シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



困ったビビ。

居候ニャン子の「ビビ」

うちにもだいぶ慣れてきた3日目。

リビング以外にも興味が湧き出して

廊下や二階をウロウロするようになってきた。


そのときも玄関へ行ったので後で見ていたら
なにやらゴゾゴゾと変な動きをし始め
すると・・・

猫が入れる隙間なんてあるはずもない所へ入っていくじゃありませんか!!
急いで捕まえようと後足をつかんだけどスルリと中に入ってしまった(泣)
2010_091700031.jpg
2010_09170038.jpg



この家に住んで10数年、ここに隙間があるとは知らなかったよ。。。
床に頭くっつけて覗いて見たら
暗くて静かで狭い。ちょうど猫が喜びそうな隙間発見。
手を伸ばして捕まえようとするが
手首しか入らず、
餌で釣っても出てこないし、名前呼んだら「にゃー」って返事するだけ。

携帯カメラで確認すると。。。
なかでリラックスするビビを発見。
100914_0952~01

中に入ったのは朝の9時ごろ
夕方になっても出てこず。
こりゃ~いかん!
救出せねば!!
ご飯で釣ってちょっと顔を出した隙にリードをつけて
少し引っ張り首根っこを捕まえ
まずは顔、そして右前足、その次左前足、
肩が出てくればこっちのものさ~
あとはグニョーーと引っ張り出して
救出成功!

ほんとの所、入るのは入れたけど
自力で出れなかったみたい。
オバカなビビちゃんでした~
速攻、ダンボールで蓋して入れないようにしましたわ。
2010_09130007.jpg
ビビ子さんは明日、お店に帰ります。
で、私の夏休みも今日で終わり。
明日からがんばりますか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

断面図にププっとe-454
でも絵がなかったらどうやっても理解不能です
だけど家にそんな隙間があるとはねぇ
実家のどこかにもあるかも~
ビビちゃんよく発見したなぁ
助けてもらってよかったね^^
  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2010.09/17 22:02分 
  • [Edit]

 

ビビちゃん、ゆうさんが見てる時に入り込んで良かったね。
でないと忽然と消えた!?ってなるし。
ニャンコってほんとせっま~いトコ好きですよね。
ビビさん救出劇にドキドキ☆
  • posted by citrine★ 
  • URL 
  • 2010.09/18 23:24分 
  • [Edit]

 

いやー、大変だったとは思うんですが

>急いで捕まえようと後足をつかんだけど

これが可笑しくて可笑しくて・・・(爆)
ごめんなさいね、大爆笑でした。
はぁ~、お腹痛い。
無事に出てこれて良かった良かった。プッ!
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2010.09/19 09:52分 
  • [Edit]

 

にゃんこってびっくりするよぅな隙間に入って行くよねe-351
しかし、玄関のとこに隙間があるなんてねぇ・・・
びっくりでしたねww
にゃんこゎ狭い場所が好きなのかな?
  • posted by *mIyu* 
  • URL 
  • 2010.09/20 01:58分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
でしょ~口で説明するのは難しすぎて
ヘタッピな絵を書くしかなかったの(笑)
まさか・・・あんな所に隙間があるなんて~
まぁビビのお蔭で?隙間が発見できたわけですが(爆)
猫は体がやわらかくて軟体動物のようですわ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/20 16:59分 
  • [Edit]

 

citrine★さんへ
そうなんですよ!
私が見てなかったら行方不明?になってたはず。
冷や汗だらぁ~ですわ~
せっかく前日にシャンプーしたのに
ホコリで真っ黒になってしまったのです・・・
が。さすがネコさん、自分でグルーミングしてきれいにしてましたわ(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/20 17:04分 
  • [Edit]

 

bonnyさんへ
ほんとに~大変だったのですよ~~
もしも、その隙間の奥にまた隙間があって
床下とかに行ってしまったらどうしよ~って(笑)
心配性の私ですわ~

しかし、ビビが大人しい猫でよかったですわ~
凶暴さんだと絶対に救出できなかった(爆)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/20 17:09分 
  • [Edit]

 

*mIyu*さんへ
でしょ!!こんな所に隙間があるって想像してなかったよ。
欠陥住宅か!!
みんなの家もそうなのかな??
ニャン子は狭い所大好きみたい!
安心できるのかな~
私も猫は飼ったことないから猫の行動にビックリで~す
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.09/20 17:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
