シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



やっと検査結果を聞きに。

先週は「肩」の痛みで何にも出来ず三日も仕事を休んだ私。
お蔭様ですっかり痛みも治まり
グルグル手も回るようになり。
「手が自由に動くってすばらしい~」と再認識させられました

さて、
車の運転も出来るようになったので
やっとこさ検査結果を聞きに行ってきました

まずは、レントゲンの結果
キャラデコともに心臓肥大はなし。
デコちんの背骨?が少々老化の影あり。

血液検査の結果。
まずはデコちん。
多少、数値の高いのもあるけど
いたって「凡人ならぬ凡犬ですね~」だって~


2009_11300008.jpg


つづいてキャラぽん。
「う~ん。。。肝臓の数値が少し高いね。」
GPT11-69 キャラ 151
ALP14-193 キャラ 237
お薬飲んで治療するまでは行かないしサプリメントを飲んで様子見。

ほんでもって、やっぱり血小板は計測不能。。。
ま、血も止まるし問題なし。
右耳の鼓膜が膨らんでるのはもしかしたら内耳に腫瘍などが出来てる可能性があるので
とりあえず、ステロイドの点耳薬を1ヶ月投与。
それで治らなければMRIか内視鏡で検査もできる。

このまま、キャラに苦痛がなければ
リスクのある検査はしないつもり。が私の考えです。

体重が・・・肥えすぎですな。
2009_113000071.jpg


キャラデコともに心臓に異常がなくてホッとしました。
でも肝臓や耳、引っかかる所も多々あるので
気をつけながら様子を見ていこうと思います。

この調子でボチボチと年を重ねていけたらいいな~なんて思うのでありました~

寝ぼけのキャラぽん。
2009_11300003.jpg
その寝方、しんどくないですか?デコちん。
2009_11300001.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします

Comment

腕、回復おめでとさん☆ 

キャラぽん、べビちゃん顔 ^^
デコたん、TVでも見てんですか?
腕組んでるように見える。

チョコチョコなんかしら出てくるのは人間も一緒やしね。
このままユルユルと過ごして行けるとイイね。
お薬や検査も最小限が1番やとわたしも思う。
MRIとか全身麻酔だし...。
出来れば避けたいよね。

ま、宿命の心臓が何ともなくって何より♪
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2009.12/04 07:22分 
  • [Edit]

 

お返事遅くなってスミマセ~ン。
ほんと、私もチョコチョコ出てきましたよ・・・
今回の腕の痛みも結局の所、腱の老化。あーやだね。
人もワンコもいつまでも若くない!っちゅうことですね。
それなりに年を重ねていければいいかな。私も含めね(笑)
それが幸せなのかも・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.12/07 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
