シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



迷子さんのその後

迷子のミニピンちゃんの事が気になって
今朝、警察署に電話してみた

昨日、飼い主さんが現れ無事におうちに帰れたそうです!

良かったね~
知らない場所で一晩過ごすのはとっても不安やもんね。
これで私も安心いしました。良かった良かった。

この件で迷子札の大切さがよく分かったわ
ミニピンちゃんは携帯番号だけだったけど
もしも住所と名前が書いていれば
すぐにでも連れて行ってあげれたのにな。

キャラデコの迷子札も年季が入ってきたし
これを機に新しいのを新調するべきかも~

キャラは誰にでもついて行くから気をつけなくっちゃね
2009_09060008.jpg

デコは・・・ビビリなんで人にはついて行けへんと思うけど・・・
でも分からんよな~パニくったら誰かに助けを求めるかも。
2009_09060028.jpg
とにかく迷子にならんようにするのが一番ね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします


Comment

 

迷子ちゃん おうちに帰れてよかった~i-228
迷子ちゃんも飼い主さんも どんなに不安で心配だったことか
(お礼の電話くらいあっても良さそうですけどね)
ルイもたま~に庭に出てしまうことがあるのですが
勢い余って道路に出ては大変i-201
迷子札は常に付けてるのですが母の携帯番号しか書いてないんですよね~
住所も重要だってことがよく分かりました
  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2009.09/07 23:53分 
  • [Edit]

 

迷子さん
無事に帰れてよかったね!
でも初めての家でどうどうとできるのって凄い!

キャラちゃんも誰にでもついて行っちゃうの?
我が家のおチビ達もついて行くやろな~?
でもデコちゃんってビビリなんや (*^^)v
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.09/08 22:08分 
  • [Edit]

よかったねー。 

迷子ちゃん、オウチに帰れて良かったねー。
でも、ゆうさん迷子ちゃん遭遇率(捕獲率)高いですよね。
わんこさん、ゆうさんめがけて助け求めてるようにしか思えないです。
きっと、わんこさん同士 
『 あそこのお姉さんに言うとイイよ!! 』
なんて会話してるかも^^

キャラさんもついて行くのかー。
気を付けなきゃですね。
しぃちゃんはビビりだけど、ついて行くな。
でも、しぃちゃん拾った人 メチャクチャ困るね @0@;
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2009.09/10 04:42分 
  • [Edit]

 

迷子ちゃん、見つかって良かったですね!
ウチは迷子・・・というか、リード付きで脱走中に
家の前まで帰ってきたところ、通行人に寄っていき
リードを持たれると、普通に散歩に行き始めたようです。
その通行人の人、近所の人なんですが
私とウチの犬を知らなかったので交番に連れて行かれて・・・と
大事になったことがありました。
交番の警察官もすぐに所轄の警察署に犬を連れて行ってるし・・・。
おちびは家の前まで帰って来てたのに・・・。
ウチも迷子札つけようかなぁ。(今まで付けたことない。笑)
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2009.09/10 11:36分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ!
ほんと飼い主さん見つかってよかったですよ~
たぶんすぐに見つかると思ったけど
やっぱり心配でしたよ。
お巡りさんに「お礼したいって言われたらどうします?」
って聞かれて、「そんなのいいです!」って伝えたから
連絡なかったと思うんですョ~
でもね、ほんとのとこ「見つかったよ」って連絡欲しかったですわ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.09/10 19:58分 
  • [Edit]

 

tomoさんへ
お返事遅くなってスンマセン!
前回、ポメちゃんを保護した時も
堂々たる態度でマーキングしまくる子でしたよ(笑)
うちのワンコが同じ立場になったらどんな反応するのかな~
案外、他所の家でくつろいでたりして~

キャバは人懐こいから誰でもついて行く子が多そうね!
誘拐されやすいから気をつけなくては!
デコはビビリというか・・・人見知りマンなんです
慣れれば全然OKなんですが~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.09/10 20:05分 
  • [Edit]

 

Citrine★さんへ
ほんとに迷子の遭遇率が高いですね(笑)
って言うか・・・迷子なのに探検を楽しんでるようで
全然、ビビッてないからすぐ捕まえられるの!
怖い思いしてたら人にも寄って来ないもんね~

しぃちゃんも誰でもくっ付きって行っちゃうのね~
基本、キャバは可愛がってくれたら誰でもいいのかも(笑)
飼い主としては寂しいが。。。いい性格だね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.09/10 20:12分 
  • [Edit]

 

bonnyさんへ
コメントを読んでて
おちびちゃんが知らない人と歩いていく姿が
想像できて笑っちゃいましたわ~
おちびちゃんらしいわ~って!
でもbonnyさんは大変だったでしょ~

ほんとは携帯さえ繋がれば
警察署に連れて行かれずにすんだのにね。
おそらく、飼い主さんはワンコが脱走したの
気づくのが遅かったんじゃないかな~
知らない携帯番号だったから出てくれなかったんだと思いますわ~
まぁ何はともあれ、うちに帰れたから良しとしましょ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.09/10 20:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
