シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



デコちん、どうする?

先日の血液検査の結果を聞きに行ったのは
確か…
月曜日。

結論から言いますと。
異常なしでございました~
2匹とも中性脂肪がちょっと高めだったけど(笑)
キャラ 117
デコ  104 参考値17-79
最近、ぽっちゃり。デップリしてきてるのは分かっておりましたが
確実に数値で出てくるのね。。。
プチダイエットしなくっちゃね

血小板は相変わらず少ないけど
これはキャバだからね~
血小板自体がデカいので大丈夫

ほんでもって
デコちんの部分てんかんの件ですが
主治医が先日、てんかんのセミナーとやらに行かれて
デコちんの事を聞いてくださったようで…

部分発作もひどくなる場合があり(大発作につながる可能性あり)
発作が頻繁に起きるようであれば
投薬を開始した方がいいのではないか!とのこと。

デコちんの発作はほぼ毎日あり
夜、静かにしているときやボーっとしてる時になりやすく
活動的にしているときは起きない。

薬の副作用のことや投薬を始めると
一生、飲み続けなくてはいけないこと
などなどを良く考えてなくては

2011_11200041_R.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

No title 

そうそう ワタシも 部分発作のコは ずーっとこの症状のままなのか
質問したの。(それだったら 投薬の必要もないしって思っていたから)
でも やはり 大きい発作になることもあるって言われました!
クンさん たくさんの持病があるので 薬の組み合わせも 
慎重に考えないといけないから 悩ましいとこ。留守中に 
大きい発作が起きても困るし 年明けの大学病院で 
じっくり相談してきます。
デコちゃん ほぼ 毎日となると心配ですよね。てんかんの持病が
あっても 投薬してないコもいるし 何が最善なのか 本当に 
考えさせられます。でも 決断は ワタシ達にしか出来ないので・・・
悩んだ結果が きっと ベストです!!
  • posted by カニ江 
  • URL 
  • 2011.11/27 17:00分 
  • [Edit]

No title 

カニ江さんへ
私もね、このままだったら投薬しなくていいかな~
って思ってたんですよ
でもね、もしかしたら。。。と聞くと悩んじゃいますね
投薬開始ししたら1~2週間
薬が体に馴染むまでボーっとしたり、
ふらついたりするらしいですね
なのでじっくり観察できる時期、
年末は忙しくって・・・来年早々には開始しようかな
と考え中です。
先生は慌てなくっていいよ~って言ってくれてるので。
カニ江さんのお言葉、とても心強いです!ありがとう~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.11/28 15:24分 
  • [Edit]

No title 

デコちゃん発作認定されちゃったのね...。
てんかんは年齢が上がると発症率も上がるって言うしね。


---こっから先はわたしの勝手な思い込みみたいなもんやから気にしないで---

部分発作だけだったらお薬を使わなくてもってわたしは思うよ。
大きな発作が起きない様に予防で呑ませよう言う先生も居はるんかな?
だけどてんかんのお薬はいっぱいあって 
呑ませてみないコトには合う合わないが分からないし
それに今までお薬でコントロールできたものが出来なくなったりで泣きそうになっちゃうよ。
お薬を呑み始めると血中濃度をしっかりみなきゃいけないし
飲ませ忘れたりすると かえって大きな発作が起きちゃったり...
肝臓とかも弱って来て免疫が落ちちゃうし

だから デコぽんが苦しんでなければお薬見送ってもいいんちゃうかな?って思うの。
勿論大きな発作が起きたらお薬飲ませるべきやと思う。
それにデコぽんは このまま部分発作だけで治まるかもしれないしね。
っていうか、大発作なんかになるんじゃないよ、デコぽん。

  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2012.01/11 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
