シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



ドライアイ。

最近、どーもキャラの目の調子が良くない。
公園から戻ると目が真っ赤って事が多々あり

以前から右目はドライアイで「以前の記事はこちら」
ヒアレインと言う目薬で涙を補ってたけどイマイチ良くならず・・・

かかりつけの病院は目には詳しくないようだったので
思い切って眼科専門施設のある病院へ行ってきました~

まずは涙の量は測ってみると・・・
右目はほぼゼロ。ゼロって。
左目は10ミリ。まだマシだけど少なめ。

あと、暗室で目の表面の検査。
キャラぽんは大人しくされるがまま。
TV画面に写されるキャラの目。
黒目にはないはずの血管が右から左へと黒目を横断しておりました・・・
左目も表面が白くなってる

そこまでひどいとは思わなかったよ(泣)
もっと早くこの病院へ行けばよかったな。

先生が「この子、目を開けて寝てるでしょ」って。その通りでございます。
目を開けて寝る子は乾燥しやすいので表面が傷みやすいそうな。

3種類の目薬で1週間
これで新生血管は少しはマシになるかも。
太い血管はレーザーで焼くこともあるそうです。


ドライアイは一生のお付き合いになるようです。
2010_05170001.jpg
疲れてぐったりでごじゃいます。
アイスノンの上でお休み中

「寝るときはちゃんと目はつぶりましょう」byデコ
2010_05170008.jpg

心音は異常なしでございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします

Comment

 

こんにちは。
眼科専門の病院ってさすがですね。
うちもドライアイで目薬さしてます。
確かに目を開けて寝てますわ。
年と共にいろんなケアーが必要になりますね。
  • posted by ☆下町セレブ☆ 
  • URL 
  • 2010.05/19 15:38分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです^^
キャラぽん涙少ないのね
ルイなんて年中出てるから目の下いつも濡れてて
まめに拭かなきゃいけないからそれも大変
ルイの涙分けてあげたいよ~
目を開けて寝るのも どうすることもできないしね
目薬で少しでも良くなるといいですね☆
  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:03分 
  • [Edit]

 

☆下町セレブ☆さんへ
もっと早めに行けば良かったな~ちと後悔・・・
3本の目薬を15分おきにさすのがめんどうで
今はキッチンタイマーをセットしてます~
目を開けて寝るのはキャバの宿命でしょうか~
つぶらな瞳のデコは目つぶってますが(笑)
これから年と共に色々出てきますよね。
少しでも長く一緒に居てほしいですよね
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:44分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
こちらこそご無沙汰してます~
ルイちゃんは涙はたっぷり出るのね~
それは良い事ですよ!少ないよりは多いほうが良い!

ルイちゃんは目を開けて寝ないのかな?
目を開けた寝顔はそれはそれは恐ろしいですョ(笑)
夜中に見るとギョッとしますよ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:49分 
  • [Edit]

 

キャラちゃんお大事に!
こまちも目を開けて寝るから注意せんと
デコちゃんはちゃんとつむって寝るんやね!

キャラデコちゃんダイエット頑張ってや~
俺はダイエット不発やねんv-406


  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.05/22 20:54分 
  • [Edit]

 

tomoさんへ
こまちちゃんもお目目が大きいもんね~
でも目を開けて寝ちゃ~ダメですョ
キャラみたいになってしまうよ~って言っても
どうしょうもないですもんね・・・

今日ねキャラの体重を病院で量ったら
200g減ってたのよ~ラッキー。
この調子でがんばりますよ~
tomoさんも頑張って~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.05/24 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
