シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



大阪のおばちゃん。

大阪のおばちゃんの話。

人のことは言えませんが
私も大阪のおばちゃんです。
自分がおばちゃんだということを最近認めました(笑)
が、まだわかぞーなおばちゃんです。

先日、姉の家にキャラデコ共に遊びに行ったときの話。
お散歩がまだだったので
姉の家の前の神社の周りをお散歩がてらブラブラしてたら

背後からなにやら白い物体が走ってくるじゃありませんか
よく見ると、中型の白い日本犬。

わたくし、日本犬はちっと苦手で
普段から散歩で会っても日本犬には近づけない派です。

そのワンコは首輪もしてなくてでっかいし。。。ちょっと怖そうだったので
慌てて退散しようと小走りで走ってたら

遠くから・・・
お「しろ~~~しろ~~こらぁ~」と叫びながら慌てた走ってくるおばちゃん。
お「ちょっとおねえちゃん!一緒に来てくれへん!」
私「????」
お「うちの犬何もせえへんから~」
私「あぁ~いいですけど」

そのワンコ首輪をしてないから
おばちゃん、よお捕まえんかったようで
キャラデコのおしりばっかり追いかけてくるので
うちのワンコで誘導して欲しいと言うことですわ。

もぉ~首輪くらい付けとき~なと思いながらも
ワンコの家へ誘導しでっかいおうちの庭へ戻しました~

がしかし、そのおばちゃん
相当ワンコ好きなようで、

うちのキャラぽんを勝手に抱っこし
初対面の私になんの遠慮もなくしゃべりまくり
なんていう種類?2匹も大変やね~
綺麗にしてるけど自分でしてるの?
うちの犬は15歳やねんけど元気やねん。
とかとか・・・

で、最後に一言
「また来てなぁ~」と見送ってくれましたわ(笑)

姉にこの話をしたところ。
自分もこんなおばちゃんになりたい!と言っておりましたわ~
私ら姉妹は人見知りマンなんで
こんな大阪のおばちゃんにはなれないのだぁ!

こんなおばちゃんになれたら楽しいだろうなぁ~
自由な大阪のおばちゃん~万歳!!

私も大阪のおばちゃんやでぁ~byデコ
2011_042800051.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

わたしも憧れです♪ 

大阪のおばちゃんってみんなそうなんや、って思われてますよね。
でも、みんながみんな イメージ通りのおばちゃんやったら
すんごいコトになりますよね e-451
親戚の大阪の叔母ちゃんでも割合大人しいと
あの叔母ちゃん、エラい上品やから...って
普通にしてるだけなのに。 
おカアたん基準でモノ言うなやぁ~って思ってました ^^;

でも、おっちゃんやおばちゃんってある日突然
いい感じでフリーダムになるような気がします^^
大阪弁じゃなくても♪
あ、大阪弁だと更にパワーアップして見えますね☆
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2011.05/12 14:44分 
  • [Edit]

 

Citrine☆さんへ
遅くなってごめんなさいまし(T_T)
パソコンが…つぶれました(泣)
携帯よりお返事です~
確かにね~商店街を歩けばかなりの確率で濃いおばちゃんに出会いますね(笑)
でもみんながみんなそうでもないような~
お上品なおばさんも少し、少しだけどいますよ(^.^)
以前、千葉の友達に「知らないおじさんもおっちゃんて言うの?」て質問されたことがあります~
もちろん!と答えました~変かな?
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.05/18 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
