シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



年に一度の健康診断。

11月は年に一度の健康診断の月でございまして
朝一のおしっこ&ウンチを持ってレッツラゴー

気になることを先生に話し
「では、よろしくお願いします~」と2匹を託してさようなら~

2匹とも頭の上に????が沢山。
なぜ~私たちを置いてくの??って感じでした(笑)


そして夕方。
先に先生とお話し。

まずはキャラぽん。
来月12歳のお婆様。
2011_11080039_R.jpg

胸部&腹部のレントゲン。
 少し気管がいびつ。
 心臓、肥大なし。
 綺麗な内臓。
 脊髄が一部に石灰化してるけどこれは以前に痛めたのが原因。

総合的には心臓は心雑音なしで肥大もなし。
とっても優秀な心臓さんでございまして
キャラぽんの両親に感謝でございます。

気管も今のところ気にするほどでもなく
もし、咳が出るようになったら
心臓ではなく気管が原因になるだろう。だと。

あとは耳。右耳の奥に出来ていた腫瘤が左耳にもできていた。。。
原因不明。
先生が・・・脳みそ飛び出てきてるんちゃうか~って
笑かしてくれましたが~まぁ出来たもんはしょうがない
手術もする気もないので要観察って所でしょうか。

続いてデコちん。来年3月で10歳。
2011_11080045_R.jpg
1年前からチックのような症状があり
動画で撮ったのを先生に見て貰ったら

明らかにてんかんの部分発作やね。だと。
脳に何らかの原因があるらしい。

腹部胸部のレントゲンの結果は
 心臓はキャラよりほんの少し膨らんでる
 でも、昨年とあまり変わらすです
 肝臓の影がハッキリしていない
 なんかの炎症が起きてるのかも。血液検査で分かるので結果待ち。
 尿道か小腸になんか石みたいのがある
 日にちを置いてレントゲンを撮って
 動いてなければ尿道結石かな~
 
心音は去年と変わらずほんの少し聞こえるような聞こえないような。

てんかんも心臓も薬を飲んでコントロールするほどでもなく
要観察って所でしょうか。

2匹とも年相応、キャバリアにしては優秀とお墨付きをおいただきました
来年もこの調子でボチボチと年を重ねていきましょう♪
あっ。血液検査の結果がちょっと心配。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

No title 

心臓が 丈夫なのは 何よりです! 
色々ありますが 仲良く共存するしかないですよね。
もうすぐ12歳 だんだん気持ちに複雑さが 
増していくけど・・・
お互い 元気に 迎えられそうですね^^
  • posted by カニ江 
  • URL 
  • 2011.11/08 16:40分 
  • [Edit]

No title 

キャラちゃん、12歳でまったく心臓健康ってほんとすごいねe-350
ほんと両親に感謝だね^^
デコちんもね、10歳だもん多少は何か出てくるよね
でも優秀だねぇ~
ふたり・・・バァちゃんおねぇ様若々しいもん(*´v`*)
我が家も歳相応でいいから大きい病気せずゆっくり
歳重ねてほしいな。。。
目指せ!シニアなキャラデコe-420だ!e-271
  • posted by *mIyu* 
  • URL 
  • 2011.11/10 10:22分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰しております

キャラちゃん12歳なのに心臓の雑音もないなんてかなりの優等生ですね
本当に両親に健康なキャラちゃん産んでくれてありがとうって言いたいですよね
気管も悪くなきゃいいね

デコちゃんも
尿道結石でなきゃいいなって思います
テンカン発作があるってことなので心配ですよね
血液検査の結果が笑顔であればいいですね

これからも元気なお二人でいられますように・・・ねっ!
  • posted by ステママ 
  • URL 
  • 2011.11/10 12:27分 
  • [Edit]

No title 

カニ江さんへ
先生に心臓は大丈夫よって言われても
ほんまに??って疑ってしまう私がいるんですよね~
でも、先生を信用しなくっちゃね。
ありがたいことです!!
いよいよ来月クンちゃんと一緒にお誕生日を
迎えれそうですね~
お仲間がいてとても安心と言うか。
同じ気持ちを共有できるというか。
なんか分からんけど、とても心強いです!
あっ…デコも黒いワンコが苦手です(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.11/10 20:11分 
  • [Edit]

No title 

*mIyu* さんへ
ほんとありがたい事に心臓さんは頑張ってくれてるようです!
キャラを飼い始めたころから
いつかはやってくる心臓病。
って覚悟してたけど、なかなかやってこなくて(笑)
このまま元気でいてくれるかなぁ~ってちょっと期待してます!

デコちんも心配な事もあるけど
まぁ大丈夫かな~って勝手に思ってま~す。
みんなにもっと目指してもらえるよう
長生きしてもらいますよ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.11/10 20:21分 
  • [Edit]

No title 

ステママさんへ
ほんとありがたい事にキャラぽんの心臓は
頑張ってくれています
心臓病はキャバの宿命と、
覚悟はずっと前からしてたのですが
出来るだけ遅く、出来れば発症せずにって
欲が出てきてしまいますね・・・

これから2匹ともますますお婆さんになるけど
それなりに元気でいてくれればいいかなぁ~
って思います~

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.11/10 20:31分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです!
キャラちゃん&デコちゃん健康診断お疲れ様v-221
心臓がOKってほんま凄いやん!
このまま元気なおばちゃまレディ~でいてね
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.11/11 19:44分 
  • [Edit]

No title 

tomoさんへ
お久しぶりです~
お返事遅くなってすいませ~ん
強い心臓に産んでくれた両親に感謝ですね。
デコちんも雑音はほとんど聞こえないくらいでホッとしました!
まぁこれからいろいろ出てくると思うけど
ど~んと構えてがんばりますわ~
こまちちゃん達は元気ですか~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.11/15 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
