シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



夏。仕様。

いきなり夏がやってきましたね。

今年の梅雨明けは分かりやすかったな。

朝起きたら、夏になってたって感じの大阪地方です。

と言うことで今年もキャラさんのご要望にお答えしまして

アルミボード&アイスノンの出動です
まぁ、アルミボードは年中出しっぱなしですが
冬でも暑がりキャラぽんはたまにお腹を冷やしております。
2010_07190023.jpg

冷蔵庫から保冷剤を出してくると小躍りするキャラ。
待ってましたとばかりにあごを乗せ寝る。
2010_07190020.jpg

続いて暑いの大好きデコちんは
毎朝、朝日の当たるデッキに出せ!と言い。
日光浴をなさいます。背中がチンチンになった頃に
お部屋に入ってこられるのだ。変な奴だ。
ちなみにアルミボードにもアイスノンにも乗ったことなし。

うちの朝の散歩の時間は9時ごろ。
もうその頃には熱いんですョ。
少しでも楽にしてやろうと思い
ハンカチに小さめの保冷剤をまいてバンダナにしてみたが
キャラぽんは拒否。

しゃあないからデコに巻いてみた。
うん。かわいい。涼しいかはよくわかりませ~ん。
2010_07190016.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

デコちゃんこの季節に
日光浴はやばいのではv-405
キャラちゃんの冬でもアルミボードも凄いけど!

これからますます暑くなるから
気を付けてねv-221
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.07/19 21:20分 
  • [Edit]

 

アルミボードってやっぱ冷たい?
室外(もちろん日光は当てない場所)でも冷たいかな?
ちなみにキャラちゃん使用のボードはサイズM?
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2010.07/20 00:02分 
  • [Edit]

 

うちのキャバちゃんが虹の橋を渡りました。。。
8歳で心臓に雑音がみつかり薬で進行遅らせてたんだけど
最近肝臓のほうが悪いことが分かり、闘病してたんだけど・・・11歳と10ヶ月・・・。
まだまだ一緒にいたかったのに、寂しいもんです。。。

ほんとキャバリアちゃんは良い子ちゃんなんで
またいつか一緒に暮らせるといいなぁ

これからも、キャラちゃんデコちゃん見に来ますv-10
うちの子の分も末長く、長~~く元気でいてくださいね♪
  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2010.07/20 14:33分 
  • [Edit]

 

tomoさんへ
ほんまにデコちんはオバカちんです。
エアコンの効いていない2階へ行って
ハァハァ言いながら寝てるときがあるの。

キャラは一番涼しい所を良くしておられます(笑)
tomo家のみんなも夏バテしないようにね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:13分 
  • [Edit]

 

bonnyさんへ
アルミボードは結構冷たいよ。
でもね、おちびさんは毛が深そうやしな~
キャラは夏だけお腹に毛をツルツルにしてるから
気持ちいいみたいですわ。
アルミボードって好き嫌いがあるみたいで
デコは見向きもしないし、怖がる子もいるみたいよ~
ここが冷たいよ~って教える必要ありです!
中に水を入れるタイプとか保冷剤を入れるクッションタイプとか
の方が万人向けかも
ちなみにキャラ使用のアルミボードは40×60でーす。
お役に立てたかしら?
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:25分 
  • [Edit]

 

ひなママさんへ
ショックです。キャラと同年代のキャバちゃんが亡くなって・・・
キャバは短命っていわれてる。
頭では理解してるけど実際に亡くなってしまうと
どれほどのショックが大きいことか。。。
まだまだ心に傷はいえないと思いますが
すこしづつ元気を出してくださいね。
キャラデコの顔でよければなんぼでも見てやってね!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.07/20 21:36分 
  • [Edit]

 

バンダナ風にして巻けば首用のん買う必要ないのかなぁww
簡単なコトが思いつかなかった(・・;)
うちのそらちんもエアコンとか、冷え冷えが
あんまし好きくないみたい・・・
でも背中あっちっちゎしぃひんけどねi-237 

この暑さのせいか・・
あちこちで、虹の橋に・・・ってコメぉ目にします・・
ひなママさん・・・辛いですね><
ご冥福ぉお祈りします・・・
ちょっとづつ元気取り戻していってくださぃ。

キャラデコちゃん、大阪の猛暑乗り切ろうねe-271
  • posted by *mIyu* 
  • URL 
  • 2010.07/21 00:30分 
  • [Edit]

 

*mIyu*さんへ
そらちんも冷え性?(笑)
デコちんはほんまに熱中症になるんちゃうの~
ってくらいお日さんにあったておりますよ
強制的に部屋に入ってもらいます!

この季節はワンコにとっては辛い季節。(デコ除く)
早く涼しくなってほしいもんです。
って梅雨明けしたとことだもんね
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.07/21 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
