シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



健康診断へ・・・

行って参りました。毎年恒例の健康診断。
私じゃなくてワンコのです。

デコの気になることもあったしね。

結論から言いますと・・・

キャラはいたって元気!来月11才。
心雑音なし。血液検査もばっちり。
目はドライアイやけど。
そのほか、ばーさんイボは沢山あるけど
まぁこれはしゃーないな~
耳の奥の腫瘍は一年経過したけど変化なし。

体重が~~~また減ってた。
前回、眼科で計った時は6.75㎏
今回、主治医で計った時は6.3㎏
ちょっと減りすぎ。計り間違えか。
今日、家で計ったら6.6㎏。どれがホンマの体重や??
2010_11180002.jpg
問題のデコちん。
来年の3月で9才。
やっぱり8才の壁。ありましたね
とうとう心雑音が出てきちゃったよ。
レベルで言うと1/6でごく初期。
よ~~く聞かないと分からない程度。
レントゲンで心臓を見るとほんの少し右心室が肥大してる。
ほんの少し。ですよ。
お薬飲むほどでもないので
このまま様子見て、時期が来たら投薬開始かな。
本犬は自覚症状も無くいたって元気なのであしからず~~

で、けいれんの件、先生にムービーを見せるが
「う~~ん。。。痙攣と言うよりチックぽいね」
へーー犬にもチックってあるんや~と感心してた私。

脳神経に関係してると思うけど
何が原因か調べるのは難しいらしいね。
こちらももっとヒドクなるようなら考えましょう。とのこと。

それがさ、毎日のようにピクピクしてたのに
病院いってからぜんぜんしなくなったのだ。
なぜだ・・・なんか精神的なもんでもあるのかな~

血液検査は異常なし。
あとは、目がちょっとねレンズの中に色素沈着してるらしい。
これはキャラの眼科へ行く時に見てもらおう。

キャラもデコもそれなりに元気でよかった。
これからもこの調子でのんびり過ごしてくれたら
それだけでいいですわ。
2010_11180010.jpg

健康診断も無事済んだし
日曜日に淡路島へ一泊旅行へ行ってまいります~
もちろんキャラデコ連れですョ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

キャラしゃん、元気なオババで良かった♪
腫瘍があるって聞いたときはホント、心配したよ。
このまま何事も起きませんようにぃ~。
体重が減ってるのも年齢のせいで
心配するような事じゃなきゃ良いね。

デコちん、8歳の壁あったかぁ...。
でも低い壁だったのかな?
どうか、どうか、デコちんの壁が低いままでありますようにっ!!

しぃちゃんは小さい頃から突然ピョコーンって飛び上がる
っていうか、跳ね上がるの、それも平常時。
気になって仕方が無いから病院で聞いても
『んー?クセ?かな???』で済ませられてました。
そんな、クセって...。
デコちんのチックで思い出したよ^^;
  • posted by citrine★ 
  • URL 
  • 2010.11/20 15:21分 
  • [Edit]

 

健康診断の結果を見て少し安心やね!
キャラちゃん&デコちゃんこれからも元気な
ハイパ~ばあさん目指して頑張ろうv-91

我が家はハイパ~おバカのお守頑張るぜv-356
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2010.11/21 09:35分 
  • [Edit]

 

citrine★さんへ
キャラぽんは年の割には元気で良かったです~
体重は気になるけど
今までちょっとばかし太り気味だったので丁度いいかも(笑)
気になるのはデコちん。
壁、ありましたよ。低い壁であるように願うばかりです!
「クセ」で済ませられるのはね・・・
たぶん先生も分からんかったんでしょうね(笑)
飼い主としては必死なのにな~伝えるって難しいなぁ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.11/23 20:25分 
  • [Edit]

 

tomoさんへ
は~い!ハイパーオババ目指して
長生きするよ~
まぁキャラは十分オババなんですけどね~
そうやなぁ~
次は12歳の誕生日が目標!
一年一年を大切にしないとね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.11/23 20:30分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~。今頃は淡路島を楽しんでいる
ところでしょうか?
キャラデコちゃんのおそろいTシャツが可愛い。

そうですか…デコちん心臓の症状出てきたん
ですね~。このままず~っとゆるやかな感じで
いけると良いですね。
それにしてもチックってわんこにもあるんだ~って
びっくりしましたよ。人間だとストレスが原因だった
りするけれどわんこはそんな理由ではないんでしょう
ね。このまま落ち着くとよいですねぇ~。

キャラちゃんは11歳目前。すごいなぁ~。10歳が
ひとつ目標だなぁ~って思います。我が家もキャラ
ちゃんを目指しま~す。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2010.11/23 20:44分 
  • [Edit]

 

ユリファさんへ
帰ってきましたよ~
ワンコ達はかなり疲れたみたいです。

そうなんですよ・・・キャラは大丈夫なんで
デコも平気かな~なんて勝手に思ってたら
やっぱり出てきてしまいました(泣)
私もまずは8才が目標で次は10才。
その次は一年一年かなぁ~なんて思っています
ロビ君もデコもキャラ婆のようにのんびり長生きるように
願うばかりですね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2010.11/24 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
