シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



雨のドライブ。

雨がしとしと降り続く大阪・・・

朝のお散歩の時はそれほど雨に合わずにすんだ。

最近、うちのワンコさん、朝のお散歩へ行くのがめんどくさいようで・・・

母が朝の散歩の担当なんやけど

「散歩、行くでぇ~」と玄関から呼んでも

グズグズしてサッサといかない!

で、私が「はよ!行っておいで!」と急かすとやっと玄関まで行く始末。

もう。婆さん達、そんなにめんどいの?

私が休日の時は喜んで玄関までやってくるくせに。へんなの。




今日はお仕事をお休みを貰って

ちょっくら用事でお友達の家へ。

一人で行こうと思ったが・・・
デコがどーーしても車に乗りたい!と言うので
一緒にドライブへ~~所要時間、20分の旅(笑)


デコ「ワクワク!今日はどこへ行くんかな?」
091006_1447~01

「外を見るのが最高に楽しいわ」
091006_1454~01

「えっ。もう帰るのか。」
SN390454.jpg
デコちんは車が大好き。だけど吠えたりソワソワしたりしないよ
そっと外を眺めるのが好きなようです。
結局、一度も車から降りなかったけどそれでも良いみたい。

キャラは車は大嫌い。ずっと小声で「ヒィーヒィー」と鳴いてまう。
以前、後部座席に乗せてたら・・・
運転席の下をくぐってやって来たことがあるの。
運転中にビックリですよ。足元からキャラが出てきたから。
それからはリードで繋がれております。
この車嫌いはどうにかならんものか・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします

Comment

台風来てるねー >< 

キャラデコさんたち お散歩面倒くさいお年頃なのね...。

デコたんの目がキュンとくるわ。
デコたんマズルが90度なんやね。んと、眉間のとこから。
外、見詰めてる後ろ姿もギューしたい。
あー、近所だったら絶対デコちんさらってたよ ^皿^;

キャラしゃん車なんでそんなに嫌いなんやろね。
ウチで代々飼ってる子はみんな車が大好きで助かる。
キャラしゃんが運転席の下から出て来たっていうんで思い出した。
子供の頃飼ってた子、タバコがどうしても嫌で
父が運転中タバコ吸うとシートに潜り込んで
自分の頭で父のお尻を持ち上げて抗議してましたよ。

キャラしゃんの必死さとゆうさんの驚きスッゴイわかります^^;
  • posted by citrine★ 
  • URL 
  • 2009.10/07 14:52分 
  • [Edit]

 

citrine★さんへ
アハハ・・・そう言われればデコのストップ(マズルの所)は90度だわ~
citrine★さん!スルドイ!
う~~ん!私もお家が近ければしぃちゃんをさらってるかも(笑)

キャラの車嫌いはたぶん、
車に乗ると「誰かがどこかへ行っちゃう!」ってトラウマがあるのかも
置いてけぼりにされる~と思ってるのかな。
そんなことせえへんのにね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/08 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
