シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



デコちんの災難。

昨日の朝、ふとワン子用のおトイレを見ると・・・
2009_10070024.jpg
ち・・・血が~~えらいこっちゃ!!
またキャラが膀胱炎になっちゃったのか!!

でも、このシッコの仕方(隅っこ派)はどう見てもデコ。

キャラ?デコ?どちらが血尿をしたかはっきり調べなくっちゃ!
という事で犯人らしきデコを見張ることに。
早速、2階へ上がりトイレでシッコしてるのを確認。
シーツを見るとやっぱり血尿。

犯人は確実にデコでございました

2匹飼いの場合、どっちがしたか見極めるのが難しいな~



で、どうしましょ。私は朝から仕事に行かなあかんし、
夜の診療時間は台風が直撃しそうな気配。
そうだ!今日は弟が休みの日。母と弟に病院へ連れて行ってもらいました

診察結果、「膀胱炎」でございました。

1週間分の抗生剤と止血剤を頂きました

昨日は頻尿&残尿感&血尿でトイレに間に合わず
フローリングやカーペットでお漏らし。
2009_10070034.jpg
「あ・・・オシッコでてもうた」と情けない顔で私の顔を見上げておりましたが
本日はお薬が効いてきた様でお漏らしもしなくなり
血尿も治まりました~やっぱりお薬ってすごいね。

しばらく悪い菌をやっつける為にお薬を続けなくてはね
2009_10080005.jpg
「血がいっぱいでてん。クスン」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします

Comment

 

大変でしたね。
女の子は、膀胱炎になりやすいって聞きますが・・・
お大事に!!
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2009.10/08 21:28分 
  • [Edit]

 

ありゃりゃ膀胱炎 デコちんお腹痛かったかな?
季節の変わり目 お腹(腸)をこわす子も多いみたいだけど
やっぱり体調を崩しやすいときなのかな?
デコちん お大事にねi-260
  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2009.10/09 09:52分 
  • [Edit]

 

デコちゃんお大事に
早く元気になってや~!

これから寒くなるから
我が家も体調管理に注意しますね!

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.10/10 10:32分 
  • [Edit]

 

ナナハルさんへ
デコちん、犬生2度目ましての膀胱炎。
一日中、おトイレ~~あぁ・・・間に合わず。
の繰り返しで可愛そうでしたが
お薬のお蔭ですぐに良くなってきました。
ご心配おかけしました!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:06分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
最近急に涼しくなってきたから
体調が悪くなってしまったのかな~
人でも冷えから膀胱炎になるって言うし・・・
残尿感がすごくあったみたいで
一滴出してはまた違うところで一滴。
お蔭様ですぐに良くなったのでホッとしております
ご心配おかけしました~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:12分 
  • [Edit]

 

tomoさんへ
ありがと~お蔭様でデコちんは
復活しております!
お漏らしが無くなって床掃除から開放されましたわ~
これから寒くなるから人も犬も気をつけなくてわ!
新型インフルが怖い・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:15分 
  • [Edit]

 

デコちゃんもか!
あ、いえね、ブログお友達のところで軒並み膀胱炎が発症してまして。
でも回復してるとのことで良かった良かった。
シッコ間に合わなくて情けない気分になるのって分かるわ~。
ええ、私も膀胱炎体験者ですので。(爆)
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2009.10/12 19:50分 
  • [Edit]

 

ありゃりゃ。
可愛そうに...

石はたまってなかったかな?
うちはおにぃちゃんが、ストラバイトが溜まって大変な時期がありました。
石じゃなければいいいね。

お大事にしてくださいね。v-238
  • posted by MSまま 
  • URL 
  • 2009.10/13 14:14分 
  • [Edit]

 

bonnyさんへ
えぇーそうなんだぁ!
やっぱり季節の変わり目やからかな。
膀胱炎は癖になるって言うし。
水分たっぷりのごはんあげるようにしてるんですがね。
私も一度なりました。膀胱炎。
それはそれは辛い経験でした(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/13 21:20分 
  • [Edit]

 

MSままさんへ
病院でオシッコ取れなくて石が有ったかは不明。
次に行く時にオシッコもって行く予定です。
キラキラしてたかったから大丈夫の様な気がするんですが・・・

以前はキャラがしょっちゅうストルバイトで病院通いしてたんですョ。
あの処方食が臭くて大嫌いでした(私が・・・)
本犬はパクパク食べてたけど(笑)
ご心配おかけしました~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/13 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
