輪に迷子札発見!(携帯番号だけ書いてた。)
あぁーー良かったすぐに飼い主が見つかるわ!

片手にキャラデコのリードを持ち
もう片手に迷子さんを抱き、電話するがでてくれへん(泣)

そうこうしてる間にデコちんウンチなり~
もう手があいてないやん。どうするウンチ・・・
考えること1分、
キャラデコのリードを足で踏み、無事にウンチを拾う。

とりあえず家に帰ってもう一度電話するがでない!
留守電にもなってない!
普通さぁ~自分のワンコが迷子になったら
知らない番号でも電話に出るよね。が・・・3回ほどかけたけどでない!

どうしましょ・・・
今日はちょっくらお出かけするのでお家に置いてけないし~
とりあえず警察に届けましょ~
たぶん飼い主も探してるからすぐに見つかるやろうしね
と、近くの交番へゴー!

まだ届けではなかったけど
おそらくすぐに見つかるだろうと交番に託してきました

もし、飼い主が現れなかったら連絡ください。と伝えてきました。
今の所、連絡なし。何か気になるな。
見つかったら連絡くれるように言えばよかったな。
明日、警察へ電話して聞いてみよ。
2009_09060041.jpg

このワンちゃん、他所の家でも全然平気で
スタスタと家の中へ入って行き、
デコの背中に乗ろうとしてた(笑)物怖じしない子だ。

そう言えば・・・去年も「迷子」を保護したな。
ミニピンちゃんも無事にお家に帰れますように!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします

Comment

 

ちゃんとお洋服も着てるし、きちんと飼われてる子ですよね。
心配して、探してないんですかね??
はやく、おうちに帰れるといいですね。
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2009.09/06 19:57分 
  • [Edit]

 

ウン拾いお疲れさまでした
って そうじゃなくてi-201飼い主さん早く見つかるといいですね
電話出ないってワンちゃんいなくなったこと気付いてないのかな?
でも迷子札まで付けてるんだもの大切に飼われてるハズですよね
おうちに帰ってゴハン食べてぐっすり寝てる頃だといいなi-189
  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2009.09/06 21:33分 
  • [Edit]

 

ナナハルさんへ
そうなんですよ~
電話したらすぐに見つかると思ったけど
電話に出てくれなくて。。。
警察まで行く羽目に。
今朝、警察に電話したら飼い主さんが現れたそうで
よかったです~アリガトウ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.09/07 18:21分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
もーデコってタイミング悪いわ~
手一杯でどないしましょ・・・状態でした(笑)

たぶん、このワンちゃん脱走したてだったのかな~
昨日は暑かったのに、息がハァハァしてなかったし
飼い主さん気づいてなかったのかもね。
でも無事に昨日警察に引き取りに来たようで
おうちでぐっすり眠れたことでしょ~アリガトウ!

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.09/07 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -