シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



キャラぽん。春来る。

ようやく春らしい日々がやってきた大阪。

いつまでも引きこもってたらあきまへん。

そろそろ活動開始しなくっちゃ~ね。


庭の山桜?が可愛く咲いてます。
2011_04040018.jpg




と言うことで?
うちのお嬢ちゃんお婆ちゃん。

春らしく、すっきりサッパリカットしてやった。

毛が長いと散歩に行くとあっという間に真っ黒。
シャンプーして薄汚れた被毛は綺麗にならず

昨秋。これはこれで綺麗なんやけど・・・お手入れが大変。
2010_11290043.jpg

もう、婆ちゃんやしそんな毛が長くても
何のメリットもないし~
え~~い!切ってしまえ!!
背中の毛を基準に足毛、胸毛、腹毛、尻毛をバッサリ。
バリカンは使わずにハサミでカット。
あぁーーースッキリしました~

こえれで洗うのが楽ちんになりました。
2011_04040010.jpg

おいどさんは、オシッコが付くので特に短く。あぁ恥ずかし。
2011_04030006.jpg


5歳は若返ったかしら(笑)
2011_04030014.jpg
デコちんは薄毛なんでお尻だけカットしましたよ。
2011_04030016.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

No title 

キャラさ~ん、すっきりんこにしてもろたんやねぇe-454
なんか、コロコロした感じでぬいぐるみみたい^^
キャラちゃんの被毛ってふっわふわな感じe-420
おちりナデナデしたら手触りよさげだゎe-349
まだまだ、ばぁちゃんなんて言わせないわよねぇ~キャラちゃんe-343

  • posted by *mIyu* 
  • URL 
  • 2011.04/11 11:49分 
  • [Edit]

No title 

*mIyu*さんへ
すっきりしましたよ~
それに・・・足毛が全然汚れませ~~ん
はなちゃん達も毛がながいから大変でしょ~
空気が乾燥してるとすぐに真っ黒になるし(泣)

キャラぽん、カットしたてだと
おでぶりんに見えるますね~
今はちょっと落ち着いてきたかなぁ~
是非ともおちりナデナデしてやってください~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.04/11 18:57分 
  • [Edit]

No title 

おチリ~ カワイ過ぎでしょう!?
ソファでちんまり座ってる姿たまらんです。
フワフワきゃらぽん、癒し系ね。
カットしないとゴージャス・ショードッグみたいだけど
コロコロきゃらしゃんもいいねぇ。

桜、初めて見る形です。
綺麗。ポンポンと咲いてて~。
お庭に桜があっていいなぁ。
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2011.04/11 20:27分 
  • [Edit]

No title 

Citrine★さんへ
いいですよ。このカット。
あれ以来シャンプーしてないけど
まだきれいですもん(笑)
ただ私が手抜きしたいだけだったのかも(笑)

このサクラは鉢植えですよ~
ほったらかしでも毎年可愛いお花を咲かせてくれます!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.04/18 13:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
