シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



キャラデコの気になること。

本日、月一回の眼科の日。

キャラぽんだけ連れて行ってまいりました。

最近なんだか細くなったような気がしてたけど
体重を量ると。。。
7.2㎏⇒6.75㎏痩せておりました。
今までと変らない食生活なのに。
太れば太ったで心配。
痩せれば痩せたで心配。心配性の私。
6.5㎏が理想体重なんですけどね~

眼はとっても順調でドライアイも改善されてます!とのこと。
が。。。しかし、耳がくさ子になっており
マラセチアが発生してました~(泣)
目薬4種と耳薬とで8400円なり~~~


もう一つ心配なこと、
デコちんが最近、何か変。
ときどきピクピク痙攣するの。
ほんの2~3秒やけど結構頻繁に・・・
病院で見せようと思いビデオに撮ったけど
一瞬なんで分かるかな?
[広告] VPS


[広告] VPS


そのほかはとても元気で快眠、快食、快便、なんですけど。
今月は健康診断の月なので
その時にこの動画も見せてみようと思います。
姉の猫もけいれんで亡くなったのでとっても心配です。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

デコちゃんどうしたん?
なんともなかったらいいんやけど
早く元気になってね!

お大事にねv-221

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.11/08 22:13分 
  • [Edit]

 

キャラぽんも痩せちゃったんだね
ルイもだよーーー(;´∩`;)
ルイは6.5Kgくらいなんだけど
軽いんだよねーって妹が言うから体重量ってよって言ったら
なんと6.1だったんです!!
ごはん減らしてないのに1か月ちょっとでこんなに減っちゃったからすごく心配で。。。
筋力も当然のこと落ちたみたいだし。。。
デコちゃんの痙攣も気になりますね
みんな元気でいてくれよ~(´Д`。)
  • posted by ルイねえ 
  • URL 
  • 2010.11/08 23:38分 
  • [Edit]

 

tomoさんへ
ありがとう~
そんなにひどい痙攣じゃないので
何ともないといいけど~ちと心配です。
本人はケロッとしてるのが救いです!

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.11/10 21:22分 
  • [Edit]

 

ルイねえさんへ
ルイちゃんも痩せちゃったのね・・・
いままでいくら頑張ってダイエットしても痩せなかったのに
急に痩せると心配になるよね。
キャラの場合はもう少し痩せた方がいいんだけどね(笑)
そろそろ病気が出てくるお年頃なのかも。。。
気をつけなくてわ~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.11/10 21:26分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。こんにちわ。
キャラちゃんも随分痩せちゃったんですね。
食べる量が変らなくてもそういうことってある
んですね。
デコちゃんも心配ですね。犬の痙攣ってよく
わからなかったのですが、こんな感じでゆらゆら
ってするんですね。何事もないといいですね。
ロビンと同い年なので自分のことのように感じて
しまいます。

どうぞお大事に・・・。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2010.11/11 11:05分 
  • [Edit]

 

ユリファさんへ
お久しぶりです~って言うか。。。
いつも読み逃げしてまして・・・スイマセン。
キャラぽんはいたって元気なんですけどね
運動量もあんまり変らないし、いつも寝てばかり(笑)
手作りご飯だから無意識のうちに
私がご飯少なめにしちゃってるのかしらね~
デコの痙攣はチック症らしくて
犬にもチックがあるってはじめて知りましたよ。
いつも気にかけてくれてありがとうございます!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.11/12 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
