シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



通天閣♪

大阪生まれの大阪育ちのわたくし。

家から電車で30分もかからずに行けるのに

生まれてこの方1度きり、小学生のころに行った通天閣。


お誕生日のプレゼントにポンパレのクーポン券をいただいた。

通天閣の入場券と串カツ14本。で天王寺動物園の入場券。

大阪人に何ともユニークな誕生日プレゼント(笑)

3人分いただいたのでお姉と姪っ子、甥っ子、私。(一人自腹です)で行ってきました~


その日は梅雨明け前日、実質梅雨明けとりましたね。きっと。

めちゃいい天気。激暑かった。

通天閣界隈。「ザ、大阪!」って感じ
2012_07200017.jpg
フグ料理の「づぼらや」
2012_07200018.jpg
甥っ子と通天閣。
2012_07200020.jpg
通天閣が出来て今年100年っちゅうことで
激混みで展望台まで上がるのに90分待ちっでせ。

あきらめて帰ろうと思ったけど甥っ子が昇りたいと言うので並びましたがな・・・90分。
ほんで、思い出したのです。

私って高所恐怖症だったってことを・・・


90分並んでやっと上まで上がったけど・・・
怖くてビリケンさんも見ずじまいで
速攻、降りてきた。滞在時間約2~3分。
あーー怖かった。もう2度と行かない!!

このビリケンさんは2階に飾ってるレプリカ?
まぁこれでいいや~
2012_07200069.jpg

唯一上で撮った写真。何やったか、覚えてません・・・
2012_07200067.jpg


通天閣と言えば、串カツ!
朝っぱらから生ビール!お姉は中ジョッキ2杯も飲んでましたぜ!
うまかった~ビール。串カツはまぁこんなもんですね。
2012_07200022.jpg

ほんで、動物園。
こちらもうん十年ぶり~
汗だくになりながら楽しみましたよ

綺麗な色のフラミンゴ。
2012_07200027.jpg


動物たちも暑くてヘロヘロ。
トラが起きてきてウロウロ。かっこえー
2012_07200046.jpg

ゴーゴ君(名前の由来は551蓬莱から)
眩しくて目が開かないゴーゴ君。
2012_07200064.jpg


分かる人にはわかる懐かしのロボコン!!歳がばれるわ。
2012_07200065.jpg

滞在時間、朝10半から夕方の4時半。
近すぎてなかなか来ないけど来たら楽しかった~

次は何十年後に来るのだろうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

ゆうさん こんにちわ~。すっかりご無沙汰です。
自身のブログはさっぱり放置状態のユリファです。


北国でさえ30度越えですもの、関西はさぞかし暑い
毎日でしょうね~。キャラちゃんは毎日アイスノン
抱いてますか~?(笑。
ロビンはクールマットをひいてあげても別なところ
で寝ていますよ~(泣。


通天閣の写真を見て数年前の家族旅行を懐かしく思い
出しました。今は大学生になった長女と高校生の次女
のお休みが全くあわず家族旅行どころではありません。
また遊びに行きたいです…大阪。

キャラちゃんの目、心配ですね~。早く治るといい
ですね。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2012.07/30 15:24分 
  • [Edit]

 

ユリファさんへ
ご無沙汰しております!
ロビン君は元気にしてますか~
北海道も30度超えではユリファ家の皆さんも
バテバテじゃないですか~
節電、節電と言われてるけど無理です!35度超えですよ!!
申し訳ないですが28度でほぼ一日中付けっぱなしで~す

そうですよね、通天閣に来られたんですよね~
お子さん達が大きくなるとなかなか家族旅行も行けなくなりますよね。
ぜひ、次はご主人様とお越しくださいまし(笑)
お待ちしております!


  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.07/30 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
