シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



夏。仕様2

暑い。暑すぎる。

梅雨明け以来、一滴の雨も降っていない大阪地方。

ええかげん夕立でいいから、ザーーと降ってくれないかな。

最近、朝の散歩の時間はすでに30度越えで

もちろん日陰を歩いてるけど、ワンコさん達はもうバテバテ。

って言うてもおトイレ済ませれば速攻帰ってくるので

10分も行ってないのでけれど・・・



そうだ!お散歩前に水浴びをさせれば少しは楽になるんじゃなかろうか!

と言うことでここ2~3日は庭の水道でお腹と足元を濡らしてお散歩に出かけております。
(すでにホースの中の水がお湯になってるのにはビックリです。)

その結果、ハァハァがすぐにおさまるようになった。

濡らし毛も自然乾燥ですぐ乾くしいい感じでございます。

当分この作戦で暑い夏を乗り越えようと思います


わざわざ日向に出て太陽サンサンに当たるデコちんです
2010_07260001.jpg

暑くないのかね。。。5分後・・・強制的に部屋に入って貰いました。
2010_07260003.jpg
お散歩時の熱中症&足裏のやけどにはお気を付けくださいまし。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

毎日暑いですね。

おおおぉ~!!
「水浴び作戦」いいですねぇ。
さっそくマネッコしちゃいま~す。

  • posted by まろんなつ 
  • URL 
  • 2010.07/27 17:49分 
  • [Edit]

 

ほんま毎日暑すぎ!もうええ加減雨降って欲しいわ~v-12

デコちゃんすごいね~w
ただでさえ暑いのに日当たりってw

夏の散歩はワンコも人間も汗だくですねv-292
水浴び散歩いいなぁ~。
人間もそれして行きたいぐらいw
  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 21:49分 
  • [Edit]

 

まろんなつさんへ
今日は比較的涼しかった?大阪地方。
と言っても30℃は軽く超えてますが・・・
慣れって怖いですね~
35℃は当たり前になってきてますね。
水浴び作戦はいいですョ~
ワンコには丁度いいみたいです!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.07/28 20:03分 
  • [Edit]

 

ひなママ さんへ
明日はやっと雨が降るみたいですね~
恵みの雨だわさ~
ひなままさん、もしかして大阪ですか?
大阪弁が~~~

デコちんはおばかちん。で
毎朝、日光浴しないと気がすまないらしいです(笑)
夏限定ですがね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.07/28 20:09分 
  • [Edit]

 

デコちゃんゎ光合成せんとあかんのかい?ww
それとも日干しかい?(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
熱中症気ぉつけなダメよぉ~e-454
そらちんも、玄関先がいいみたいで
無理やり涼しいお部屋に入れてますww


  • posted by *mIyu* 
  • URL 
  • 2010.07/29 00:29分 
  • [Edit]

 

バリバリ大阪ですっww
長居公園にはちと遠いですがv-291
ちなみにトリマーの免許持ってますe-267
使いものになりませんがねw

ほんと雨ですね~i-3
涼しさに感謝といきたいところですが、湿度もどないかしてくれ~~(雄叫び)w
  • posted by ひなママ 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:19分 
  • [Edit]

 

*mIyu*さんへ
そうそう。光合成してるみたいね~
そうしないと一日動けないのかも(笑)
そらちんも光合成が必要なのかぁ~~
明日からまた暑そうですぞ!!
うんざりですわ・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.07/29 22:26分 
  • [Edit]

 

ひなままさんへ
おぉーーやっぱり大阪人ですか!
大阪のニホイがプンプンしてましたもん(笑)
それにトリマーだったとは!
奇遇ですね~~なんか嬉しいわ。

そうそう、たまには雨もいいけど
湿気がね。髪の毛が爆発するからイヤです。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.07/29 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
