シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



CT検査結果

キャラぽん、CT検査に行ってきました。
いつもの主治医からの紹介で玉造の「ネオペッツVRセンター」へ
11時の予約の為、10時過ぎに出発。
早めに到着して問診票を記入して
軽く診察してからキャラを預ける。

検査は1時間くらいかかるとの事なので
母がむか~し玉造に住んでいたので探索することに。。。
が、町が変りすぎてどこに住んでいたのかも分からず引き返して病院へ戻りました。

しばらくするとキャラぽんが戻ってきました~
それもしっぽフリフリ振りながら!
もっとぐったりしてるのかと思いきや。
元気じゃありませんか~顔みてホッとしたわ。


検査結果、
耳道内に腫瘤あり。
鼓膜の内側でなく外側に何かが出来ている(何かはCTじゃわからないそうです)
治療法として
1)耳道の切除と鼓室胞切開(鼓膜を取る)
2)内視鏡で腫瘤のみ切除
先生は(1)の全部を切除する方が良いとのこと。
全部取らないと再発する可能性が有る。

2010_011800031.jpg
でもね。。。鼓膜を取ったら右耳が聞こえなくなるし
手術自体が怖い。もしもの事があったら・・・
でもそのままにしてると大きくなる可能性が大
幸いにもキャラの心臓は異常がないので手術をするなら今かも。
心臓病が出てからじゃ遅いもんね。

今日、主治医の先生にCTの画像を持っていくので相談してこよう。

キャラぽんお疲れ様。
麻酔が残ってるのか、一日ボケェーとしておりました~まっいつもやけど(笑)
2010_01180002.jpg


付き添いのデコちんもキャラ以上に疲れたようです。ナンデヤネン。
2010_01180004.jpg
ちなみにCT検査代 63000円也。おそろしや。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします

Comment

 

しっぽフリフリで戻ってきたなんて
安心したし嬉しすぎですね~
あ~私もホッとしましたぁe-257
ひとまずは お疲れさまでした
キャラぽんもデコちんもゆうさんも
それにしてもロ、ロ、ロクマンサンゼンとはe-263
でも命には代えられないものね
  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2010.01/19 16:54分 
  • [Edit]

 

無事に検査終わって良かったですね。
でもそのあとどうするかは、じっくり考えたいですね。
後悔するのはイヤだから、最良の方法を考えるのだろうけれど・・・
うちのハル君が、大学病院で検査した時もべら棒にお金掛かりました。
だから、その時のために保険って言われるけど、うちは入ってないんです・・・
とりあえず積立貯金してるけど・・・
ずっと使わないで済むようでありたいな。
キャラちゃん、お大事にv-343
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2010.01/19 17:09分 
  • [Edit]

 

ゆうさん・キャラちゃんお疲れ様!
デコちゃんもお疲れ様!
無事検査が終わって一安心やね
まだ不安は残るけど頑張ってくださいね!
キャラちゃ~んお大事にね(^O^)/

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.01/19 22:20分 
  • [Edit]

 

63000円、高いけどCTって10万以上かかると思ってた私だから
あれ?そのくらいなの?と思ってしまった。
思い込みってスゴイ・・・。
腫瘤が良性でありますように!

  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2010.01/20 02:26分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
ご心配おかけしましたが取り合えず
検査が終了したのでホッとしました~
後の事はよ~く考えてから答えを出そうと思います!!

キャラが戻ってきた時、抱っこされてくるのかと思いきや・・・
普通に歩いてきたからビックリ!
麻酔も心配するほどでもなかったので
良かったです!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:04分 
  • [Edit]

 

ナナハルさんへ
ご心配おかけしました~
無事に?検査終わりましたがこれからどうしたものか。。。考え中です~
後悔はしたくないですもんね。
ほんとワンコの医療費はべら棒にお高いですね・・・
うちも保険は入ってないのですよ。
だから全部実費です(泣)
今からでもワンコ貯金しなくっちゃ
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:12分 
  • [Edit]

 

tomoさんへ
ご心配おかけしました~
なんでキャラよりデコが疲れてるのよね~
待ちくたびれかな?
まぁキャラは麻酔で寝てただけやねんけどね(笑)
これからの事はもうちょっと考えますね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:21分 
  • [Edit]

 

bonnyさんへ
そうでしょ~
私もね主治医の先生から10万くらいかかるかも。って
言われてたから覚悟してたの。
でも実際は63000円でホッとしました~
が私にしたら63000円でも高額なんですが・・・
まぁキャラぽんの為ならエンヤコリャ~です。
頑張って働きます!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:27分 
  • [Edit]

 

あらら...
久々にきてみたら...大丈夫ですか~(涙)。

偉いな、キャラちゃん!v-238
健康でいてね。

お大事に...ね
  • posted by MSママ 
  • URL 
  • 2010.01/25 19:40分 
  • [Edit]

 

MSママさんへ
キャラさん本人は全然大丈夫なんですョ~
ただ、まだどうするか決めかねてるんです・・・
現実逃避してるというか。
あきませんね~しっかりしないとね!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
