シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



眼科&注射。

えぇーーもう9月10日ですやん!
時のたつのは早いなぁ・・・シミジミ。

ちょっとばかし朝夕は涼しくなったものの
昼間は34度と言う暑さ。

天気予報では「この暑さはあと一週間」
と、ずーーーーーと前から言っておりますが
とっくに1週間は過ぎておりますぜ。

さてさて、

うちのキャラデコさん達は元気です。
相変わらず寝てばっかりでございますが~
2010_09100006.jpg

2010_09100016.jpg

月曜日にキャラの眼科へ行ってまいりました
ドライアイは順調に涙が出ているようです
次は1ヵ月後の予約。


今日は掛かりつけの獣医さんで混合ワクチンを打ちに行ってきました
姉の家のニャン子も一緒にね。

キャラ 6.9? 心雑音なし 耳の中の腫瘍は大きくも小さくもならず。
    最近口臭が気になるので相談したけど
    歯石を取るほど溜まってないが歯肉炎になってるので
    歯磨きする時に歯茎をマッサージするように。

デコ  9.1kg 心雑音なし
    異常なし! 

ワンコって注射は痛くないのかな~
2匹ともうんともすんとも言わずあっという間に終わりました

順番を待ってるときに
あるワンコさん(ケージin)が「ワンコラ、ワンコラ]
見るからに喧嘩売ってる感じ。
飼い主さんはそのワンコと離れて何か見てるし・・・

先生がビックリして診察室から出てくるほど吠えてるのに
その飼い主さんは知らん振り。

どうゆうこっちゃ!自分のワンコが吠えてるのに無視かい!
大きなボクサーがビビルほど激吠えでっせ。

診察室に居た姉が「キャラデコとけんかしてるのかと思ったわ」だって。
そりゃありえんわ。温厚だけ取り柄ですからね。

このワンコの将来がとっても心配になりました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。


急遽ワクチンを打ちに行ったので
シャンプーできずじまいで確かに臭かった。
姉「何かキャラデコとも、もわ~~と臭いで~」
私「確かに!臭い。それはホルモンのにおいや~」
姉「ホルモン??ちゃうやん。フェロモンやろ。」と突っ込まれたのでありました。

Comment

デコたん、パーフェクト☆ 

キャラしゃん、腫瘍変化無しで良かったねぇ~。
悪いオデキやったらどんどん悪化しそうやけど…。
良性でありますように☆ ただのオデキでありますように☆
人間も年取ったら年齢的なオデキ出来るんやしね。

偉いねぇ。注射啼かないんだね。
しぃちゃんは赤ちゃんの時は平気だったんだけど
ある日、注射が痛いことに気付いて顔しかめるようになっちゃった^^;
消毒液が沁みたら大騒ぎで泣き叫ぶけどね。

吠えても無視って…。院内なのに。
きっと家じゃぁ近所迷惑なほど啼かせてるのかな?

お姉さん、突っ込んでくれてありがとう。
わたしは気付かないよ…。
ジワジワ笑えて来た ^皿^
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2010.09/11 03:28分 
  • [Edit]

 

きっとその吠えてる犬の飼い主さんは慣れてるんだろうね。
普段からどんだけ吠えてるんでしょう、そのワンコ。
私はおちびの吠え声には反応するけれど
我が家の頭上を飛んでる飛行機の音(空港が近い)は
人に「なんの音?」と指摘されて意識して初めて聞こえる程度。
かなりうるさいはずなんだけど慣れちゃってるんだよね~。
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2010.09/11 12:26分 
  • [Edit]

 

ホルモンに爆笑www

飼い主さんが離れちゃったから不安でないてたんかなぁ?
何にしても
激吠えしてるコほっといて、よく離れられるよねe-450

キャラちゃんよくなってるよぉでよかったね^^
混合ワクチン、キャラデコちゃんも同じ月なのね・・・
我が家悪夢にも3キャバ共3月><
2度ある事ゎ3度ある・・・
こんな偶然ゎよくあるのか?3倍か・・・(/i|i|i ̄▽)/
みゆも、お金持ちのお守りほちぃwww



  • posted by *mIyu* 
  • URL 
  • 2010.09/11 22:51分 
  • [Edit]

 

Citrine★さんへ
キャラデコともに異常なしでよかったです~
心音聞くときがこっちの心臓がドキドキしてしまうよね。
そうそう、年齢的にキャラぽんはイボが出来るお年頃みたいで
体にもいっぱいあるの。婆さんイボ。だから心配なしやけど(笑)

そのワンコさん、すごかった。
他のワンコに攻撃する吠え方で。
ケージに入ってなかったら喧嘩勃発ですわ~チビワンコだったのに。
ま、ケージに入ってるから強気だったのかもしれませんが・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/12 17:55分 
  • [Edit]

 

bonnyさんへ
あーーそうかも、あんなにギャーギャー吠えてるのに
気にならないのは慣れっこになってるのか!!
慣れって怖いなぁ~
お隣のダックスちゃんもよく吠えてるけど
家の人は気にならんのかな~って思ってた。
慣れてるのね。。。
ワンコも疲れるだろうに・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/12 18:02分 
  • [Edit]

 

*mIyu*さんへ
そのワンコは寂しくて鳴いてるのではなく
他のワンコに「何メンチきってるんじゃ~コラァ~~」
と喧嘩売ってる感じ(笑)
チビワンコなのにボクサーに喧嘩売ってたよ!

ワクチンはいつの間にか一緒に打つようになってたの~
何回も病院へ行くのが面倒で
その代わり。。。お金が倍やけど
3キャバちゃんはもっとお金が掛かるよね。
ほんま、お金持ちになりたいぞ~

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/12 18:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
