シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



肩が・・・

1~2ヶ月前から何となく右肩に違和感があり

洋服を脱ぐ時にちょっと痛かったけど

「職業病かな」、とほったらかしにしてたのです。

月曜の朝、起きると何にもしなくても

肩がずきずき痛かったけど、姉一家と紅葉狩りへ行く約束をしてたので

京都の笠置山へかる~い山登りを兼ねてもみじを見に行ってきた
「かる~い」と言ってもめちゃしんどかったけど。

2009_11230034.jpg

2009_11230042.jpg

2009_11230035.jpg


肩の痛いのも忘れ、近くの川で姪っ子たちと石投げをしてしまったのだ。
あとで後悔する事になるとも知らず・・・馬鹿な私。

夕方、家についてのんびりしてると
どんどん肩が痛くなり、肩だけでなく腕まで痛く。
肩にふれるだけで激痛が・・・
夜も痛みで寝れず、寝返りも打てない(泣)

翌朝、整形外科でレントゲンを撮ってみると
(このレントゲン撮るのも一苦労でした)
肩の腱の部分が石灰化してるらしく
そこに炎症がおきて激痛が・・・
「石灰化腱炎」というらしです。

痛みって当の本人しか分からないじゃないですか~
そりゃめちゃくちゃ痛かったですョ
昔、親指をワンコに噛まれて爪まで貫通した時も
かなり痛かったが、それ以上に痛かった。

2日間痛みで眠れぬ夜を過ごしました。

やっと今日くらいから動かさなければ平気になってきた。
まぁ腕は肩から上がらんけど(泣)
あとはマッサージ&電気をうけに通わなければ・・・

良くなって何がうれしいって、右手でお尻を拭けたこと(笑)
お箸を口まで持ってこれたこと~

痛くないってすばらし~健康な時はわからんことですな。
健康に感謝しなくっちゃ!!

3日も仕事を休んでしまったよ。
明日から頑張らなくっちゃ~腕が上がるかは不安だけどね。

ちゅうことで、キャラデコの健康診断の結果も聞きに行けてないのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします

Comment

お大事に~ >< 

石灰化って時々聞くけど辛そうですよね。
見た目に傷とかがあったら他人も気にしてくれるけど
何にも見た目変化無いと どんだけ痛いんやろか? くらいですもんね。
大事なお手て早く治りますようにぃ~☆

紅葉すっごい綺麗ですねー。
鎌倉の赤系の紅葉は12月下旬が見頃で遅いんですよ。 
ゆうさん、年間にけっこう山登りしてませんか? パワフルだ ^0^
 
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2009.11/26 16:59分 
  • [Edit]

 

大丈夫?
腱が石灰化ってこ事は
そこがカッチカチに
相当痛そうやな~!
お大事にねv-221

早く完全復帰してチョキチョキv-316
しまくってくださいねv-290
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.11/26 21:50分 
  • [Edit]

 

Citrine★さんへ
あぁーー思い出してもメチャ痛かったです(泣)
ほんとにそうですよ!
なんぼ「痛いねん」って言っても
見た目は普通だからわかって貰えないと
悲しくなります・・・
今は痛みも治まり肩も上まであがるようになりましたよ~
ご心配おかけしました~

鎌倉って紅葉は遅いのですね~
気候的に暖かいのかな~
山登り。。。ほんとはイヤなんですが、
パワフルな姉一家一緒だとね。。。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/28 22:40分 
  • [Edit]

 

tomoさんへ
カッチカチ。って笑えました~~
見た目は全然カッチカチじゃないよ~
初めてマッサージとやらをしてもらったけど
あまりの気持ちよさにクセになりそうですわ(笑)
今日ぐらいから完全復活しましたよ
ご心配おかけしました~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/28 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
