シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



毛。。。

抜毛。

キャバリア歴10年と2ヶ月。

慣れました。この抜毛に・・・

飼い始めたころは「何でこんなに抜けるのじゃ~~」と嘆いていた。
黒い服なんて着れないしコロコロは各部屋に配置。


でも、今は目の中に毛が入っていようが

ごはんの中からキャラ毛が出てこようが・・・どうってことない!!


母は「この抜毛がなかったら最高のワンコや~」と言いますが
抜毛なんて・・・抜毛なんて。キャバリアの可愛さには負けるのさ!byゆう



シャンプー後のフローリングは
荒れ果てた荒野のように抜毛がクルクルと俟っているのです。
これを見るとキャバリアを飼うのを躊躇しますよね。
でもね、こんな事は大したことないや~って思えるのよね。
毎日掃除できてありがたや。ってね。お掃除担当は母ですが(笑)
2010_04200011.jpg

ドライヤー中のキャラ。
貴方の白い毛が一番抜けるねんよ!
2010_04200002.jpg
デコ毛はあんまり抜けない。
いや、茶色やから目立てへんだけか(笑)
2010_04200006.jpg

シャンプー後、この顔見たら抜毛なんて小さいことや。
2010_04200012.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします

Comment

 

あ~、わかります。
抜け毛さえなければ確かに最高のわんこです。
私もさすがに慣れましたが黒系の服はなるべく
買いません(笑)
こんなに可愛い2わんちゃん、文句いえませんね。
デコちゃんもキャラちゃんもほんとに可愛いですね。
  • posted by ☆下町セレブ☆ 
  • URL 
  • 2010.04/22 11:52分 
  • [Edit]

 

☆下町セレブ☆さんへ
黒系の服はきれませんよね~
だいたい普段着はグレーです(笑)グレーは茶色も白も目立ちにくいですよ
でもいつも同じ服を着てるように思われそう(^^;
まぁ気にしない気にしない…
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.04/23 19:23分 
  • [Edit]

 

更新しなさすぎ~! 
お姉さまの方がましやな^^
  • posted by 私は誰でしょう? 
  • URL 
  • 2010.04/27 18:54分 
  • [Edit]

 

私は誰でしょう?さんへ
だって~~だって~だって~~キモイ?
全然ネタがないねんもん!!
あっ・・・一つあった。
本日キャラが血便しました。ってこんなんいらんやろ?。
そうね、お姉さまのほうが最近ましやね。
私は誰でしょう?さんってお姉さまよね?
ちゃうかったりして。。。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.04/27 23:20分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

リフォーム素晴らしいですね、
キャラデコちゃんは幸せですね。

家もシャンプーすると、凄いです。
シャンプーの前に小さな庭でブラッシングぅ~。
風呂上りでも抜け毛はまた落ちてます。

やっぱりプロですねぇ~素晴らしいトリミングです。
  • posted by マイロママ 
  • URL 
  • 2010.04/27 23:59分 
  • [Edit]

 

マイロママさんへ
庭のリフォームをしたものの
うちのワンコ達、おばあちゃんの域に達しておりまして(笑)
せっかく広くなったのにすぐに部屋に入りたがります!

抜毛はしょうがないですよね~
ブラシしてもパラパラと・・・
シャンプー後は特に抜けますね。
昔、姉に冗談で「ムースかスプレーで固めれば?」
って追われたことがありますよ(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.04/28 16:02分 
  • [Edit]

ウチの床かと思った...。 

わたしも洋服が似たようなのばかりです...。
色もだけどパッパって手で毛を払い落とせるもの。
デニム地とか^^
グレーっていいですね!?
知らなかった。グレーも諦めてたのに。イイこと聞いたe-257
コロコロしても茶色い毛って見当たらないんだけど。
白い方が抜けてるんかな?

血便ネタ、興味ありますよ~。
しぃちゃん、血尿・血便出たこと無いから興味津々。
病院では血便出る子多いよって聞くけど未経験です。
  • posted by citrine★ 
  • URL 
  • 2010.04/30 13:33分 
  • [Edit]

 

citrine★さんへ
ほんとは洋服を着せれば少しは抜毛もマシなのかもしれんけど
なにせ・・・剛毛キャラぽんなんで脇毛やらが毛玉ができるのですョ。
掃除機かけるのみ!ですね。

血便ネタ興味ありですか~
大したことないかなっておもって~
たまにあるのですョ血便さん。
特にお腹がキュルキュルなってる時など
お腹がゆるい時に粘液状の血便が・・・
でもね、1回だけ。朝ごはん抜いたら
次のウンチはバッチリ!なのでご心配なく!!
デコちんは腸が強子なので血便はないなぁ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/01 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
