シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



年に一度の健康診断。

来月でキャラが10才。デコは来年の3月で8才。
2匹とも立派なシニア。

って言うことで年に1度の健康診断へ行ってきました
今年は2匹ともフルコース。

昼前に病院へ預け、夕方にお迎え。

そう言えば、わたくし今まで家にワンコがいないって事がなかったのね。
トリミングの時も一緒に行くし。
避妊手術の時もどちらかが家に居たのですョ。

今回、初めて2匹とも預けたわけですよ。
帰ってくる夕方まで、まぁ~寂しい寂しい。
普段は居るか居ないか分からんくらい大人しいんですが
そんな2匹の存在自体が大きいって事がヒシヒシと感じたわけです。



話は戻りまして。健康診断の結果は

キャラ・・・以前から悪かった右目がイマイチ良くない。
      新生血管が出来たまま。結膜炎。軽度のドライアイ。
      引き続き「ヒアレイン」を点眼。 
      
      右耳の鼓膜が膨らんでいる。普通は凹んでるらしい。
      もしかしたら中耳内に腫瘍か膿等が溜まってる可能性あり
      詳しく調べるには麻酔をかけCTで検査するしか原因は分からんらしい。
      今の所、症状がないので様子見。     

デコ・・・・軽度の白内障。

      2匹とも心雑音なし。オシッコも異常なし。

そろそろ心臓が悪くなってるんじゃないか。と覚悟してたけど
先生が「雑音もないし、大丈夫よ~悪くなる子はもっと早くから症状でてるし。」って

先生を疑うわけじゃないけど
「ほんまに?キャバリアやで?10才やで?薬飲まんでもいいの?」
って思ってしまったのでありました~
そんだけキャバは心臓病が多いって事なんですがね・・・

まぁ何はともあれ先生が大丈夫って言うねんから大丈夫でしょ~

血液検査とレントゲンの結果は1週間後。
異常がない事を祈りますわ~


若かりし頃のキャラ。
14年4月デコ家にくる 010

3ヶ月頃のデコ。この頃からガムが大好きでした。
平成14年6月 027

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします

Comment

 

キャラぽんもデコちんも心雑音なしとはスバラシイ☆
おふたりさんとも長生きできること間違いなしだね!
あとはレントゲンで心肥大もなければバッチリだよ
残りの結果もオールクリアを祈ってますe-267
若い頃のキャラぽん まだ毛も短くて茶色も濃くて
あどけない表情でカワイイe-266
デコちんなんてパピーちゃんだもんね
昔の写真を見返すのって楽しいですね~
  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2009.11/18 21:33分 
  • [Edit]

 

キャラちゃん、デコちゃん、健康で長生きしてね!v-238

ホント、可愛い~♪。
大きくなるのって早いですよね。
パピー時代が懐かしい~。
  • posted by MSまま 
  • URL 
  • 2009.11/18 23:57分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
有難い事に今のところ異常なしで良かったです。
でも、何となくほんとに大丈夫なんだろうか?
って疑問に思ったり・・・
レントゲンで肥大してなければ安心なんですけどね~

昔の写真を見てると楽しいですよね!
残念ながらキャラが小さい頃はデジカメ持ってなかったんですよね。
10年前はまだフィルムカメラでした~~
すっごい昔みたいだけど
キャラがうちに来た時の事は鮮明に覚えてますよ
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/20 21:27分 
  • [Edit]

 

MSままさんへ
ほんとにあっという間に10才。
もっとゆっくり時が流れてくれたらいいのにね。

キャラもデコも仔犬のころは
超ヤンチャで色んな悪さしてくれましたよ。
今じゃ~出かけて帰ってきてもそのまま寝てることが多々で~す。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/20 21:35分 
  • [Edit]

天使の羽~ 

ヨカッタ、ヨカッタ☆
だけど ホントに大丈夫なん?って思うのわかります。
なにかあっちゃ困るんやけど 
見落としてたとか後で言わんといてな...って。
きっと、キャラしゃんもデコたんも素晴らしい心臓の持ち主なんですよ!!

人間もだけど最近のワンコの10歳って若いな~って思います^^
まだまだ元気でいてねe-134
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2009.11/26 17:11分 
  • [Edit]

 

Citrine★さんへ
やっぱり「ほんとに大丈夫なん?」って
思いますよね~
大丈夫に越したことはないねんけどね!
信用してないわけじゃないけど・・・
今は先生を信用するしかないか(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/28 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
